カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

PCなんですけども、なんか色々電源設定とかグラボのドライバとかまぁ素人レベルで思いつくものを片っ端から試してみたら今はなんとかなってます。怖いけど。

あとはPSO2のプレイも設定6で遊んでたんですが、今は3に落として遊んでますわ。やっぱり6だとファンの音がぶおんぶおんなるんで安定を取って・・・

SSを撮る時だけ設定6で撮りましょうねぇ状態。逆に普段ふと撮ろって思うと設定3のガバガバ画質になってしまうのが悲しみ。

(クリック拡大)
忍道葵くん1j

↑ちなみに男の娘の葵くんをちょっと久々に弄ってみたり。




てことでPSO2~
(クリック拡大)
3分57あり

EP4までで、8鯖最速で3分台を出したおんすろ固定の一員だった私ですが、EP5現在ログインしてるメンバーはほとんどいません。

まぁもちろん、ヒーローオンラインの弊害が大きいのでしょう。

私はまだ毎日平日は1時間程度しか出来ないとはいえログインしてますし、今日のような土日は「よっしゃクロト全キャラ回すか?」くらいのモチベはまだ維持してはいますが・・・


というかね、これもう全部できなくなったし書いていいよって許可をもらったので、この固定での戦い方の話とクラス選択の話をしたいと思います。
(EP4マザー記録 クリック拡大)
マザー5分針


固定によりどの職を選択して詰めるか
 

まずEP5でこの楽しさが消えたよね。

最速出してるのは大体2鯖?のガチ固定だったみたいです。ただ、(自分達も含めて)ガチ固定は情報を秘匿するので、クラス状況が漏れることもあんまりないので、主に固定主の珈琲さんが考えた方法で色々試してたんです。私もブログでたまに固定で良いタイムデターって話を書いてましたが、やり方とかクラスとか一切書かなかったのはこの辺の話が関連してる。

でも今は TeRa1Hr11 みたいな構成が最適解 とか面白味もクソも無いでしょ。


例えばEP4までで、徒花は補助のTeRaとザンバ役のBoTe、状態異常と火力を兼ねたFoTe、一撃用のFoGu  みたいな構成でした。

サイコウォンド 究極の災い

一時期こんなの作ってSSあげてましたが、もちろんイルグラパニック用での採用です。

色々事情があってこれ自体は当時約40mで売り払ってしまいましたが、恐らく買って行ったのはどこかの詰め固定でしょうね・・・そのご購入の方と直接交渉してたのでなんとなく分かります。

まぁEP4はほぼFoゲーだったのは確かです。デウスもFoTeを大量採用でした。

デウス5分37秒

メインハンターメインハンターって名乗っておいて、実固定ではほぼFoTeかSuGuかTeSuだった っていうね。

ただプライベート(?)な活動はほぼHuFiでしたし、個人詰めでも頑張ったのはHuFiですし、証拠にHuキューブだけ400個↑稼いだ実績もあるので、私自身はメインハンターなのは間違いないです。

逆にハンターがとんでもなく活躍できたのが バレンタイン緊急 と アムチ固定。

この2つは本当に相性がよかった。

あとは、マザー、これに関してはSuGuの独壇場でした。

Su関連

最初の腕でSuGu数人でマロンを膨張させる⇒腕破壊のダウン時にチェイン開始⇒合図に合わせてSuGu全員でマロンストライク⇒マザーがすっ飛ぶ

というように、マザーに限ってはFoTeゲーではなくSuGuゲーでした。


この辺も全て 

マロン修正 チェイン修正 999999上限 ザンバ修正


で全部消されたよね。

BrGuという選択肢も一時期ありまして、特にエルサーはBrGuによる即殺軸だったわけですが、それももう過去の話ですね

エルサー

これは有名な話ですが、エルダーもルーサーもテク職が状態異常を掛けてダウンさせる⇒BrGuが弱点(エルダーなら腹、ルーサーは頭)にチェイン。RaがそこのWB、高倍率サンバ役がザンバ、チェインためてバニッシュ⇒ペネペネペネペネペネペネryで一撃で沈めるっていう。

マザーからレイドボスの状態異常ダウンが無くなったのも、多分これのせいやろうなぁ(苦笑)って思ってる。


とまぁEP4までは職業選択も大事だったわけで。私がなんだかんだでEP4一応ソロ花全クラスクリア(Sとはいってない)してるのも、多分この辺の事情がある。
アークスカード

いざという時に出せる職が多いっていうのは役に立つのでね・・・

やっぱね、全部ヒーローでいい っていう環境がやる気をなくしたんだと本当に思う。


EP4まででは「あんまり使わない可能性あるけど、一応この武器も作っておこう」「ザンバ用にこの武器叩いておこう」みたいに装備作りも色々考えてやってましたが、今は正直 ソード!TMG!!タリス!!! 以外叩く必要ある?状況ですし・・・因子で云々はともかく。


時限に関しても、ほぼ打撃1強でしょうね。

私はEP4までマイルームランキングは常に5位前後にいて、その理由が8鯖最強の法時限を持っていたからっていうの理由でした。

地球時限

毎週100SG美味しいです^q^ って感じでしたがEP5に入ってからは法時限なんてほぼ需要が無いので・・・マイルームランキングは余裕の圏外に。減収で身をもってヒーローオンラインを体感してます。

ヒーロー単体で見たら 爽快感ある!武器チェンシステムも良い!(特に私はマクロすら使わないパッド勢なので) と操作性とか色々考えるとめっちゃ楽しいんですけどね。単体で見たら。

なんにしてもユーザーが出来る事を減らしすぎだよね。ザンバ・マロン・バニッシュ・ヴォルグ・カンスト・チェイン・複合etcetc・・・

いろんな情報が入ってはきますが、まぁ運営サイドも結構重く見てる?みたいなので、今後のPSO2の未来はいかに。

私はまだ期待していますよ。今はそのなんだ・・・遊戯王で言うArcⅤ後半とか、リアルで言う民主党政権時代みたいな暗黒期なんでしょ・・・

VRAINSは面白いし安倍政権はめっちゃ安定の超がんばってほしい状態だしね。PSO2もそうなることを祈る。




忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2




どうも、忍道です。

ブログ色々弄ってました!いやぁ3連休くらいしか出来ないねこんな事!!

しかし、ブログ弄ってる間も、相も変わらずPCが悲鳴あげてて、いきなりブラックアウトが結構あって怖いというかどうしたもんか。

コメントで「モニターじゃない?」ってアドバイスも頂いて、なるほどその可能性もあるのか?と思って モニター 暗転 とかその手の単語でぐぐりまくった結果、モニターというよりもしかしたら中の配線がやばいのかもしれないって可能性にぶち当たった。

私の場合デスクトップPCでモニターと一体型ではないのと、暗転時に音楽とか聞いてると直前の音をひたすら繰り返す感じでブラックアウトするので(音はモニターにつながずに直接ヘッドホン刺してる)、この辺にヒントないかなぁと色々調べてたら同じような症状の人で、3Dゲームとかやってたら熱で配線が茶色に変色しててそれを変えたら症状が消えた ってあったので、ワンチャン自分もその可能性?

あと不思議とPSO2中にはまだ暗転してない。

何にしてもちと修理とかしないとまずそう。近いうちにハードディスク買ってきて中身バックアップしてPC専門店に持って行ってみますわ・・・

今はブラックアウト→PCについてるリセットボタン→即復旧してデスクトップ画面 になってるけど、これがいつ動かなくなるか・・・

そして明日からまた社畜かぁ(遠い目)




てことでPSO2~

HRHP_201709181734454ec.jpg

うちの炉利子ちゃんのHrの時のHPです。

防具は3部位全部クリファド。私にしては珍しい特化型です。

というかね、元々EP4で作った装備で「メインハンターなんだからもっと強気で行こうぜ!」って信念のもと、元々 ソールステⅢスタⅢスピⅢラブノーブル  みたいなHPもPPも火力も平均的に盛る って感じだったのを、いいやHPはある程度あればいい火力を盛るんだ!って感じ作りました。

(クリック拡大)
ヒーロー武器装備防具


で、EP5ヒーロー実装で、ハンター(爆笑)になってしまい、結局ヒーローしかしてないわけですがというかヒーローとTeRaくらいしか今の環境で人権がないのですが、じゃあヒーローでも打撃(ソード)強いからそのまま使いまわせるね!って使ってたんですけどね。

HrのHPって実質20%だから、敵の適当な攻撃(250)とか食らってブーストが落ちるっていうのがたまにね・・・


500とか1000とかくらう、モーションの長い攻撃とか食らったら「あー自分のクソPSのせいで食らったわ」って諦め(?)もつくんですが、この絶妙なダメージのなんというか言い訳にしかならないけど微妙に避けにくい微妙な火力の攻撃を受けてブーストが落ちるのが本当に・・・

1098ってことは20%は219で死ぬ。250くらいのを食らうと「ああああああああああああもうちょい耐久盛っとけばナァアアあああああ」ってなるんですよ・・・

じゃあ1部位くらいゼイネシスに戻す?そうするか・・・ってなったんですが

クリファドフューズ60個もったいなくね?
        ↓
TAとかしたいときにPP欲しくね?戻したらできなくね?
        ↓
ソロ花とか本当に詰めるときは火力1でも欲しくね?
        ↓
じゃあどうするんだよ。


いざね

新しくイザネでも作ってしまえ(暴論

ってことで、頑張ってイザネリアだけ作ってみました。

イザネクリファドクリファドにするだけでもHPがこーんなに上がる。しゅごい。
(クリック拡大)
クリファド→いざね

もうね、甘えも甘えよ。

野良なら私の装備ならまだまだ上位側でしょうけど、詰める様な固定だったら「ふざけんなよ」って言われるような甘え防具。

こんな防具作るならPS磨いて全部避けろって話ですよ。

でも、私思うんですよね。



身の程を知るのもPSのうちかなって(甘え


ま、まぁ使い分けるから(小声)

(クリック拡大)
EP5の装備武器防具ユニット

あとHP1373になったので274までは耐えれます。やったぜこれでストレスフリーだ!!(300ダメージ





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»