カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

どうも、忍道です。



淫夢要素はありません様 
(いばらではヒーローの熱い♂会話を繰り広げている)

だったり

かぼっちぽえーん
(面識は無いんですが、がくネスs繋がりでブログチラチラ見させていただいてます)

あたりのブログを閲覧してて、よーし!俺もやるぞ!ってことでやった。後悔はしない。

コレを

今まではコレ

こうしたぜ!

ファビコン変えた

環境やブラウザによっては変わってないかも(´・ω・`)

お気に入り登録してくれてる人は1回消してもう1回お気に入り登録してくれれば変わるかもしれない。

もしくは勝手に変わってるかもしれない。




ドロップ情報は全て MapleStoryDrop-wiki 様から引用させていただいております



私は拾った銃で育成できるか?

中の人などいない!

最終章です


と、いうのも、実はver3.28が当たって、ドロップが無くなってしまったのだ・・・

敵も強化されてしまい、テーマダンジョンも消え去った。

いやぁ本当に言ったとおり ドロ狩り というのが消え去ってしまった。

というわけで、今回が最終章。


前回、海で頑張っていたんだが・・・

シークル

やはり沸き的にも辛いし、なによりウニが近づくと刺されて痛い。

ウニ死


こ、これはあかんということで、もう1体のほう、スクラットに出向く。

こちらは上下にひろーいマップで、とにかく下るのはいいんだが登る時に接触してしまう。


だから・・・ジャンプする。

50狙います

敵と敵の間をすり抜けてジャンプ。そして安置から攻撃。

スクラット

上手く立ち回ればほとんど喰らわない。

個人的にはココは氷雷魔の狩場っていうイメージが強いが・・・

こちらもキチンとドロップ

そして無事ドロップ

ただ、こいつらはシャドー(服)を出す確率が高過ぎた・・・

ドロップ偏り過ぎ
出るまでに倒した数

結構倒した。やはり武器のドロップは大砲を除けば低いと実感。


その後、60武器 70武器と続くのだが

60武器を落とす敵がなんと

イリオス(LV67)
ウルトラグレイ(LV79)
オモチャ黒騎士(マスター)
タウロスピア(LV50)
ラキー(LV70)

あれっ?っていうドロップ帯。レベル的にはタウロスピアなんだけど、こいつらは沸き+反撃がとんでもないのでとてもじゃないけど狩れたもんじゃない。

それにレベル的にも格下化してきてるからドロップが狙いにくい・・・

と、なると?

とりあえず3次までテーマダンジョンを潰した。

ここまで特にドロップ的にもなにもないので割愛。


とりあえず3次転職

ペドロ

茨のロリコン の
転職官が ペドロ である



これは・・・


で、3次して接触即死だけどイリオス狩りを経験値+ドロ狙いで狩りして1本入手

イリオス狩り

そして何故かレベルが1しか変わらないのに70武器を出すアザラシの子供を倒して70武器も入手

狩り


そう、この後、お弁当で触手で遊んでパッチを迎えた・・・

そこに広がっていたのは、 イリオスLV120くらい とかモンスターのドロップ変更やレベル変更

昨日まで全然狩れてたチャックマにはもはやカスることもない・・・

弱かったチャック間

モンスターブックを見てみたが、ほとんどのモンスターが装備のドロップ無し。合っても最近の職の武器が1つ とかそういうレベルに。

イリオス


・・・

これからは・・・

どうするか固まるまでのいばら余生編ですね・・・

余生






忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム


どうも、忍道です。



本日の記事は ピュア要素 を多分に含みます。

それでも良い方のみ、続きを読むをどうぞ!

コメ返先に

白夜s>そういえばぞろ目近かったなw




忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム




どうも、忍道です。



私は迷っている。

ブログなんだが。

そう、こういう画像を貼るのはセーフだと思う。

イノセントガール1

でも、あーいう画像を修正しても、貼るのはNGってコメントでいわれた。

サムネイルだけ、変えて、クリックすると本当の画像が出てくるみたいなことをすれば解決するかもしれないが・・・

まぁ考えておこう・・・




記事内のドロップ情報は全てMapleStoryDrop-wiki様 から引用させていただいております。




銃をください。なドロップ生活。

中の人などいない!
銃

私が今やっていることは、ズバリ

ドロ狩り

である。

もうこのコトバも過去の遺産かもしれない。

まだ、メーカースキルすらなかった時代、装備は全てドロップ。

レベル制限とかもなかったので、レベル150だけどレベル40くらいの雑魚敵のドロップを狙う為に狩りに行く というのも普通にあったのだ。

ペットボトル

氷の杖が出れば、MTSで1000Pで売れてしまう。そんな時代。

もちろんドロップするのはMDMでMDM自体はレベルが低めだったので、完全なドロ狩り。

他にも、日シュリを狙う為に黒羊狩りしたり、ラヴァ狙いでMバイ狩りしたり。

黒羊

ラヴァドロ

他にもイエペペが大量のドロップを狙える上に、素早さの書(兜)60% を出すという優良物件だった。

イエペペ


逆にレベルを上げたい!っていう時は経験値狩り。リプレの奥地の骨や卵など。

マスタリーも今みたいな 神秘の~ じゃないので、ドロップするモンスターを狩りまくったものだ。

黒Y

SE欲しさにサメを狩りスキル解除うぜええええ!ってなった人も多いだろう。

ただ、ある日から業者等のチートが大量に蔓延し、その対策としてレベル差ドロップを制限。

一般プレイヤーは多大な被害を受けた。

このあたりは業者を含む不正規プレイヤーを野放しにして、マクロ探知機なる意味の無いアイテムを配布し、ドロップ率に制限をかけるという意味の分からないことをしたネクソンの怠慢だと思う。

その後、メーカー 名工 といった、装備を作るというシステムが作られ、潜在能力や装備のサブステータスが無くなる。基本140装備が最終装備~ マスタリーは神秘のマスタリーに統一・・・など。

どんどん一般ドロップは、ただの 大きな金袋 レベルに。

ドロップしたときの「( ゚∀゚)おっ!」っていう感覚が完全に無くなっていた。


そういう意味では今回私がやっている企画は自分的にも昔感覚。


銃をドロップしたときに ( ゚∀゚)おっ! ってなる。

ただ・・・次のアップデートがかなり大型になりそうな予感で、狩り関係も一気に変わってしまいそうな気がするのである。


な、銃探し。


前回40の武器をマネキン(子供)からドロップしたので、そのままカニングスクエアでレベルを上げつつ次の50武器を。

ルナシューター


50は

オモチャ黒騎士(マスター)
グリュピン
シークル
スクラット
ヘクタ(パーク)(モンパク)
ペペクイーン(マスター)
ママフィクシ(マスター)

何時も通り、1時間に1体のマスターモンスターは除外する。いばらサーバーではモンスターパークも当然1撃死なのでモンパクも除外。

となると、この3体か・・・

グリュピン LV55
シークル LV54
スクラット LV53

今回は中々バランスのいいレベル帯。

ただグリュピンは回避不能な反撃があるし、レベルも一番高いから辛い・・・

後の2体は、どちらも格上にはなるものの反撃はないしなぁ・・・


というわけで、せっかくの海賊なんで、海に行って見る。

シークル

何気に、シークル単体が沸いてるマップがない(?)

ここのウニとの混合マップでソコソコ狩り狩りしてみる。

ついでに、ウニがレアファミリアなので鑑定。


うおおおおおお


うおおおおおおおおお↑


おおん;;

おおおおおおおおおん↓


や、やったぁドロ中だあ(涙声)

カニ




続く



忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム


どうも、忍道です。




いばらサーバー閉鎖にともない、別ネトゲへのお誘いもあったりします。

PSO2とかね。

PSOシリーズはPSPで出てるシリーズしかやってないけども。

ネトゲでやるなら、最初はとにかくネカマはしないなぁ。とりあえず男キャラでやるよ。
(初期の忍道勇士の姿)
ninndou.gif

ま、やるなら・・・の話だけどね。今の所は話は聞いたけど・・・うーん。

いばらの閉鎖がどのような形で行われるかは分からないんですが、ワールド移動もどうしようかという実情ですね。




記事内のドロップ情報は全てMapleStoryDrop-wiki様 から引用させていただいております。




銃だ。銃をよこせ。なドロップ生活5回目

中の人などいない


前回、なんとかテングスターを手に入れたものの、もう既にレベル39手前。

シューテングスター


次の40レベルの銃を探さないといけない状態

40レベルドロップは・・・


ジェラシーロッカー(ボス・適正LV茨ソロ不可)
スケルトン司令官(マスター・1時間に1体のみ)
チャックマ(LV63)
ペペクイーン(マスター・1時間に1体のみ)
マネキン(子供)(LV43)
ママフィクシ(マスター・1時間に1体のみ)

お、おう?

これ、実質はこの2体じゃん。
チャックマ(LV63)
マネキン(子供)(LV43)

そして茨で、格上狩りは出来ない。多少ならともかく、LV63とか絶対に無理。

大体、トリプルファイアという単体はあるものの、体感20%~30%でMISSが出る茨仕様なんで更に火力下がりますからね・・・

ということは、1択だ。

マネキン(子供)を狩る。

マネキン子供

・・・攻撃力がテングスターを変わりないなコレ。

しかしまぁ、集めていこうってことで狩り。


子供を狩る


・・・


(うわぁ~茨のロリコンが子供を狩りしてるよヒソヒソ)





いいか、君達。


これはどう考えてもだろう?


マネキン子供2

申し訳ないが男はNGだ。

お前らのせいだ


つまるところ、こんなやつら・・・


狩りしていても何の感情も沸かないのだ!




う、うさぎ


う、うさぎ!?


あ^~
絶望




と、こちらもSDT中に30分ほど狩りをしたところキチンとゲットできました。


40銃ゲット

ルナシューター

ブログでは載せてないんですが、やはりこの ソウル とかいう茨属性は完全にマイナスとしか思えない。

なんか、たしかに同じ属性の敵なら・・・まぁちょっと下がった?程度の体感だけど、他はガチ下がり。

じゃあ無属性使ったらいいじゃん・・・っていう結論に落ち着く。


そしてもう1つ。ドロップ率だが

防具>>>>キャノン>>>他武器 って感じがする。

結果ドロップ

銃が出てから、もう1つでないかなと思ってもうちょっと狩って↑のドロップなんだけど。

とにかくどの狩場でも、キャノンを出す敵だとキャノンのドロップ率がすっごい高く感じる。

前回もこんな感じだったし。

ドロップ

キャノンシューターとメルセデスが同時実装された時に、ドロップ率を通常よりやや上げていたんだろうが、それを下げずにそのままにしているとかあるのだろうか。

ということで、無事40の銃も手に入れたが、こっからは5刻みじゃなく10刻みになるので、次の武器ドロップは50武器。

ちょっと離れるので、別クエをしてみたり、妖精学園等いってレベル上げ。

懐かしいクエストとか

レベルも結構気にしてる。

今のメイプルは 自分のレベルが敵のレベルより20以上離れるとドロップ0 という制限。

20離れて無くても1レベル離れる事にドロップ率が下がってるらしいし・・・


ということで次は50狙います

50狙います








忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

どうも、忍道です。



ブログとかツイッターとか弄った。




ロリコンとは?

一般的に ロリータコンプレックスの略 で、小さい女の子が好きな人を差す。

医学的には12歳以下らしい。(心療内科の漫画で読んだ)

ただし、世間一般的には極刑に処するべき人間である。

基本的にロリコンだと知られると社会的に抹殺される。

そんなロリコン野郎が、メイプルの妖精学園に登場した。


ちなみに私のキャラ名は

茨のロリコン

だが、あくまでlonely conscious(孤独、意識している)の略ということを留意していただきたい。




エリネル妖精学園

エリネル

そう、学園というところがミソだ。

高校とか大学 とか書いてしまうと年齢が特定されてしまう。だから学園という単語をつかいぼかす。有名な話だ。

学園+登場人物は18歳以上 なんてものは、学園物のエロゲーではテンプレだろう。

あかね色2


もちろん、こういう同人ソフト様(R18リンク)もあるから例外もあるだろうが。


・・・まぁその話はおいおいとして。


妖精学園から、子供達が居なくなった。

そんな連絡がカイリン様から届いた。


しかし妖精学園は辺境の地にあり、よそ者はNGという方針を貫いている。

が。

いいから俺を信じろ


エリネル妖精学園

というわけで校長を説得した。

会話がもうめちゃくちゃだよ

なんかもう、名前のせいで会話がめちゃくちゃだよ。

この校長は自分が何を言ってるのか分かっているのだろうか。


ということで、

茨のロリコンが女子寮を調査

そして女子寮に潜入する


まてお前ら、茨のロリコンは名前だ。ロリコンじゃない。分かったな?


そして重大な事実が判明した。





ん?なんだ。えっ麻雀。やるやる。

URLおなしゃす

うおおおおこれを上がれば逆転トップなんだー!

北が来ない!

上がれず最下位




そう、今回の子供の失踪には、モルキングというモンスターの仕業らしい。


モルキングはロリコン

お前ロリコンかよぉ!?



こんな小さい子を嫁にするとか・・・

子供達


ロリコンは○ね!くたばれ!

ロリコンはしね!


そして私はこのロリコンキングを制裁。


私はこの妖精学園の名誉教頭となった。


この学園は、モルキングというロリコンの魔の手におびえていたが、私が救ったのだ。そして私はこの学園のヒーローだ。子供達からもモテモテだろう。

もちろん、

子供達も全て理解している



かかってこいモルキング

かかってこい、悪党モルキング!この 茨のロリコン様が、お前を絶対に許さないぞ!お前の故郷、地下世界に送り返してやろう!


もうずるいよ!


もう、ズルいよ!
私も茨のロリコンの役が演じたい!

私も私も!

私も!私も!



・・・・


演劇のタイトルは

演劇のタイトルは 
悪党モルキングと
正義の守護者茨のロリコン様
 
らしいです。

ハハハ!


HAHAHA!非常に面白そうな演劇だな!








この学園はもうダメかもわからんね。





続く


忍道勇士2

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»