カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


結果だけ言いますと

入手

レベル50で入手しました。


入手方法を簡単に記載しておきますね。


レベル200のキャラ→即入手可能
レベル50以上200以下のキャラ→30レベル上げると入手。
50以下のキャラ→???

新規に作り直したキャラ→レベル50で入手可能


新規で作ったキャラの場合は、カサンドラのクエを進めていくと入手できます。

カサンドラのクエは レベル10・20・30・40・50になった時に報告にいくだけです。
報告が終了すると 完了したレベルのクエ+10レベル のクエストが発生します
例 (10レベルのクエを完了すると20レベルのクエが発生)


10→10レベルで装備可能な武器(通常よりやや強い感)
20→30レベルで装備可能な40台の武器(40台の武器よりSTRやDEX値が多い物)
30→30レベルで装備可能な防具(これも通常品より強い)
40→名誉冒険家の称号
名誉冒険家
50→指輪3種のうち1つ


となります。



さて・・・・以下いつもどおりメイプル日記
これを今日中に入手して記事にするためにIN時間12時間とか完全に廃です





さてさて・・・・メイプルでは


コメントに アイアンミュテがウマイ って情報を頂いたので

アイアンミュテへ

狩り狩り。

確かに旨かったです。っが、結構人が回ってたのでやはり人気狩場なんですねぇ・・・・


あまりに長く居るとトラブルの原因になるかな・・と思ったので適当なところで切り上げて


人が全然いないミスリルミュテのほうで暫く狩り狩り

ミスリル

レベル40まで狩ったあとは案山子へ

カカシ


レベル43になってからはヒキューへ

ヒキュー


レベル44~はクマ狩りへ

クマ

なんかすっごい中身が無いような書き方してますが、もう必死でした(笑)

レベル40の時に50のクエで指輪が手に入ることが分かったので、もうこれは今日中に入手してネタにするしかない

ってことしか考えてなく(苦笑)



っが・・・まぁしかし拳にしておいて正解だったかもしれません。

レベル40後半からは ナックルマスタリーもパンチもいいレベルになってきてますからね。
(バイタライズ10・マスタリー5→ブースター6は先に振ってあります)



もう狩りがだるくなってきたので、途中からトリュフチョコを贅沢に使用しましたね(;´∀`)

合計30個近く使ったかな・・・・

まさか適当に買っておこうかなぁって思ったトリュフチョコがビサス以外のこんなところで役に立つとは思いませんでしたけどねw


レベル40後半からはクマが一撃で沈む時もしばしば

レベル48前後
(クマのHPは4800)


っで、なんとか21時ちょいにレベル50になったので指輪を入手できました。

忍道に戻って装備

手に入れて
(タンポポリングは悲しいことに活躍することなく消滅)

なんでリリンの同時装備できるんだろ???って思ってウィキ等で調べたら、

A3のリリン以外なら同時装備可能  みたいですね。


ワタクシのリリンの指輪はA1のやつなので同時装備可能でしたね。

うーん、A3のリリンの指輪はツンでA1・2はデレなのね(笑)


さすがツンデレと名高いリリン様

リリンの指輪


ツンデレといえば・・・指輪入手後ガチャを3枚だけやってみたら

アルフォンs8

中の人がツンデレの女王のキャラの頭を引きました(笑)
(後の2枚は残念ながら捨て書レベルの品でした)





今日、政権にトモロク送ってくれた方居ましたが、なんというか・・・・・今日で活動終了となりました。

1日だけでしたがありがとうございました。

そして酢桃sゴメン・・・名声は自由にお使いください・・・・12kくらい今日貯めておきましたから・・・



クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

メイプル・攻略ブログ

ちょっとでも情報が役に立ったと思ったらクリックしていただけると、ワタクシの12時間も報われるかなぁ・・・・と思ってみたり


以下コメ返信





忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム





どうも、忍道です。


コメント情報→1から始めた場合は50レベルで指輪もらえますよ
連合情報→50でもらえるのってAがついてないやつじゃない?(そんな指輪あるのかな・・・)


情報が錯乱状態。というかワタクシが錯乱状態。


それに・・・欲を丸出しで言っちゃいますとね・・・・

アシュラ兜ワタクシも欲しいなぁ・・・とか思ってたり。

金箔寺?恐らく人気マップでしょうから手に入るかどうか・・・・

なんか前提クエみたいなのをやらないとアシュラとは戦えないっぽいですし・・・・

一度も行ってないのでなんともいえないのですが、早めに指輪を習得して忍道で行って見たいですね。






さてさて・・・・メイプルでは


学校からの帰宅が15時ちょいで、そこから昼食等を取ってなんだかんだで16時頃IN


サク外時間だったので、昨日鯖落ちで失敗した地下鉄に行ってみました。


地下鉄

ピラミッドと違って、絶対MISSの出るようなお邪魔キャラがいないのでひたすら攻撃するだけなので、楽っちゃ楽ですね。


経験値

経験値も20k程度手に入りますからね。このレベル帯ですと30%近くあがりますね。


クリア後に手に入る白丸薬と青丸薬を使えば、ほぼ出費0で戦えますしね。
(ただ、青丸薬がやや足りない気味。白は余りたい放題)


そんなこんなで30レベルになりまして2次転職。


そのまま会話適当に聞いてたらキノコ王国に飛ばされまして・・・・


勇士

強い勇士が必要なら、レベルだけ高い忍道連れて来ますよ・・・?


というかこの人勇士勇士いいすぎです(笑)


その後、酢桃sが指輪のためにサブを育てるってことでトモロクを頂きまして、ワタクシの方が5ほどレベルが低かったのでジュニアになるためにフリマに行きましたら

応援

ブログ応援ありがとうございます(*´д`*)エクスタシィー


作ってまだ3日目のキャラクターなのに、中身が忍道勇士だと気づいてくださってるということは結構な頻度で見てくれているのでしょうかね?w
(名前見れば1発だろ・・・とか言わない・・・)

ありがたいことです(´∀`*)

っで、その後酢桃sと一緒にモンカニへ

ワタクシも酢桃sもモンカニできる知り合いがいなかったので1ちゃんで募集してみたり。


正直言いますと・・・この時期ですから変な子とグル組んじゃうとやだなぁ~とか思ってたのですが


野良PT


此方のレベルが32 この方のレベルが49 とかなり離れていましたが快く募集に応じてもらったりと中々いい人とめぐり合えたので幸運でしたw


もう一人の方も特に問題なさそうな人だったのでよかったですw


っが、酢桃sの調子が悪く何故か何度も落ちちゃってましたので、迷惑掛けれないので3回ほどやってモンカニは終了。


21時まで後ちょいだったので、適当にルーパンでも狩ってました。

ルーパン


レベルがもうちょいあがったらそのままゾンビルーパンに移動しようと思います。



政権レベル34になったところで活動終了。





何故かバブルリングやレイスのいる地下鉄マップに入れませんでしたね。バグかな?
ポータルくぐろうとすると忍耐マップに行くにはチケットが必要です 的なこと言われます。




クリックお願いします(*´д`*)エクスタシィー

メイプル・攻略ブログ

閲覧数に反比例して下がり気味・・・・クリックしていただけると助かります。


以下コメ返信





忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム



どうも、忍道です。

バカテス最終話。よかったですねぇ。

最初は原作すら知らずに見てましたが、原作読んでアニメみて・・・・

うん、いいアニメでした。




指輪クエなのですが、忍道のほうで見ると「50以上200以下」ということですが・・・

コメントで「1から始めて50レベルになるともらえるという話が?」という・・・・


もし50でもらえるなら、明日と土日でなんとかしてやろうという気になりますが・・・・

真相は如何に?






さてさて・・・・メイプルでは

とりあえずサクチケ・ザクチケ・ペットを政権に移すために(なんか政治の話してるみたいな感じ(漢字)ですね・・・・)Pショップに行って、お勧めアバダー押したら

(クリック拡大)
もらえた


なんと当たってしまいました。


まぁせっかく当たったので政権で使うことに。

っで、政権でIN。

昨日書いた記事みてくれた人で利害が一致する人は・・・・・



何もでない


いなかったみたいです(笑)

まぁ当然っちゃ当然ですわな・・・・・



っで、政権で活動開始。


政権


なんで政権?

拳キャラ → 正拳突き(せいけんづき)→政権・・・・


っで、とにかく使えるものは何でも使ってレベル上げ
ライティング
1日限定ライティングもしっかり使います。


正直言いますと・・・・さっさと指輪を貰って忍道で活動したいわけですよ(苦笑)

スキル上方修正が来たのですから、早く狩りして試してみたいのですが・・・・・今は指輪ゲットを優先せざるえませんからね・・・


ワタクシの場合はリリンの指輪を30レベルの物しか手に入れてないので、A3HP180の冒険家の指輪が手に入り次第リリンの指輪と取り替える予定です。


ぴ具狩り

何故か忍道でPショップに入ったら手に入った 装備レベルを-5にする というアイテムのお陰でタオルが15レベルで装備できたりとなかなか便利なアイテムだなぁと思ったり。


レベル16くらいからスリーピーウッドのゾンビキノコMD内に


ゾンビMD


以前、凪奈(♀ID拳)を育てた時は、精霊の祝福も攻撃15茶軍手もなかったので、そう考えると今は相当楽になったんだろうなぁ・・・と思いましたね。


虎竜凪奈

っで、MDやエビルアイ+カズアイマップ等で狩り狩りしまして、レベル25になったので


地下鉄

地下鉄の方にも行ってみました。


どれくらいの経験値がもらえるのか知らないので、試しですね。

っが・・・・2ステージ目くらいで回線落ちしてしまい、やる気が一気に無くなったので・・・・・



下忍を狩り狩り

下人

レベルが27になった所でSDT終了したので本日の活動終了。

明日レベル40くらいになれればいいなぁ・・・とか思ってみたり・・・・

モンカニ1ご一緒していただける方募集です(*´д`*)







なんというか・・・・忍道じゃないとSSに華が無いとか思った自分はタブン末期






クリックお願いします(´∀`*)

メイプル・攻略ブログ

最近、ランキングに変動が無い・・・・ちょっと悲しい(´・ω・)

以下コメ返信


忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |