カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。



本日は星空のメモリア記事の予定でしたが、


メモリア:メア


昨日ブレイブルーの記事・・・とも言えない現状報告みたいなことだったので、2日連続はアカンわぁってことで、今日はちょっと真面目なことを。





高岡蒼甫 氏の 「今の韓国押しはおかしい」  的な発言後、解雇されてしまった問題でネットを中心に大波乱状態になってます。


YouTubeのフジテレビのページは大荒れ状態

http://www.youtube.com/fujitv


元々、こういう時は2chのまとめサイト等を周って情報を集めていたのですが、たまには自分から動いてみようと思いまして、↑のページに張り付いてみました

かれこれ2時間ほど



暇人乙!すぎるわ・・・



でも、書いたコメントがすぐに消されるという情報があったので気になったもので。



とりあえず↓が、そのメモ帳となります。

メモ帳内でも記述してありますが、使いたいという方はご自由にお持ち帰りしてお使いください。
(ブログなりなんなり)


コメント欄は削除してもらっても構いませんので。うちのブログ名のところから全部。


クリックで表示。お持ち帰り時は右クリックから リンク先を保存 でいけると思います。

10時00分~10時30分
フジテレビ

10時30分~11時00分
フジテレビ2

11時00分~11時30分
フジテレビ3

14時00分~14時30分
フジテレビ4


メモ帳内でも表記してありますが


・何かあってはいけないので、ユーザーネームは削除

・全てのコメントを拾えているわけではない

・ハングルで書かれていたコメントは拾っていない


のでご了承ください。



私が見たときはまだコメントが10000ほどだったのですが、今(21時30分現在)は22000超えという大炎上状態。


まぁ正直当然だろうなって思った。


本当のことを言って解雇。


まぁ確かに本当のことばかり言っていればいいってもんじゃないですけどもね。世間様は厳しいだろうし。


ただ、だからってこの対応はおかしいだろう って思う。


ふかわりょう 氏も

http://news.livedoor.com/article/detail/5749249/より引用




ふかわは自らがパーソナリティを務める番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE)の中で、「本当のことか分からない」と前置きした上で、韓国政府が日本の「ある局」に金銭を渡してK-POPアーティストを取り上げるように依頼していたり、その「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを「バンバン流している」とされている言説について触れ、「公共の電波を使って私腹を肥やすようなやり方を推進するのは、法律はないけれど(ルール)違反なことだと思う」と率直な意見を述べた。






見たくないなら見なければいい  それは違う。


うちのブログみたいな、100人や200人見るのとは訳が違う。
(インターネットという点で見たらまた別ですけども・・・)


公共の電波です。


これから、この問題がどうなるのか非常に興味があります。


人権法案だの、今回の問題だの、うやむやにされすぎ。ネットでしか情報手に入らないし。


今回の炎上をきっかけに、その手の問題にも日の目が浴びればいいのですが・・・


8月7日にデモ?をやる とか 8月8日はフジテレビ見ない とか スポンサー会社の商品を買わない  等々、のコメントがたくさんありましたし・・・


問題になってる国が 超親日国 日本と持ちつ持たれつ 向こうでも日本の文化が大人気!  とか、そういう国だったらまた違ったのかもしれませんがね。

実際は 超反日国 日本に寄生 向こうでは国を挙げて日本を批判! っていう国だからなぁ。



  マスター、冷やし韓国を頼む
_i^i__i^i_                 i^i ._i^i_ __, -―- 、___
|*||*| ∩___∩    i^i _i^i_  | | |@ll|(_/,,,,   ,,,,ヽ ヽ_)
 |≡||≡|| ノ       ヽ  ([])|;□;|.  (≡)|_| |●  ●   |    えっ!!
 . 二二/       ● |二二( (二二二二 彡(_●_ ) U  ミ    なんですかそれ?
     |       ;  ミ    ) )       / ` ''∪''  / ヽ   
    彡、      _ノ Gノ'フ=  ___  / /i  ` ー '"  iヽ |
     /        ヽ / /     | ! / / |       | | .l. i
 ..──|ヽ         ヽ/─==i─Y-(_ノ──i二i───(⌒)
 ___ヽ       /ヽノ   └-┘ ┴     ..└┘    . ̄
      | ___ i ̄
    いや、俺も知らんけど




なんだかんだ言って、私もメイプルストーリー(ネクソンは韓国の会社)やってたわけで・・・


キムチとか韓国のお酒は飲みませんけども、なんだかんだで生活のどこかにあったりするから複雑だよね。





理想論抜かすなら 世界が平和になればいいのに







忍道勇士2

テーマ :本日の日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |  次のページ»»