カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

色々書きたいことがあるんですが、

まずはワタクシにクリスマスプレゼントをしてくれた方がいるのでご紹介しますね。

漆黒ゼノ様 がワタクシのイラスト(旧忍道)を描いてくれました(´∀`*)

ゼノs作

けいおん!にする前の忍道ですねw(アバ的に9月くらいの時かしら?w)

tada.jpg


ワザワザ描いていただきありがとうございましたw





さてさて、今朝起きてプログラミングを打って当選者を決めてアイテムを贈答いたしましたw

当選者の名前は出せないので、どれだけ参加者が居て、どのサーバーの方が当選したのか だけでもご紹介しますね。



1.すももサーバー 雷シュリ当選者

応募者 8名
当選者 4名

倍率 2倍


2.他サーバー 拡声器orフクロウ当選者

応募者16名
サーバー別
   つばきサーバー 1名
   かりんサーバー 4名
   なつめサーバー 1名
   あんずサーバー 2名
   さくらサーバー  3名
   けやきサーバー 1名
   かえでサーバー 3名
   ポプラサーバー 1名

当選者 4名
倍率  4倍
当選サーバー
   かえでサーバー 2名
   けやきサーバー 1名
   さくらサーバー 1名

プレゼント比率
   フクロウ 1名
   拡声器  3名


賞品の発送1.2両方
   すでに済ませてあります。
   すももサーバーの方には忍道勇士で宅配(速達)でお送りしました。
   他サーバーの方には確実にワタクシと分かるキャラ名で送りました(笑)




という結果になりました。いかがでしたでしょうか?w

ワタクシ個人の感情は一切入ってなくてですね、本当にプログラム実行結果をそのまま使用しました。

この企画をやって色々学びましたよ。色々思うところもありましたね。

1.こーいう企画って意外と大変
正直ね、色んなブログでやってるのを見て「あ、自分もやろうかなw」って感じだったんですよ。
だけど実際やってみるとコメントの管理とかプログラムとか色々大変でした(笑)


2.皆が乗ってくれて助かった(笑)
ワタクシこのようなブログでのイベントは初めてだったので、皆さんが参加してくれるか非常に不安でした。
なんというか・・・1人で勝手に盛り上がってる感じになるんじゃないかなぁ・・・と。
合計24名に参加していただけたので、本当に感謝しております(´∀`*)


3.普段ROM専の方の意見も聞けた
正直、ROM専の方を攻めてるわけじゃないです(苦笑)
ワタクシも他の方のブログ見てもコメント残す回数少ないですから・・・
ただ、いい意見というか・・・今回のイベントで様々な意見を聞けたので本当によかったです。
今回参加してくれた方24名のうち、初コメの方が14名もいてくださったのは感動です(感)


4.コメントが多くて・・・
コメントが多すぎてコメ返信できませんでした(`・∀・´)
コメントが10件を超えるなんてウチのブログでは無かったのでww
っていうことで今日まとめて・・・


5.今後の目標として
今回のイベントで、様々なサーバーの方が見てくれていると改めて実感いたしました。
また、普段コメントしてなくても毎日見てくれてる方や、ちょくちょく見てくれている方がいるという事実が分かって正直うれしいですw
ワタクシも人間ですから、毎回毎回クオリティの高い記事をかけないですが、それでもよりよい記事をかけるように努力してまいります。
また何か機会があればイベントしようと思います。その時はまたよろしくお願いします(*´д`*)
もちろん、普段からもよろしくお願いします(笑)




この3日ほどで貯まってしまったコメント返信を一気にしていきたいと思います。

といっても、さすがに全員分は出来ないので、ピックアップという形にさせていただきますね。
コメントした方は是非目を通しておいていただきたいw




様々な方から
きたむらブログいつも見てます。これからも更新がんばってください。


kyousuke_k3.jpgありがとうございますw毎日更新していけるように頑張りますw




数名の方から
変態紳士リトバスのポスター景品にしようぜ(*´д`*)エクスタシィー


kyousuke_k3.jpgそれはちょっと無理です(笑)






かいばらゆうざnツンデレって最高ですよね!!


kyousuke_k3.jpgですよね!!!





レミリア紅茶はレモンもおいしいよ?


kyousuke_k3.jpgストレートしか認めません(`・∀・´)
ただし、砂糖はかなり入れてます(*´Д`)





カイジイベントできる精神と財力がうらやましい・・・


kyousuke_k3.jpg財力?今月サクチケすら買えてません(´∀`*)




数名の方から
ながと小説面白いですw頑張ってくださいw


kyousuke_k3.jpgいやぁ自分でも何で書いてるのか分かりませんが頑張ってみますw




キョンクリスマスプレゼントは要らないので、忍道さんの専門学校の入試や面接の時の話をして欲しいです。

kyousuke_k3.jpg私の場合 指定校推薦 + AO入試  でした。
指定校推薦はAとBがありまして、
Aだと、内申3.5↑ 授業料がかなり免除される代わりに面接あり
Bだと 内申3.0↑ ある授業料程度免除だけど面接なし

っで、私はAで行きました。

っが、夏休みにAO入試(入学予約みたいなもの?)で面接を受けていたので、願書提出だけで指定校推薦通りました。

AO時の面接なんですが、私は一切の練習もしないで(というか時期的に、まだ高校では面接練習とか無かった)行って、非常に不安だったのですが・・・そんな固い面接じゃなかったですね。
敬語と質問にちゃんと答えることが出来れば問題なかったです。

ぶっちゃけちゃいますと、専門学校はよほどの問題児じゃなければ入れます。




らんかマクロスFの映画やってるって知ってました?あとリトバスアニメやらないかなぁ・・・


kyousuke_k3.jpg学校にポスターが貼ってあったので大分前から知ってますよw
ただ、私はマクロスF分かんないんですけどね・・・・キラッ☆ くらいしか・・・

リトバスアニメはやってほしいですねぇ




あむろもしよかったらウチのブログにも遊びに来てくださいw


kyousuke_k3.jpgコメントはしないかもしれませんが見に行きますw




とうせんしなかった
当選しなかったぞ!チクショーーーーーー!


kyousuke_k3.jpg次回にご期待くださいw





メイプル・攻略ブログ相変わらず2位なんだな。


kyousuke_k3.jpgクリックお願いします・・・・


テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム



どうも、忍道です。

クリスマスイブですねぇ。

皆様どうお過ごしでしょうか?

お父さんにゲーム買ってもらいましたか?
逆にお子さんにゲーム買ってあげましたか?
彼氏彼女とデートですか?


私?

面接…





さて、明日当選者を決めてプレゼントを配布します。

参加は今日の23時59分59秒までです。

詳しくは昨日の記事を参考に・・・


さてさて…

他のブログでも同じような企画は色々とやってらっしゃるでしょうが、忍道メイプル日記だけと思われる抽選方法

プログラムが勝手に決める

もうワタクシの感情が一切入ってません(笑)


なわけである程度打ったのでご紹介

(クリック拡大)

プログラム1


プログラム2


プログラム3


簡単にまとめると

パソコンがランダムに数字を出す(例 2)⇒ case2 の人が当選 ⇒すもも以外でしたらそこからランダムで拡声器かフクロウの判定

をしています。


実行画面だとこんな感じです。

(クリック拡大)
実行

注:↑の結果は反映しません。


また、もしこの方法で同じ方が2回選ばれても、それは「やり直し」とさせていただきます。

つまり  同じ人が2回当選は無し  とします。

さて、現状は

すももサーバー7名

他サーバー11名

となっております。

うーん、他サーバーの倍率が跳ね上がりましたね(笑)


明日の朝、本日23時ry までのコメントを整理し、プログラムを打ち、その後1発勝負で当選者を決めて勝手に送ることにします。

「なんどもやれば狙った人に渡せるじゃん、不正とかするんじゃないの?」

と思っていらっしゃるかたもいるかもしれませんが・・・こればっかりは私を信じてもらうしかないですね…


最後のQ&A


Q 今から参加したいんだけど、コメントはどの記事に?
A この記事で構いません

Q ルールは?
A 昨日の記事を参考に・・・

Q コメ返信は?
A 明日、応募以外の質問等のみ返信させていただきますね。手抜きでゴメンナサイ。

Q メイプルやってるの?
A この3日で1時間程度しか・・・

Q クリスマスイブなにしたの?
A 禁則事項です

Q 俺、彼女とデートwwwリア充wwww




                   ,r'   ,ィi、  ヽ
    r、                l! i,,_'´'__,,ヾ l!
   (0)ー‐r=,、          ヽiーi ー‐'`l'7!
    `゙i''i {三)、_            ゙l --' /'/
     ソl!r=,イェノ、___,r‐-.、‐--rゝ__, ‐'゙i´
     l‐゙ー'ニ=ik  ヽ   ヽ l_ ヽ二ニi7゙i、__
     ヽ、二ニリ!   '     l ヾ´ >'  ',' ,ヽ<`ー-、
       l!ゝメノ         l   `゙!  ;   l  i  l
        ゙ヾ、_ _  _ ノ   ,ィ~`{フ,r= '゙   !  l
                 |      o        l  l
               |             o |  l
             |                  l   l
             l                l  l




Q ランキングどう?
A 相変わらず2位でございます・・・

メイプル・攻略ブログ


Q これなに?
生徒会の一存 バナー

A 空色魂魄様に作っていただきました。

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム




どうも、忍道です。


小説2巻UPしました。

コチラよりどうぞ

こちらぁ


さて・・・ちょっとワタクシの身の回りの状況がちょいちょい変化しそう?なので今日もメイプルINしておりません・・・


明日ちょっと面接が…





さてさて


クリスマス企画 現状

1.すももサーバーの方
現状6名


2.すももサーバー以外の方
現状
つばきサーバー1名
かりんサーバー1名
なつめサーバー1名


となっております。

受付は24日の23時59分59秒まで受け付けております。

1・2共に3~4名程度の抽選にしようと思ってます。
(雷はともかく、それ以外は120Pとか目茶苦茶安い企画である(笑))

現状では他鯖の方はほぼ当選ですな( ・ω・)
今日明日で参加者がどれくらいになるかしら?





昨日とほとんど同じ文章ですがもう1回。

クリスマス企画

よく読んでご参加くださいw

ワタクシ忍道勇士がちょーショッボイ企画やります。


賞品

1.李サーバーの方へ

抽選で数名に 雷シュリ をプレゼントします。

2.李サーバー以外の方へ

抽選で数名に 拡声器1個orフクロウ1個 をプレゼントします。
こちらでランダムで決めます。


応募方法

コメントに

キャラ名(全角半角等正確に)
サーバー名(できれば 平仮名 で・・・)
コメント(適当に一言二言頂けるとうれしいです)

ブログランキングクリック(*´д`*)エクスタシィー

追記注意

ooお名前oo みたいな名前の方はちゃんと oo の部分とかも書いてくださいね。これも全角半角大文字小文字を間違えないようお願いします。
間違えがあると当選しても送りようがないです・・・

応募条件

ブログを見てくれている方(´∀`*)
この記事を読んでいる時点で応募条件を満たしております。


抽選方法


プログラミングでランダムに選出するプログラムを作ってそれで決めます。
プログラミングは一応公開します・・・けど分かる人いるかな?w


注意事項

・1人1キャラのみでお願いしますね。
・ウチみたいなちっちゃいブログなので当選確率は高いかと…
(その分賞品もケチなわけですがね・・・)
・普段コメントして無い人でも全然OKです。
・非公開コメントにてお願いします。出来るだけね・・・。
リア友は除外します(笑)

抽選結果

名前は公開しません。ご安心を。
結果は12月25日。時間は未定です。
ランダムプログラムなので贔屓しません。完全ランダムで決めさせていただきます。


他どうでもいいことちょろちょろ

Q なんでこんなことするの?
A ウチのブログを読んでくれてる人への感謝を込めて

Q 賞品ショボクネ?w
A ゴメンナサイwwww

Q すももサーバーなんだけど2に参加は?
A すももの方は1 他サーバーの方は2 とさせていただきます。

Q どうすりゃ当たる?
A 私のパソコン次第…

Q 日本語読めん!
A エキサイト翻訳

Q 前回の記事で応募したけど今日も書かなきゃダメ?
A 前回書いた方はもう参加となっておりますのでご安心を。

Q リトバスのポスターを賞品に
A 無理です(*´д`*)

Q コメント返信は?
A 明日or明後日に

Q メイプル・攻略ブログ←これなーに?
A クリックお願いします(*´Д`)

Q うはwランキング目茶目茶突き放されてるやんw
A 私の力不足ですorz

Q 小説は?
A 3巻書いてる途中です

Q このQ&Aもう企画と関係なくね?
A エキサイト翻訳のあたりで思った・・・

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム



どうも、忍道です。

帰宅が22時になってしまい・・・急いでブログ書いてます。


今日、今年最後の学校だったわけですが

(クリック拡大)

SN3I0128.jpg

(裏面)
SN3I0129.jpg


友達がクラスに貼っていたものを頂きました(´∀`*)

先生「学校も大掃除するからポスターとか消えるぞ?」

友「うわーポスター持って帰るのメンドイ・・・誰かいる?」

忍「ヽ(´ー` )」

友「じゃああげるわw」


とのことで頂きました。


裏面にはいろんな人のサインが書いてあるんだけど、誰のサインなんだろ?w
作った人?w




さてさて・・・メイプル関係は


クリスマス企画

ワタクシ忍道勇士がちょーショッボイ企画やります。


1.李サーバーの方へ

抽選で数名に 雷シュリ をプレゼントします。

2.李サーバー以外の方へ

抽選で数名に 拡声器1個orフクロウ1個 をプレゼントします。


応募方法

コメントに

キャラ名(全角半角等正確に)
サーバー名(できれば 平仮名 で・・・)
コメント(適当に一言二言頂けるとうれしいです)


応募条件

ブログを見てくれている方(´∀`*)


抽選方法

プログラミングでランダムに選出するプログラムを作ってそれで決めます。


注意事項

・1人1キャラのみで
・ウチみたいなちっちゃいブログなので当選確率は高いかと…
・普段コメントして無い人でも全然OKです。
・非公開コメントにてお願いします
・リア友は除外します(笑)


抽選結果

名前は公開しません。ご安心を。
結果は12月25日。
ランダムプログラムなので贔屓しません。完全ランダムで決めさせていただきます。





コメ返信


乱闘s>金箱は空けたこと無いのでなんとも・・・w


舞龍ゼノs>そーいうのはお断りです(笑)



闢月s>毎日5kmってすごいですよwww



数少ない鈍器s>間食多すぎですwww



I魔法ちゃんIs>サブって言ってた様な気がしますw



ニコガク限界s>できれば1つのコメントにしてくださいw






クリックお願いします(*´д`*)

メイプル・攻略ブログ
かなり上がったのですが、ライバルさんもかなり上がってて結局2位のまま・・・・
引き続きの応援をよろしくお願いします(´∀`*)


以下小説






忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |