カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


お久しぶりです皆さん。


最初にネタばらししますと、泊り込みで短期バイトに行ってました。
(コミケと予想した方も居ましたが・・・)



名古屋の地下鉄・日比野駅のすぐ近くにある  大名古屋食品卸売りセンター で働いていました。

大名古屋食品卸センター


やったことは、発泡スチロールの回収・洗浄 と ダンボールの解体・回収 でした。


ちなみに、忍道・アクセル・空色魂魄の3人でのバイトでした。

忍道勇士

ゴルフ

空色魂魄作




最初、1ヶ月くらい前にアクセルの親父さんの仕事の関係で、市場に人手が欲しいってことで学校でバイトの話をしてたんですよ。


っで、私は恥ずかしながらバイトをしたことが無かったので、やらせてくれってことで参加したわけです。



ってまぁ・・・それはいいとして・・・


っで、バイトは29・30・31日 だったのですが、6時50分開始ってことで、28日にバイト先の5階にある部屋に。
(これもアクセルの親父さんのツテ)

(クリック拡大)
バイト1



っで、5時50分に起きて、準備・専用の服装装備(市場用の上着・ズボン・長靴など)して作業開始。



市場というか魚市場です。


っで、年末なので魚介類を買って行くお客さんが多く、大量の発泡スチロールやダンボールが出るんですよ。



それを回収して、洗って・・・ダンボールも解体して・・・・


を3日間やってました。


(クリック拡大・市場の感じです)
バイト2




ってだけ書くと、非常に淡々としてますが、

魚臭い
寒い
血や内臓等がついた発泡スチロール


と中々大変な環境でした。



29日は、まだ本番ではない感じで、そんなに忙しくなかったのですが、30日は非常に大変でした。


どんだけ集めてもドンドン出てくる発泡スチロール・ダンボール どんだけ洗ってもどんどん積まれる発泡スチロール・・・・

(まさに八方スチローr・・・ゲフンゲフン)

回収のためにかなりの回数を(発泡スチロールが置かれている所~洗浄場)往復するので非常に足が痛かったです・・・


午後から雨まで降り始めまして、非常に寒かったり・・・・




31日(今日)は、雪が降り始めちゃいまして、更に寒かったです・・・

(クリック拡大)
バイト3



毎日6時50分(実質7時)から、16時までの労働でした。


終了後は銭湯に行って、そのまま部屋でモンハンやって寝るという状況。
(銭湯は刺青の人いぱーい)



非常に疲れましたが、かなりいい経験が出来たと思っています。

バイト未経験だったので、バイトの大変さも理解出来ましたし(短期ですけどね・・・)

市場の人と色々と交流できましたし、何よりも 市場で働く っていう中々貴重な体験(?)も出来ましたし。


アクセルの親父さん曰く「このバイトが出来たんだからどんなバイトも出来るよ」 とのこと。


それと、何故ブログで事前に書かなかったのか・・・?と言われますと、私自身初めてのバイトでしたし、正直市場でのバイトがどういうものか想像があまり出来なかったので(事前に説明は受けてましたが)、無事に終わるまでネタにするのはやめよう・・・ってことでした。

写真が少ないのは、仕事中に撮れないのと(当然)休憩中は本当に休憩したかったためです・・・本当に疲れてたので・・・・


ちなみに、3日間で給料は4万円でした。

今特にコレが欲しい!ってものは無いですが、せっかく稼いだ初めての給料ですし、ある程度は何かに使ってしまおうと思ってます。


ってことで、非常に今現在疲れてますので・・・大晦日ですが、もしかしたら年越しまで起きてられないかも(笑)



ってことで、皆様、良いお年を!

来年もよろしくお願いしますねw

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記



どうも、忍道です。


今日はお知らせだけ。


2010年12月27日 ~ 2010年12月30日 の4日間、ブログの更新をお休みさせていただきます。


31日は更新できると思います。


ってことでコメント返信





忍道勇士2

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記






どうも、忍道です。


明日、マジでソレイユとラジオやります。



クリスマスラジオ、~リア充爆発しろ~ といったところでしょうか・・・(笑)



この機会に何か話して欲しい、もしくは質問等々・・・

ありましたら25日の昼までにコメント頂ければラジオで話題に・答えて いきたいと思います。


多分よほどの質問以外は答えます(笑)


ってことでコメ返信


え?今日は何してたかって?

学校終わったら出掛けてました。っていう意味深な文章で〆




忍道勇士2

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記




どうも、忍道です。

朝、スカイプが繋がらん・・・と思ってログアウト→再ログインしたら時間は掛かったけど無事にログインできました。


パソコンの寿命か・・・?とヒヤヒヤしてましたが、他にも同じ方が居るようなので安心(笑)





豊橋駅で、300円で1枚抽選補助券がもらえるんですよ。
(10枚でガラガラを1回引ける)

クリスマスイベントみたいな奴です。


っで、イカ娘とかなんやら買って7枚あったんですよ。


っで、せっかくだから今年も引きたいなと思いまして(去年は親が駅でそれなりに買い物したので3回分はあった)、えむえむっ!の漫画版を2巻まで買いまして、ガラガラしたわけですが・・・・


結果はお察しください・・・




っで、まぁウチの母親がイカ娘1巻を読んだ感想

母「うーん、なんか普通すぎてつまらないねぇ。1巻で満足だわ~」


ウチの母親がえむえむっ!を読んだ感想

母「変態だね(笑)でもこっちの方が面白いw」



これでいいのか・・・・





最近、TVでメイプルストーリーのCM流れてるじゃないですか。


皆で ○○メイプル~ とか言ってるCM。

(動画探したけどなかった・・・)


はっは、ワロス


としか思えなかった・・・




ちなみに私は明日普通に学校です。

そして学校が2限で終わるのですが、その後そのまま、とある所に出かけるっていうね。


イカコメ返信



忍道勇士2

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記





どうも、忍道です。


就職活動の件に関しては、学校でも先生や友人にアドバイスを受け、どうするのか検討中です。


今現在は一般企業(営業とか販売とか)と一般のプログラマ(ゲームじゃない) くらいか・・・って感じになってます。


一般企業のプログラマはプログラムをしたことがない大学生や高校生でも取るので、そこにプログラムを学んでいる私のような人はある程度希望があるそうですが、一番問題なのは
「なぜゲームの学校からウチにきたの?」の面接質問等らしいです。


また、就職活動でなにかありましたら書いていこうと思っています。

就職活動→ 一次や二次試験で落ちたorz→ブログネタにしてやるwwww→次の企業へ・・・ くらいの気持ちで・・・・w





いやぁ今年も後9日くらいですよ。皆さん。早いものです。


ちょっと去年の自分のブログを振り返ってみると・・・まぁあれです。恥ずかしいものです(笑)


去年12月22日 → リトバスサイン入りポスターもらた!

SN3I0129.jpg

12月23日→小説うpとクリスマス企画


12月24日→クリスマス企画 リア充爆発しろ 


12月25日→クリスマス企画終了、応募者24名。ゼノsから絵のプレゼントを貰う
ゼノs作




12月26日→提灯狩り、短剣30%ドロップしてた

30%短剣



12月27日→提灯狩り、ネスカフェのおっさん(ファイト)が茶軍手をくれるという激運発揮日
茶軍手


12月28日→ソレイユがまだ「友達」と書かれていた時代。ロリコンは相変わらずだった模様

koihime.jpg


12月29日→エンジェルビーツを話題に。
謎のドロップ運を発揮中。リプレ村長の魔法の種が8000メルになった。


12月30日→最近運が良すぎるから車運転怖いって言ってる日。
バック駐車とバックトゥザフューチャー を掛けて盛大に滑る。
バックry
自重するとか言っておきながら羊で力鎧上60%とか出して死亡フラグ乱立中だった。


12月31日→そのまま引用



っで、次はリアルのお話。

今年はなんと言っても変化が大きかったです。

メイプル→ブログのお陰で自主規制
車学校 →夏休み頑張ってなんとか免許取得
専門学校→充実してる
ブログ →書いてて楽しい
学園祭頑張った。
小説  →なぜか書いてる
ランキング→上位キープ(*´д`*)

これだけ見るといいことばっかですが、実際にはそうでもなく(笑)

面接落ちた(イブに受けて・・・)
エロ耐性が・・・(いろんな要因で)
ニコニコ見るものが増えた(バトルドームやらウメハラやら伯方の塩やら越後製菓やら実況やら・・・)
深夜アニメも見るものかなり増えた

やっぱ根本のオタクってところは変わりなさそうw




>エロ耐性が・・・(いろんな要因で)
純粋だった俺コンチニハ
今?ははは・・・
タユタマ9







こうして書いてみると、去年は心底楽しんでいたんだなぁ~をシミジミに思ってみたり(笑)

メイプルにしてもブログにしてもね。


そしてまぁ人は1年で簡単に変わるもんだなぁ・・・(苦笑)


本当なら年末とかにこういう記事書くべきなんでしょうけど、ちょっとワタクシ色々ありまして年末は忙しいんですよ。

まぁ大晦日は更新すると思いますが、クリスマス明けくらいから数日間はブログ更新はありません。


理由はですね・・・せっかくなのでブログネタにしたいので、大晦日まで秘密ってことで(*´д`*)


明日は祝日ですね。ゆっくり休もうと思います。


イカコメ返信




忍道勇士2

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |  次のページ»»