カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


会社で、新入社員の歓迎会があり・・・まぁ無難に終わり。


ただ、その居酒屋(?)が料理が少なく、夜中の0時30分とはいえ流石にお腹が減ったので、すき家に行って白髪ネギ牛丼弁当(並)を買って帰宅。



そして、母と はたらく魔王様 を見つつ食べて就寝。次の日仕事。


はたらく



まて、何かがおかしい。






最近になって「なんか模写したい・・・」とやる気が戻ってきている私ですが、とりあえずメイプルってますね・・・


(クリック拡大)
突破できないじゃん


ABクエもチマチマ消化中。ABは可愛らしい。

マグナスの所までいけるように。

(クリック拡大)
ギシギシ


ギシギシとか・・・奥で何してるんですかねぇ(迫真)




っで、まぁマグナスは無理ゲーなので・・・途中のベルデロスを惨殺。裏切り者だからしょうがないね。

(クリック拡大)
ベルテロス


SDT1時間やりまして・・・割と装備が出る出る



ヘルシウム


意外と出るもんやねーと思いつつやってたら・・・


(クリック拡大)
ノヴァ装備

の、ノヴァ装備だ・・・と・・・?


あれ、これ普段お世話になってる人が「1ヶ月くらい粘ってる・・・」ってやつじゃん・・・あれ・・・俺1時間よ・・・?



1時間で


そして1時間でこんなもん。初めて行ったから、コレが多いのか少ないのかが分からん!


しかし、肝心の海賊系は0という悲劇。戦士魔法使い盗賊あたりばっか・・・弓もあんまりでてないな・・・


そして夜、その方がログインしたので報告。


忍「出ましたよー」

友「なんだ・・・と・・・」


報告



ってことで、カルマだけ送ってもらい・・・


カルマのはさみ

(クリック拡大)
交換



プレゼンツッ。





オマケ。


これが出るじゃん。

(クリック拡大)
封印の箱


おー、ラッキー。マスタリーもあけてみよ。

(クリック拡大)
封印後


怖い。



忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム





どうも、忍道です。


明日から職場が微妙に変わります・・・ええ。


なんだろう、説明が難しいんだけど、

新部署を作る→忍道君お願い→はい→俺1人  みたいな状態です。元の部署の仕事もあるみたいなので半々くらいらしいけど・・・

新部署だから先輩も居ない。えー・・・




そして今日は訳の分からない1日を過ごす羽目になる。


まず、朝。


今日は休みだったもんだから、適当に起床して、適当にメイプルでもやるかーって感じでメイプル起動。

最近はいろんな方と交流があって自分でもビックリです。


グルクエ


この見た目、やっぱり評判良い。自分で選んだのより、ランダムでなった髪形が優遇されてるあたり、自分にはセンスが無い・・・
(元々はショートツインテール)


幼好勇士4



忍道のときはボッチに苦しんでたというのに・・・


やっぱ女か!女の子キャラだからか!?


こいつみたいにクンカクンカしたいとかそういうことか!?


クンカクンカ



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



っでも、流石に平日朝は人が居ない。当たり前だが。自分みたいな人間の方が少ないんだからしょうがない・・・GWは休み無いですし。


っで、ルートアビスを女王→ピエロ→鳥 と倒して・・・


コイン貯まったし、交換交換。


今まで交換してきて、まともな物が出た回数。0回。


てか出んの?都市伝説でしょ・・・それかアレか。カオスの方の報酬だろ?フリマでたまに見る奴・・・


って感じで箱開けたら

(クリック拡大)
アビス箱装備



で、出たー!書が失敗しても破壊されない☆15確定の奴ーwwww



しかし、出るんやねー。相場的にはそんなに高くなさそうだけど・・・



はいはい、@1個開けて・・・


(クリック拡大)
アビス箱装備2

で、出たーwww150P+150P+340Pでレジェンダリーになる奴wwww


なんだって


な、なんだこの異常な状態は!?


最後の1つは普通の装備だったけど、3つ中2つがレア装備ってどうなの!?




とかそんなことやってたらお昼くらいになり。


スーパー等で買い物+昼食って感じで、母とラメーン食べに行って、で帰りにコンビニに寄ったんだけど。



今、サンクスで ガンダムのアムロ 関係の一番クジやってて。


1回やっちゃいなよwユーwって感じで、母が1回やるわってことで買って・・・
(母は初代ガンダムファン、もとい、シャアファン)



かなり前だけど、シャアの一番クジの時、1発でシャア色のハロを当ててたけど・・・


シャア専用ハロ

ちなみにシャアハロは母の車の運転席と助手席の間に挟まってます。



忍道「俺の分もハロも頼むわw」

忍母「無理無理www(クジ引く→店員さんに渡す)」

店員「( ゚д゚)・・・当たりですwwww」






なんだって




私の車に2匹目の同乗者がw

(クリック拡大)
ハロ


母の一番クジの戦績。2戦2ハロ。怖い。








っで、帰ってメイプルに戻りまして・・・


ノビリタスオーラ っていうマントの無期限アバが、300Pで入れるMAP(300Pで5回入れる)で運がよければ出る という情報を耳にしまして・・・


ちょっと検索してみたら、ブログで書いてる人が居て、5000P使ってようやく手に入りましたよー って書いてあって・・・



ああ、コレは無理ゲーだろwなんだよ5000Pで1個ってw



とりあえず300Pだけ使ってやるわwwww1回目wwwうわwでねぇwww2回目wwww




ノビリタスオーラ






・・・・・・・・







なんだって



そして2回でコレである。なんだこの気持ち悪い引きは・・・



宝物庫



お、おう・・・としかいいようがない。意味が分からん。



まぁ、上級と銀色以外は捨てますが・・・破壊確率100%なんて使うわけが無い・・・


とりあえず、10%の上級貼りますか、えい。



拡張


うはwww成功www



拡張2

攻撃力+2%ってなんですか!?

キモイ。キモス。




おまけ


友人から、有期限だけど、出たから上げるーwってことで・・・


マビノギのナオ帽子


そう、超欲しかった帽子アバ。早速装備だぜ!


ナオ帽子2


浮いてる・・・


無期限超欲しい・・・けど、今回のアバランはガチで確率低いからね・・・やんない・・・

銀髪ツインテ+銀髪ツインテコンボ。破壊力MAXです。

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム





どうも、忍道です。



今日はリアルネタを少しとメイプル。


カテゴリにすっごい迷うけど、メイプルネタも入れるんでメイプルカテゴリで・・・




知ってますか?


スーパーのレジ袋有料化


地域によるんだろうけど(?)、自分の住んでる地域でスーパーレジ袋が有料化されました。



ちょっと前、お昼にラーメンを食べに行って・・・帰りにスーパーに寄っていって・・・


朝食用(自分以外)のパンを2つ買って・・・


なんというか、ちょくちょくスーパーには行く人間だけど、おばちゃんはともかく、おっさん方々も皆マイバック持ってた。


前までそんな光景まった見られなかったんだけど、やっぱ有料になると変わるもんだなぁ。



え?俺?


おまえwwww俺はまだ22の若者だぜwwwww


そんなマイバックとかwwwwww







マイバック


持ってます。






メイプル的話題


混沌

地味に、地味ーに、レベルが上がりつつあります。

そうるれぞなんす


スキルも4次全部MAXになり、後はAPとハイパースキルを振るだけ状態です。


ただハイパースキルも、必須とも言える HP10% とか クリティカル10% とかはレベル192とか198とかそんなレベルだから、もう200までAPをDEXに振るだけ・・・みたいな状態になりそうです。



装備も、出来る範囲でチマチマ強化してます。イベント効果で、強力な強化書がメルで買える範囲でも出回ってますからね。(一部・・・)流石にユニーク書は手に入らないけど・・・


ソウルリング

これも魔力が攻撃だったら言うこと無しなんだけどなぁ・・・でもクリティカル8%は大きい。ABはソウルゲイズと、ソウルシューターエキスパートの関係でクリティカルダメージがハンパじゃないので・・・


クリティカル装備

この火力インフレ期にSEと併用不可ってなるくらいだから相当モンだと思う。


後は運にも見放されていないらしく、高価なファミリアをチマチマっとドロったり


リーチ


スノウ万


イベントで出回ってる(?)鼻シリーズに、忍道が持ってる8周年20%攻撃アクセサリーを貼ったら宿り・・・混沌を貼って・・・


幸運のピノキオの鼻



うわ、まさかの攻撃5。イチゴバーと一緒じゃん・・・


ここでとめておいて潜在貼るかな・・・いやでもなぁ・・・どうせだし、もう3枚貼ってみるか・・・


幸運のピノキオの鼻2

8になったし。潜在はショボかったけど・・・まぁ最悪いつかキューブでもすればいい程度で。



オマケ。


普段露店出してるところの隣の露店様が、 買わないか って露店だしてるもんだから、悪乗りしたら・・・


露店1




露店2

ホモが釣れたじゃないか(唖然)








テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム




どうも、忍道です。


もう1ヶ月くらいエロゲやってない気がする。






ボーダーランズはとりあえず1週クリア。いやはや、面白いんだけど地味にバグがちょいちょいあって困りましたな・・・wボス戦でボスが出てこないとかどういうことなの・・・状態だった時も・・・




で、最近は微妙にIN率低下気味のメイプルですが・・・



ロナヘアーだって?ほう?気になるな。


っと、待て待てw


前回の コットンキャンディヘア の反省は生かす・・・


かっと後


これでまた微妙・・・とかになったらマジで問題。


特にコレはかなり気に入ったから、変えたくない・・・


幼好勇士4



っていうことで利用したのが 調髪保存券。これは今の髪型を保存しておけるっていうやつ。お値段190円・・・まぁそこそこですね・・・


しかし、ABは特殊仕様で、変身前と変身後の共有も出来なかったのはビックリ。

変身後→エンジェリックバスターヘア保存 をして、変身前で取り出すってことが出来ない、逆もしかり。


だから、変身前からエンジェリックバスターヘアーだぜ!ってことが出来ないみたい。これは微妙にショック。



っでだ、ロナヘアチケットをフリマで購入。さてさて・・・



ロナヘアー



・・・


前よりマシだけど・・・



元に戻しますね・・・









忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム




どうも、忍道です。


ちょいと寝る前にメイプル記事で更新を。


今、友人2人と ボーダーランズ やってたりします。1ですね。ゲームオブザイヤーエディションってやつを。





なにやらメイプル+マビノギ+アラド みたいな同社コラボみたいなのが始まったらしく・・・

マビノギ

NPCもチラホラ。私はメイプル以外のPCオンラインゲームは分からないので・・・サッパリですが。


あーでも、この子は知ってるわ。

(クリック拡大)
マビノギ2

この子のエロ画像が大量に出回ってる気がする。どっかで見た記憶があるもん・・・



とかそんなこと言ってると、またこういう扱いを受けてしまうので、そんなことはどうでもいいとして・・・

チャット


でだ、その影響か、いろんな高価な書とかイスとかアバとかがフリマに散見されるようになってまして・・・



っで、コットンキャンディヘアクーポン なるものが50mで置いてあるじゃないですか。


私はバリバリの キモオタ系男子 ですが、女性の髪形は


ポニーテール

中の人などいない15


ツインテール

こんなツンデレが俺の妹3


ツーサイドアップ

デスペアー6


くらいしか知らない。コットンキャンディってなんだ・・・

サーティーワンアイスクリーム?


コットンキャンディヘアー メイプル みたいに検索してもHITしないみたいだし・・・


よく分からん・・・っが、なんだ。こういうクーポンなんだ。


まさかハズレなわけが無いwww


よっしよっし、幼好ちゃん買っておいで。


かっと前


お気に入りのショートツインテールだけど、ま!大丈夫でしょう!元がいいからな!




かっと後



゚Д゚)



こ、これは・・・無い!


いやいやいや!なんかちげぇ!

自分の美的センス的には無い!いや実際にしている人を貶すわけではなく、自分の感覚的に・・・だ・・・。

これはいかん。とりあえず150mで置いてあったコレを即座に購入。(メルが尽きた)

ストレートツイン


とりあえず応急処置。あれは何かの間違いだった。


ツインテール


しかし、これはこれで問題だ。

自分の付けている、お誕生日おめーってことで貰った青薔薇装備にまったく似合わないんだ。この髪型。帽子突き抜けてくるし・・・


ショートツインの時は何の問題も無かった。ショートツインが見えないっていう問題があったが・・・

ショートツインテール


あれか・・・畜生。なけなしのPでカリスマか・・・


なんとか戻ってくれ・・・戻らなくても見える髪形にしてくれ。

ハゲとかアフロとかリーゼントで終わったら泣く。


おかっぱ・・・ハゲ・・・リーゼント・・・やばい・・・ラスト1枚なんだけど・・・

ここで ハゲ なんか引いた日には洒落にならん。


そもそも、


ドレスアーップ!


って変身する前がハゲで変身後にツインテールなんて、どういう原理だ。リアルでも実装はよ。ってレベルになってしまう。その植毛技術。


頼むぜ、カモン ショートツインテール!


幼好

ますますお人形さん感がUP!可愛いしコレでいいや!



教訓。

髪型は保存しておこう・・・





忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»