カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。



今日は本当は THELASTOFUS(ラストオブアス) の感想記事でも書こうかなと思ってた。


ラストオブアス


でも、最近あれなんですよ。


コメントが
ほとんど無いんですよ。



いや、分かってる。こんなこと書いてる時点で 

かまってちゃん

なのだ。

かまってちゃん


ブロガーの5割はそうだと思うけども・・・(偏見)



しかし、だからといってそれを見てる人のせいにするのはいけない。


逆に見てる人全員がコメントくれたりしたら コメ返信だけで ブログ更新が終わる。嬉しい悲鳴かもしれないが・・・


そもそもだ。需要だ。ココに目をつけよう。


例えばだ、ウチのブログで

かぶ


本日の株価は~ 



なんて話をしたところで、誰もそんなの求めてないわwって話ですわ


だったらまだ、メイプルINしました~ の方が圧倒的に需要がありそうだ。
(まぁINしないけど・・・)


ってことでだ。ラストオブアスの前にだ。需要をチェックしよう。



そう、もうどれだけ見てないか・・・


ブログの検索ランキング


これを見よう。



これの1位~20位くらい。このあたりをピックアップして記事にしよう。



ウチのブログなら・・・そうだな。例えば 豊橋カレーうどん とかが上位に居れば、それの紹介をするに限る!

かれぇ

地元豊橋をPR出来るなら、それに越したことは無い。まぁ悲しいことに 名古屋の劣化版 みたいな田舎7+都会3をミックスしたような場所だが、 カレーうどん 市内電車  等々、紹介できることは多い。



そう、そういう需要を突いた記事を今日は書く。そう、せっかく7月が終わるんだ。1年の半分が終わってる・・・?


7月の需要にあわせた記事を!追記で!




先にコメ返だけ


猫枕s>いやいや、決してディスるつもりは無いですよwええ・・・ただ私にはちょっと・・・ってだけでw
そしてその未発達の認識をやめるんだw








忍道勇士2

テーマ :日記 - ジャンル : 日記






どうも、忍道です。



さて、久々に検索ワードランキングでも見てみるかな。
やるお




最初はメイプルブログ、で引退を挟み、若干ながら帰還して、そのまままたINしなくなり・・・


ツンデレ萌え


今じゃ、ペット無期限書なるものも出てるみたいですし。ツンデレ萌えも無期限化できちゃうわけだ。


まぁいろんな理由があってやってないけど、うちのブログの原点だし、忍道勇士像はココにあるわけだし・・・


そんなこんなで、たしか6月くらいまでは検索ワードランキングを見てたんだけど、メイプルやってなくてもメイプルワードがずらりずらり。


何故か意味不明ワードが1位だったがw
(クリック拡大)
ランキング1


そんな状態だった。


まぁこのランキング自分自身も完全に忘れてたけどね・・・元々やってた人を真似てやってたんだけど、その人あんまり更新しなくなってまして・・・


まぁその人のブログは笑えるほど ホモ ワードで溢れれて、「俺はホモじゃねぇ!」って連呼してましたが(笑)



まぁとりあえずページを開くぜ!


11月まだ1週間だけど、どんなワードが?










やるおAA4















(クリック拡大)
検索ワードランキング1





検索ワードランキング2




やる夫AA



・・・



Q.一体何が始まるんです?



A.第一次原因究明だ


一体何が





ておいいいいいいいいいいいい。


ど う い う こ と な の




健全ブログの第一線を突っ走ってるうちのブログの検索ワード1位が ロリゲー って!?

TOP5で見ても1つ除いてエロ関係・・・

おいおいおい!


ま、まぁ落ち着け


まだ慌てるような時間じゃない。


まだ慌てる


どうせあれだろ?お前らが いつ気づくかなーwww って遊んでるだけだろ?そうなんだろ?


10月も見てみようぜ!な!

(クリック拡大)
検索ワードランキング3


ロ リ ゲ ー の 下 に 俺 の 名 前 を 置 く な


OKこういうときは素直に ググル。どの辺に出てくるんだよ畜生が。


どうせ出てても4ページ目5ページ目くらいにひっそりあるだけだろうが。バレバレなんだよお前らの企みなんてな!


僕はロリコンじゃありません、これはウチのブログの基本方針だ。分かったな?


(クリック拡大)
ロリゲー



お前が








グーグル先生・・・冤罪を証明したいです・・・



安西先生




そ、そうだ!


おいヤフー・・・、Yahoo先生。お願いします。

世界で1番使われてるであろうグーグルの野郎なんて切り離して正解ですよあんなやつ。

PCに詳しくない人でも、というより、PCに詳しくない人にとっては100%最初に出るヤフージャパンさん、さあ貴方の力を見せてください。


(クリック拡大)
ロリゲー2

お前が


やる夫AA





TOPに加えて・・・

画像検索で、以前ヒロイン可愛いな中の人が好きな声優さんだー!で買った ツクモノツキ を表示してくる追撃付だ・・・と・・・


(クリック拡大)
ツクモ





・・・



OK分かった。


このボンコツがー!

(クリック拡大)
PC比較2

水冷式で16GBとかで15万くらいでカスタマイズしてまだ半年も経ってないくらいなのに、もういかれたか畜生!



こういう時は人に聞くのが一番だ。


俺は・・・スカイプにINしている友人に聞いてみた。


そうだ、日本1位2位の検索エンジンがなんだっていうんだ。

俺は自分のブログに一番来る人間なんだから、検索エンジン側が勝手に勘違いして俺のブログに誘導しただけだろ。

ほら、よく見るページってことで余計なお世話したんだろ?


(クリック拡大)
スカイプ1



(クリック拡大)
スカイプ2



日本1位2位の検索エンジンは終わってた。





忍道勇士2

テーマ :日記 - ジャンル : 日記




どうも、忍道です。


久々に普通更新・・・と思いきや、検索ワードランキングだったり。


今日さ、久々に休みだったんだけどなんもやってないわ・・・エロゲやってないし、模写やってないし・・・夕方に昼寝(夕寝?)してたりとか、なにこの生活。


一応昼ぐらいに本屋には出かけました。

ロウきゅーぶ!もシーキューブも新刊は無さそう?あんまり大きい所じゃないから品揃えがあんまりね・・・

たまには駅前くらいまで行かないと・・・と思ったけどまぁそのうちね。


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

のラノベ買って見ようかと思ったけど、多分読む時間無い。からやめておいた・・・


ってことで今日は検索ワードランキング!4月分。なんか意味の分からない単語がTOPだったんだけど・・・

そうそう、昨日仕事でミスって帰宅が遅くなったんです・・・ええ・・・ラジオ撮ってる心境じゃねー!?ってことで更新できなかったわけで・・・

変わりに明日仕事帰りの車内で撮って明日のうちに更新できるように努力します。




ここでコメント返信を。追記本編


こなた s>GW休み1日(しかも途中の平日)だった私よりマシだと思います・・・w
1人でもガッツリやっちゃう人間ですねwFPSは特にね・・・プレイ時間、自分が一番最後(皆より1ヶ月くらい後)に買ったのに
今多分TOP前後にいるもん・・・



ゼノ s>(2コメ分)頑張ってるのが伝わってよかった・・・頑張ってるというか死んでるんだけど・・・

また忍道sロリコンまっしぐらなんですねわかります。 }

また ってなんだおいwww誰がロリコンだ・・・っていうやり取り・・・もう半年以上続いてるんだなぁ・・・あの頃に戻りたいぜ・・・

僕はロリコンじゃありません!って言っても皆「へー(生暖かい目)」だからな・・・今・・・なにこれ理不尽w




そうそうラジオ告知したけどこんなの買ったの。いやー原作ファンだからなーしょうがないよねー他意はないよー

(クリック拡大)
PSPロウきゅーぶ
(クリック拡大)
PSPロウきゅーぶ2


そして以下検索ワードランキング!



忍道勇士2

テーマ :日記 - ジャンル : 日記




どうも、忍道です。


今日は検索ワードランキング(3月)です。


ってことで本編は追記で!前置きとコメント返信を此方で。





今日、よーし模写するぜ!って昨日からモチベーションMAXだったんですが、いざ描き始めたら・・・


あれ・・・なんかまったく描けない。いや元から描けてねーじゃんwwwとかいうは置いておいて・・・


バランス取れないとかとにかく今まで以上にサッパリ・・・これは酷すぎる・・・


ってことでモチベーションが一気に落ちた・・・というより、ダメだ。次の休みにしよう!っていうね・・・



てぃんくるさんの絵の模写が難易度高いってのもあるのかもしれないけどさ。



っで、17時頃。うん、やっぱり何か描いて置こう・・・と思って、もう1つの画集の方を出して

画集1


で、1つ模写してみました。確か リリカルなのは のキャラクターだったはず・・・まったく分からないんですよね・・・マジで・・・釘宮さんも出てるはずなんだがまったく興味が無いんだぜ・・・


(クリック拡大+虫眼鏡)
モシャス20


目の間隔は注意した。それだけだ・・・

どっちかというと服とかフリル部分とかに慣れが来てる気がする?




ヨスガ始めました。といっても本当に最初。まだ穹しか出てきてないってくらい最初。ちょっと声聞いてみただけ程度ですけど。
(クリック拡大)
ヨスガ1

まぁエロゲ関係は色々とチマチマやっていきます。また記事にします。




ってことでコメント返信 長い前置きだけど追記で検索ワードランキング


ゼノs>ズバっと言ってましたねw


こなたs>そんな人が社会人に居るわけが無いでしょうに・・・









忍道勇士2

テーマ :日記 - ジャンル : 日記




どうも、忍道です。


検索ワードランキング!第3回、2月分です。


ってことで追記本編の日。ってことで今日はここでコメント返信





ツイッター


お客様の中に男の娘を描ける絵師様はいらっしゃいませんかー!?



zox s>まぁ私の体験談は誕生日の日に食あたり起こして、仮免許が遅れたりっていうのもあるんですけども・・・w
自分は専門学校なので大学とはまた違うと思いますけどねw



ぜろ☆すたs>AZワゴンっすw



はこs>はい・・・っていうか昨日の記事のドコで判断されたんだwww





りょうと s>まさに 現場の声 をありがとうwww
教育現場ってやっぱ大変なんだな・・・




こなたs>うちの高校の時は車校に行ってても、赤点とか課題未提出だと学校から車校に電話が来て講習受けさせない って感じでしたなぁ。
私ももうちょっとしたら1歳あがりますw



ゼノ s>都会は違うなぁ・・・と思いますw
地下鉄等の近距離用の電車が無いので、此方ではほぼ車必須って感じです。








忍道勇士2

テーマ :ブログ - ジャンル : ブログ

 | ホーム |  次のページ»»