カレン( ・∀・)ダー!

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
5位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




前回⇒【茨鯖3rd】お前が・・・ナンバーワンだ。

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ





155


155レベル


ミストエラブションクールタイムリデュース


最後の希望は・・・





無かった



あくまでスキルの10秒の待機時間がなくなるだけ、いばらCTの約1分はなくならない。


振るスキルもない。ハイパーも魅力的なものがない。一生このまま。



ヒーローのときは 150でヴァルハラで魔法攻撃1だスゲー! 160くらいのときにREDが来てレイジングブローがまさかの単体にできるスゲー! しかもハイパースキルも全部有用スゲー!モチベMAAAAAAAAAX だったんだが。


逆だ。150のファイアオーラもゴミで、155のタイムリデュースもゴミだ。



忍道先生の次回作にご期待ください!




次回作にご期待ください


・・・ってか!


なわけないじゃん!



そのまま続けます。




氷魔で





氷魔で^^




茨鯖3rd 火毒魔育成 








次⇒【茨鯖3rd’F】氷魔、始めました



忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

どうも、忍道です。



今日でいろんな意味で最後の日です。
(ブログ閉鎖とかメイプルやめるとかじゃないよ)

明日から本気出します。ていうか明日いろんな書類が来るから本格的に動けるのはガチで明日からなんだよなぁ。


今日はちょっとだけ、友人に会ってきました。

2010062021494718d_2014051518111557d.jpg


私がチマチマ遊戯王カードを買っていたのですが、それを色々処理してくれるとのことで。


とかいいつつ、またチマチマパック買って見たり。前回マドルチェ出ろ!って思って1枚も出ない体たらくだったので、今度は方向性を買えてちょっと買ってみた。


なんかノーマルレア当てたりそこそこな運だった。

(クリック拡大)
遊戯王


目的の物もちょっとだけ手に入ったからよしとしよう。

(クリック拡大)
こわくま





いばら火毒魔トウキョウ日記

前回⇒【茨鯖3rd】いばら火毒魔は、いきていけないかもしれない

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


トウキョウ


そう、ヒーローでもまだ行った事のない未開の地

メイプルカブキ町

しかし、私リアルでトウキョウ行った事2~3回くらいなんですけど。


たまげた・・・今トウキョウではコンビニのドアと取引ができるんだ・・・

ドアと取引


でもこれ完全に一番クジとかやってて、カンナちゃん大当たりだろうね。絶対横のハヤトとかH賞とかだわ。

メイプルコンビニ


で、ちょっと奥まで行くと


なんか若干キモイNPCに出会う。

おー、そろそろめんどくさい

おーそろそろめんどくさい って炉利子ちゃんが言ってると思うと可愛いね。

ネカマしてると、時として男を落とすとか訳の分からないクエストをやらされる。


私の話術



正直、正解なんて知らんけど、なんかサファイアを用意しろとかなんとかっていう話はすもも鯖の時に聞いた気がする。


とりあえず、

私のもてる最大の話術を使え 

とのことだ。

(クリック拡大)
照れて嫌ってる振り

本当は好きだけど照れて嫌ってる振り




おい。こんなの。


激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記


ツンデレだろ。ツンデレエクスタシーなのかお前も。


妹調教日記FD1



ってことで、


べ、別にあんたのことなんて好きじゃないんだからねっ!



って


打ったら違った


なん・・・だ・・・と・・・・?



クッ・・・分からん!とりあえず。色々打ってみるしかない!

(クリック拡大)
だが俺はレアだぜ?


月が綺麗ですね



違う・・・なにか。何かヒントはないか?


ナンバーワン ホ・・・





ナンバーワン ホ・・・






・・・ホ?







ナンバーワン ホ・・・2




ナンバーワン ホ・・・3



ナンバーワン ホ・・・4



ナンバーワン ホ・・・5







大勝利


大 勝 利








【茨鯖3rd:Final】火毒魔よ永遠に






忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム



どうも、忍道です。


バナー通りなことになりそう。


さて、そんなことはいいとして・・・

まず、最初にお知らせというかお願いというか。


ブロガーの方で、てめぇ!俺はリンク貼ってるのに貼ってくれてねーじゃねーか!っていう方いましたらコメントください。

もうね、いばら鯖で劇的に増えた際に、誰をリンクして誰をリンクしてないのか忘れた・・・確認も・・・ね。





いばら火毒魔は・・・


前回⇒【茨鯖3rd】ロリコ 〜茨に降り立った天才〜

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


発泡酒


火毒魔・・・とは・・・



メイプルサービス初期からずっと存在している、まさに懐古厨歓喜な職業なはずなのに、その懐古厨すらやらない、なぞの職業である。


むしろ、何も知らない新規さんのほうが「火を扱えるのか!かっこいいかもしれない!」と引っかかるレベル。


しかし、度重なる改変で、今ではある種TOPクラスの火力(になるらしい。あんま知らない)



そりゃそうだ。まず強力なライバルに、聖魔という職業が存在する。


丸太

イメージは間違いなく、可愛い女の子だろう。お前ら。

てぃあ


いや、ゴメン、中にはハンマー持った保安官(本業は博物学者) とかもいるけど・・・


大体は可愛い癒しな女の子だろう?



ていうことで、女性人気も高い。見た目も癒しに出来る 等々。

いばら女性聖魔様では、先生とか、かのさんが聖魔してる。

びあちょ先生

かのさん



更に、いばら鯖的には


攻撃はほぼ出来ないに等しいが シェル(20秒無敵) HS(経験値UP) ドア(死亡1回無効) リザ(死者蘇生) Aブレス(全面的強化) ディスペル(誘惑すら解除) 等々、まだもっとある。


グルクエ、ボス、で聖魔様がいるといないとでは、雲泥の差。


いろんなゲームでも、基本はいないと困る存在。しかも可愛い と、そりゃあメイプルでも人気が出ないわけはない。




更に、もう1人のライバル、氷魔

ブランネージュ

とうや

クレアアアアアアアアアアアアアアアア


そう、クールなイケメン(かつ内面は熱いとかね) 

女性なら クールビューティー(ティアーズは当時やりこみました・・・) 


がつくようなイメージが大半だろう。

もう1つ、雷なんかも・・・そうだな。レールガンとかな?ちょっとツンデレ系か?

みさか

あと自分は世代的に知らないんだけど、うる星やつらのヒロインも雷だっけ?


メイプル初期であっても、氷・雷 というビジュアル面から、火毒魔に大きく差をつけてきた職業。


いばらでは、150のハイパーでアイスオーラ(PTスキルでダメージ減少)や、確率は低めだが、ボスすら凍結させてしまう氷のブレスなスキル、しかも見た目はかっこいい。


ただまぁ、魔法使いっていう職業自体少なめなので、あんまりお目にかからないが、アイスオーラ+パラディンのパラショックなんてついた日には、一気にボスへの希望が広がる。



おう、じゃあ 

火毒は?火毒はどうなんだ?




・・・・・・・・・・・





炎



・・・・・・・・



もはや毒なんて、友人にスカイプで聞いても「ポ、ポケモンジムリーダーのキョウくらいじゃね?」とかいう答えが返ってくるレベル。



そう、詰まるところ イメージ が悪かったのだな・・・と。



毒なんて見て欲しい。狩場がこんな有様だぞ。


毒狩り


周りのPTからは


きたない(確信)

くさそう(確信)

けむい(確信)




とか言われる。


・・・これがさ。例えば。フレイムウィザードのオズちゃんみたいなキャラを最初に立て


オズ

毒魔法も、フレイムギアみたいな感じの、なんだろう。そういうスキルにすればよかった。


あとはあれだ。1回言い返したことがある。


「これはな、実は女の子の匂いで、嗅いだ敵は内臓から破壊されていくハニートラップなんだよ」 と。


だが、これ、男性キャラだと、男性の~になるわけだから。


うん、ボディーガード狩りとか完全にアッー!だよね。ソレはまずい。却下。



そりゃ人気でねーわ。


だが・・・だが。


だからこそ、自分はこの過疎職をやっている。



そして、ついに150になった。


ファイアオーラを習得したのだ!


フレイムオーラ


周りの敵を焼き尽くす。150ハイパースキルだ。


ファイアオーラ

発動時MP300消費。

一定時間ごとに周りの15体の敵を500%のダメージで攻撃。

攻撃無視及びベトナム


という若干意味☆不明なスキルではあるが・・・



ククク、これで毒になった敵が近づいただけで溶けていくはず・・・・


これで狩りが楽になる。フハハハハ!

ファイアオーラ1


はははは・・・



ファイアオーラ2


・・・・・・・・・








いばらあああああああああクールたいむううううううううううううううううう








15秒也









次⇒【茨鯖3rd】お前が・・・ナンバーワンだ。

忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム



前回⇒【茨鯖3rd】そうだ、いばら鯖に勧誘しよう

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


アカギ


不合理こそ茨・・・それが茨の本質・・・不合理に身をゆだねてこそハードコア・・・


いばらプレミアム


タイムセール・・・プレミアムクーポン

きたぜ。ぬるりと・・・・・・





いばらプレミアム2


面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!



いばらチャット1



いばらサーバーが出来てから、1周年


(ドMな)住民が潜む闇世界で、ひとつの伝説が始まろうとしていた。


のちに、茨ヒーローと呼ばれ、メイプルの茨世界に君臨する男のその伝説が・・・



麻雀



麻雀2


ククク


倍プッシュ




麻雀3


麻雀4







ダメ





ハッ?



カイジさん・・・


か、カイジさん?あれ?




どうも、忍道です。

前回⇒【茨鯖3rd】そうだ、いばら鯖に勧誘しよう

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


てことで、いばら火毒魔育成日記


新規さんも増えて、中々ににぎやかになってきましたいばら鯖。


チノちゃん可愛い


チノちゃん可愛い(この子がチノちゃんです)


かぷちーの



そうそう、皆が皆、自分のことを「ロリコンorろりこん」と称するが、ここで鋭い意見が出た。


そう、みきてぃー!の鋭い発言だ。


可愛けりゃどっちでも



そうだ。よく見ろ!

ろりこん っていうのは冤罪なのだ


あんまりちっちゃい子でないよね。胸大きい子多いよね! と。


ククク


その通りだ。


イノセントガール コトバの消えた日 等々、ロリ に分類されるキャラはいないのだ。


イノセントガール1


コトバの消えた日4



そうだ。その前のダイアグノーシスⅡのヒロインだって小さくない。

ダイアグノーシスⅡ 12



おまえそういう雰囲気の髪型の子、大好きだろ?って言われると、ハイ!っとしか答えれません。


いばら幼好勇士


多分原因はテレビの消えた日なのは確定的に明らか。

テレビの消えた日1





フフフ、そうだ。


つまり、私は ろりこん っていうのはおかしい、と。今問おう。

なあ皆?


えっ?触手ゲー?さくらんぼ?LOあんぐる? なんのことを言ってるのかわかんない・・・


ヒーローにて日曜日夕方に10位以内に入ることができるのも、その健全なるピュアな心の持ち主のヒーローにしか出来ない芸当と言える。


道場ランキング


まぁ火魔は道場以前に、狩りすら危うい・・・うん・・・


火魔狩りきつい


基本、蛇のように徐々に・・・徐々に倒していくスタイルしか出来ない。


つまり、反撃を食らう回数もドンドン増える。


さらに、その徐々に徐々に・・・っていうスタイルだから、4次以降のグルクエやボスがとんでもなく辛いことになる。


どこかで見た・・・


となると・・・救いとなりそうなのは・・・


ファイアオーラか・・・

ファイアオーラ


この 再待機時間100%カット か・・・


ミストエラブションクールタイムリデュース


ファイアオーラが、いばらCTがどうなるかによって扱いが変わる。


100%カットの方も、このCTが スキルそのものの10秒をカット する機能なのか、 それとも スキル10秒+いばらCT67秒 をカットするのかで、火毒の生き方が変わる。



まだ150にもなってないので、分からないのですが、さてさて・・・155で全てが決まるといっても過言ではない。



ハハハ。



まるで、ヴァルハラを手に入れる前のヒーローみたいな心境だ。


ヴァルハラ1

ヴァルハラ2

もしかしたら。もしかしたら化けるかもしれない。

懐かしい感覚だ。






次⇒【茨鯖3rd】いばら火毒魔は、いきていけないかもしれない


忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム


どうも、忍道です。

やはり一時の勢いだったか・・・伸びない。


ちょっとリアル用事で封筒に色々記載して云々とかやってたけど、自分の字の汚さは本当にどうにかならんもんかあ・・・

と思う。持ち方も実はかなり変。

この辺は次の更新でリアル記事で書こうかな。久しぶりにリアル記事で。次ね。




いばらサーバー活動日記。火毒魔は楽すぎたかもしれん。次は拳だな・・・

前回⇒【茨鯖3rd】いばら鯖で ロリコン って言うと皆がヒーローっていうの

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


メガネ


有料キューブは使わない縛りってことで、そこそこメガネ採集にきてみたり。


あんまりメガネ似合わないかなっっと思うこともあるけど、まぁそのうち整形でいいのが来るでしょ。それに悪くないと思うしね。うん。


メガネはかれこれ潜在付40本は拾ったと思うけど、INT%は1つも来なかった。悲しすぎる。



そして、そんなメガネ採集してると、拡声器がちょこちょこ飛ぶ飛ぶ。


拡声器1


なんとこの日。新規sが2人もきた!


ナニコレ明日雨でも降るの?

いやこれは


いばら鯖明日消え去るんじゃないの?


っていうレベル。


そして新規勢にはキチンと 忍道さん か ヒーローさん と伝える。完璧だ。こういう細かい配慮が出来る私はブロガーの鏡。


忍道sって呼んでね



しかし。しかしだな。本当に人が少ないんだよなぁ・・・100までの人とか多い。



いやあ茨民が皆しっかりブログ更新すれば増えると思うんだけどなー!




チラッ


まぁ・・でも、ある日突然ガッツリ人に押し寄せられても・・・っていうのもあるけど。


人類M化計画でもあったのか?といいたくなるな・・・



でもまぁ、なんだ。大手メイプルリンクサイトに申請して申請が通らない健全年齢ブログの私にはなんというかどうしようもない・・・


ブログしてますよー


しかし。あれだ。


皆、出身鯖 っていうのがあるだろう?


さば


わたしの場合は すもも だな。


たまにはそう、帰省してみてはいかがだろうか。いばら民の皆。


そして勧誘して帰ってくるのだ!






てことですもも鯖帰省


すもも鯖へ


INした瞬間に友録してないキャラにINしたことがバレル。


どうなってやがる・・・!



そしてしばし雑談。


すもも鯖では有名な(?)ナンパ師 がくネスsも勧誘してみたり。


がくs


ちなみにすもも鯖にログインしても完全に ロリコン 扱いだった。モウマジムリ…


ロリコンの部分


もう 忍道s もしくは 忍s と呼ばれていた・・・

(男♂)
忍道

あの頃がなつかしい・・・

(男♂)
忍




というか私自身 ろり だの ろりこん で普通に はい? と反応してしまっているのが悲しい・・・


まだ、少しだけ 忍道さん と呼んでくれる善意の人はいるけど、すぐに素に戻って ロリコン と言い出すんだ。

殺意の波動


うわっ、まずい、これは・・・

2位キープしなきゃ(^ω^)






次⇒【茨鯖3rd】ロリコ 〜茨に降り立った天才〜

以下コメ返

忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»