カレンダー

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>

(仮?)引退




どうも、忍道です。


えーと、皆様にお知らせがあります。


本日を持ちましてメイプルストーリーを引退することにしました。



理由は、リアルの忙しさと課金によるリアルマネーの消費を防ぐためです。




キャラ・ギルドに関してはそのままにしておきます。

引退といっても・・・・たまに顔出しくらいはするかもしれませんし、忍道勇士を「消す」という行為は今までのワタクシの行動全てを無に返す行為なのでするつもりはありません。



装備に関しては、軍手とイスとラヴァナイフだけを2名の方に授けてきました。

(クリック拡大)
軍手とイス


(クリック拡大)
漆黒ゼノ



正直、辞めるのは辛いのですが、今までワタクシはメイプルストーリーを無課金でプレイしたことはほとんどありません。


必要以上の課金はほとんどしてませんが、サクorザク ペット 露店 アバ くらいは買ってました。


無課金プレイすれば?と思う方もいらっしゃるでしょうが、ここ数日、ザクチケ無しで狩り狩りしてましたが正直やる気があんまり出ませんでした。

やはり一度染み付いてしまった課金癖は簡単には抜けないでしょうし、気を抜いたら簡単に課金してしまいそうでしたので・・・・


引退の挨拶もサクッっと済ませました。

正直、最後の最後で連合友チャで色々と別れの挨拶的なので暗い雰囲気にしたくなかったので、ほんとにサクッっと簡単にね。


ただ、装備を渡したお二人して「預かるだけだから」と言ってくれたことに・・・ちょっとばかし感動というかなんというか・・・・・泣きそうなので書きません。




今までにもそれなりに引退は考えていたのですが、パッチ後のメイプルを見て


60%→90%になるPアイテム
10%→30%になるPアイテム
運がよければいくらでも貼り続けれる書


等々を見て、決意したところはあります。

もちろんそれは上記のアイテムをバンバン買える人に対する嫉妬というか妬み見たいな気持ちもありますし、

なんだかんだ言っても、高火力や振り替えやINT装備で様々なボスやグルクエ等で活躍してる人たちを羨ましく思う気持ちも強かったですし、自分もそれくらい強くなりたいという気持ちは当然ありました。

表面上では「これが忍道だ!」的なこと言ってても、実際には↑の気持ちが強く、ただの負け惜しみだったと思います。


そう思ってる以上、課金からは逃れられないと察しました。



ただ、1つだけ分かるのはメイプルストーリーはなんだかんだ文句を言いつつも良ゲーだったということです。

なんだかんだで高校2年の夏に初めて、いまや専門2年生。

これだけ長期間やってたゲームです。運営に難アリなところはあっても、いいゲームでした。








ブログに関しては

辞める気はサラサラありません



もちろん、これからはメイプルの事を書くことは稀になると思います。

リアルのことが中心のブログになると思います。


ハンドルネームの 忍道勇士 もそのまま使っていこうと思います。ワタクシの中でのハンドルネームは完全に「忍道勇士」が染み付いていますのでねw



ただ、ブログ名「忍道メイプル日記」だけはさすがに変えたいと思いますw


いいブログ名があったらコメントくださいw


ランキングに関しては、ブログの整理がついたら抜けようと思います。


リンクに関しては今までどおり、メイプルブログだろうが普通の日記ブログだろうかマナーとモラルさえよければ相互リンクを承ります。

というか相互リンクしてくれるところがあればいいんですけどね・・・・


もし「メイプルのこと書かないなら相互リンク辞めたいです」って方居ましたらコメントください。





今までメイプル内でお世話になった皆様。

本当にありがとうございました。


忍道勇士

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»