カレンダー

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
3位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


微妙に更新頻度を上げようと頑張るブロガーの鏡





PSO2な話。


現在、報酬期間という名の、強化がしやすい期間になってます。

PSO2


これがメイプルに例えると、キューブの等級上昇2倍 全ての書の成功率+10% とかそのあたりでしょうか。


とにかく成功率があがる期間です。


しかし、しかしだ。


私は実はPSO2では碌な強化が出来ていないのだ。


強化



理由、あるよ。


いいか、耳かっぽじってよーく聞けよ

1回しか言わないからな。








ゴホン








メンドイんだよ!!!




メイプルみたいに貼りたい書選ぶだけっていうようなシステムじゃなくて、まともに強化したいならまず合成するソールとか選んでその後に同じ能力数でパワーだのなんだのがついたのを作ってとかもうね、めんどいめんどいめんどい!


めんどすぎぃ!だったら多少割高でも強化済み買うわ!!!あーメンドイ!



・・・って話になるわけだ。あれだ。倉庫が一杯一杯なんだよ


基本倉庫→強化素材用の拾った武具+経験値レアドロブースト権+クラフト素材


プレミアム倉庫→肉屋クエスト品+グラインダー等のアイコンの背景が青い奴全部


OTP倉庫→各クラスで使ってる絶対に売らないロック済み装備軍+衣装+武器迷彩


とかやってたらパンパンなんだよ・・・そこに強化素材用のとかやってたらもうね。もうね・・・


100個で500ACで無期限倉庫  とかあれば、全然買いたいところなんだが、PSO2の倉庫はレンタルという形式で、30日使えますよー とかそういうタイプなので流石にそこに金を流す気にはなれない・・・


無期限倉庫実装はよ・・・100個500ACくらいでな・・・

ってことで、今の私の武器防具


武器

エルダーペイン
唯一真面目に強化してた。といっても碌な能力はついてないね・・・
ドロップから強化まで一貫して全部やった、再就職祝いにヒューナル氏がドロップしてくれた大切な品。
クラフト最低攻撃力がアプデで上がったので躊躇せずEX10。
元の攻撃力がソード★10の中でもかなり弱い分類だったので。
防具もサイキで技量もそこそこいくのでいいかなと。
なお属性は雷→光に。メイン武装。


ローズスチュワード
エルダー入手前までのメインソード。ESではファイターでこれ装備して戦ってます。ちなみに購入品。
もともと光属性だったのだが、潜在能力的に、更に光被りで完全にエルダーに喰われてしまうので氷+氷結特化ソードに転向。

フラウディア
メインパルチ。購入品。汎用性の高い火属性をチョイス。主に道中の雑魚戦や火弱点に。
元々ソード厨な私でしたが、野良で男性キャラで超絶シブい人がいて、その人がパルチを使いこなしててこれはつかいてぇ、というかあの人シブすぎぃ!あれが本当のキャラメイクか・・・と感銘を受けたため割と最近使ってる。
武器チョイス自体は見た目で選んだ。

クラテルネイルス
購入品。ワイヤードランス自体そもそも使わないっちゃ使わないんだけど、上記のシブ過ぎるキャラの人がスイッチを押したりするのに使っていたのを見て、何か用意しておこうと思い購入。
あんまり使わないっちゃ使わないけど、バルロドスとかで遠くに居る時とかにカイザーで戦えたりするのでやっぱりもっとくと便利だなとは思った。

ニレンカムイ
ファイターメイン武装。だけどハンターも装備可能なので装備してます。なお購入品で、購入時は超絶適当な能力が6つついてただけだったのでちょっとだけ弄りました。
闇属性を買ったのは当時必死になって狩りまくった白の領域ボスにメタるため。


後はラキライ3のニョイボウで6つですね。


防具

リア/サイキホウヨク
アーム/サイキソウ
レッグ/サイキショク

12連トリガーみたいなチート行為をせずに全部集めました。

白の民VS黒の民の引き金を引いてるのは何百体というグンネガムさんを倒した私です。

はい。しかし強化はまた微妙な数値。

まぁ私の場合いろんなクラス触ってますので、どれか1つに特化よりかは汎用性の高い感じに収まったのではないでしょうか。特にPPは素で155程度までこれでいってくれるので、どの職でも中々良い感じ。




さらっっと装備紹介して終わり。真面目な話、廃人言われてるけどこの程度の装備しか用意できない凡人なのよね。

キューブもないしメセタもさっき、光変化と氷変化を買ってメセタも切れました。(ブログ書く直前にエルダーペインとローズスチュワードを変化させた)

まぁ操作的なプレイヤースキルは並以上はあると思ってますので、迷惑はかけないのでご容赦ください・・・




てことで次の更新は・・・土曜か日曜。土曜が休みだったらいいなぁ・・・(遠い目



忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»