カレン( ・∀・)ダー!

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ


これはBB前の記事です。
今とは大きく仕様が違うと思います。ご注意ください。





シグナス騎士団。120までのスキル振り考案


どっかのタイミングでこーいう記事を作っておかないと作るタイミングが無くなる・・・

注意:管理人の個人的なスキル考案
1プレイヤーのスキル振りとして適当に参考にして下さい。




シグナス騎士団 ソウルマスター概要

ソードマン系列+ページ系列

使用武器は 片手剣 両手剣

職としての属性 聖属性

即在職にある防御スキルが一切無い(PG・HB等)

代わりに、攻撃と行動力に特化した戦士

1次の攻撃スキル発動時、キャラの中心が即在職と違いちょっと光る。

初心者スキルとしては、 メーカー が習得不可能


装備を作りたい場合は即在職の戦士を育成しましょう
もしくは戦士の友達に頼んで作ってもらう


ver1.66で習得可能になった?





1次スキル


1.jpg
転職後、まっさきにMAXにするべきスキル。
ソウルマスターの場合、即在職と違い転職後すぐこのスキルに振れる為、レベル13の時点でMAX状態にすべき。


2.jpg
振る必要性がほぼ皆無なスキル。防御力上昇効果を得たいのなら、地球防衛軍にある鎮痛剤(防御+30・効果時間30分)があるのでそちらで代用可能。


3.jpg
単体攻撃。1次~2次の間は確実に使用するスキル。
だが、使用頻度としては下のスラッシュブラストの方が高かったりする。
MAX推奨


4.jpg
前方6体までの敵に攻撃する範囲攻撃。
1次ではお世話になるはず。2次以降はスキル振り次第といったところか。


5.jpg
発動後、キャラの後方をついて周り、接近したモンスターにダメージを与える。
聖属性?の3体攻撃。
他のスキルと違い、右クリックで消せないため、狩り場移動の際は横殴り行為に注意。



スキル振り考案

バイタライズ10→パワーストライク1→スラッシュブラスト20→パワーストライク20→ソウル11


バイタライズ即MAXは基本として、自分の好みでパワーストライクとスラッシュブラストのスキルを振っていけばいいと思う。
ソウルはダメージがかなり低く、あまり役に立たないため後回しに。





2次スキル

6.jpg
命中率と熟練度を上げるスキル。
戦士は命中率が低く、ダメージのバラつきも激しいため、早めに最低でも19まで振っておきたい。
19で止めるか20にするかは装備等と要相談。


7.jpg
武器の振り速度を上昇させるスキル。
スキルレベル1でも20でも効果は変わらないが、掛け直しが面倒になるためMAX推奨。
とりあえず最初の方に6くらい振っておくと便利かもしれない。



8.jpg
パワーストライク or スラッシュブラスト発動後、一定確率で追加攻撃が出せる。
パワーストライクで発動した場合は単体攻撃に。
スラッシュブラストで発動した場合は複数攻撃になるが、ダメージが2体目以降はかなり下がる。

また、100~習得できる ブランディッシュ にも発動するため、一応MAX推奨



9.jpg
メイプル至上もっともいらないグループスキル。MAXにしても攻撃力+12。
しかもJタコの効果を消すため、使うと逆に怒られかねない。


10.jpg
スキルレベル1  3体攻撃
スキルレベル11 4体攻撃   範囲増加
スキルレベル21 5体攻撃   範囲増加
2次の主力スキル。連射可、空中可。スキルレベルが上がればかなりの射程を持つ。上下判定も強い。MP消費量が多いのが欠点か。



11.jpg
地上版フラッシュジャンプのようなもの。
スキルレベル1だとまったく役に立たない上にMP消費60と高いため、振り始めたら即MAXにすること推奨。空中発動は出来ないが、ジャンプ撃ちの要領で同時押しすれば飛距離がかなり伸びる。



スキル振り考案

マスタリー19→ソウルブレード21→ブースター6→ソウルブレード30→ブースター12→ソウルラッシュ10→ブースター20→マスタリー20→ファイナルアタック30→ブレイブor1次スキル

主力スキルのソウルブレードが育つまでが鬼門。
ソードマスタリー19とソウルブレード30でかなり狩りが高効率に。
ブースターを上げて攻撃速度を上げるタイミングは人それぞれ。

ファイナルアタックは、ソウルブレードの使いやすさからあまり使いませんでした。
ので、後々から振り始めても問題ないかと。

また、自分はブレイブに残りSPを全部振らずに、
1次スキル ソウル11→20
1次スキル アイアンボディ0→1
       ブレイブ0→1
な感じで振り。





3次スキル

20.jpg
MPの自然回復を上昇させるスキル
黒字貢献スキルだが、振り始めるのは110を超えてからになりそう


21.jpg
攻撃力上昇スキル。
レベル80~振り始めるであろうスキル。


22.jpg
単体攻撃スキル。でコンボが貯まってる状況でのみ使用可能。
攻撃計算式は不明だが、コンボ1とAC追加でコンボ10の時だとダメージ量が目に見えて違うので、コンボ量に左右されるのだと思う。
また、使用するとコンボカウントが0に戻るため注意が必要

23.jpg
複数攻撃スキル。ソウルマスターは他に優秀な複数攻撃を持っているので振る必要ないかも


AC.jpg
レベル110~習得可能なスキル。
レベル110になると、クエストが発生するのでそれをクリアすれば習得可能。
コンボカウントを5⇒10まで増やし、攻撃力上昇もさらにUPする。
一気に火力が上がるので、レベル110までにSPを温存してすぐにMAXにしたい。



buran_20090825095441.jpg
レベル100~習得可能なスキル。
冒険家のヒーローとほぼ同性能で、MAXで3体の敵に230%の2回攻撃。
振り速度も速く、習得後は単体~2体ほどの敵を相手にするときに有効となる。
また、2次スキル ファイナルアタック も発動し、その場合 

切り上げ⇒振り下ろし のモーションが

切り上げ⇒突き 等のモーションに変化し、3HIT攻撃になる。

パワーストライク等のファイナルアタックと違い、かなりの速さで出るのだがそれでも多少の隙は生じる。


24.jpg
3次主力スキルでまっさきにMAXにしたいスキル。
スキルが6 11 16 21 26 の時に攻撃可能数が増え、最大で8体攻撃になる。
射程がかなり上下左右に長く、また振りも早いため集団の殲滅力はかなり高い。
MP消費がMAX35 とかなり高め。それ以外はかなり優秀なスキル

MAX時 75% 8体攻撃 4回攻撃

Ver1.70で大幅な下方修正。剣振りモーションが無くなり、ブースターと同様のモーション後周りの敵に剣が降り注ぐ。今までのような速さはまったくなくなり、かなりの隙が出来るスキルとなった。



25.jpg
パラディンの ホーリーチャージ ディパインチャージ と同様の効果で、攻撃に聖属性を追加する。
聖属性が弱点でなくても、攻撃力UP効果は得られるので常に使っておきたいスキル。
聖耐性の敵にはもちろん使用は厳禁ですけどね・・・

MAX時 攻撃120%

また、シグナスの属性攻撃は弱点を突いても冒険家ほどの弱点補正が着かないという弱点があります。


スキル振り考案

ソウルドライバーMAXで最高効率に
3次後すぐにソウルドライバーに振り続け、早めにMAXにする。
それだけでかなりの殲滅力を得ることができ、ケンタや姫等で大暴れできます。

下方修正により、そこまでの殲滅力を得られるかどうか微妙に・・・
ソウルドライバーMAX後は コンボ ⇒ ソウルチャージ と振って二つがMAXになったらSPを貯めましょう。

レベル100になりブランディッシュを習得したら、ブランディッシュにSPを振りましょう。
そうすると、ブランディッシュが21になるはずですので、103レベルまではブランディッシュに振り。

ブランがMAXになったら再びSPを貯め、110で習得できるアドバンスドコンボを即MAXに。

そこからのSPはリラックスがお勧め。パニック、コマはコンボカウントを消費するので使いにくい。






メイプル・ブログ


ちょくちょく更新予定

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |