カレンダー

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


2本立て。前半タイトル回収、後半ころなちゃんです。





ログインして、エルサーがきてたのよ。固定もないし、今更野良に入るのも嫌だったので、ソロしてみたわけよ。XH。

(クリック拡大)
ソロエルサー1

正直初挑戦です。今までも3人エルサーとかはやったことあるんですが(もちろんBrGu即殺だが)、ソロは本当に初。


そして始まってすぐ過ちに気づく。

ソロエルサー2


スキルツリー変えてないわって・・・

Fi絡みの方はご存知だと思いますが、エルダー戦は ワイズスタンス ド安定。詳しい仕様はWIKIでも見てねとしか言えんけど。

なのに普段通りのブレイブツリーできちゃった・・・ワイズは発動が背後とブレイブより狙いにくい反面倍率がとんでもない数値なので是非にも使う場面なのだが・・・


あとパルチのヴォルグも刺さり所によっては余裕で消失。そんなこんなで。

ソロエルサー3

エルダーだけで20分もかかる無能すぎるDPSを晒すことに。


そしてルーサー


ソロエルサー4

ミラージュ武器 無し  ソード・パルチ・ワイヤーのみ  という状態。


意外と知らない人多そうだよね今の環境。ミラージュ無し攻略の方法。BrGu即殺はともかく

ソロエルサー5


とりあえず両腕破壊して地味に地味にヴォルグ刺してくちばし破壊して降りて攻撃してくる時に宝石4つ破壊して出てきたコア攻撃して頑張ってたんだけど途中で回復が尽きる(ディ10とトリ10)

懐にずっと入れてるチェインソードに持ち替えて継続戦闘。奪命剣は今でこそ火力は見劣りするけど、潜在は本当に半端じゃない・・・

1回目の時止めは素直にステップ回避からの1つ破壊で回避。2回目の2段時止めは怖すぎたので1回目の1個を破壊してPB起動の無敵回避。


残り5分のところで

ソロエルサー6

うおおおおもう少しや!!残り5分で削りきる!!!!


ソロエルサー7

完全にやらかした。ハーフドールは実はルーサーの割と前半で使った。ゲームオーバー。


ソロエルサーすらクリアできない無能っぷり・・・これは酷い


といっても次やるなら反省点が割と簡単にいくつか出てくるので改善の余地はありそう。


・Fiスキルツリーを変えてくる。ブレ・ワイズ両立軸
説明不要

・ツインダガーをきちんと用意する
私は昔は Hu武器3つ ツインダガーの4つの武器種を持ってて、理由としては アンガの耐性3つ全てHu武器でも対応出来る・Hu武器の苦手な高所狙いで使える という感じできちんと持ってたんですが、ウェポンブーストによりHuで持つ価値が若干下がったのと、そもそもアンガと戦う機会が少ない などで持たなくなっちゃんですよね。

今回はルーサー戦でTDが欲しくて仕方が無かった。Hu可能武器では アプレンティスグラッジ(固有ザンバ有) サイカヒョウリ(潜在がクリティカル系なので使いずらいが固有メギバ) ニレンカムイ(説明不要)  など、揃えやすい物も多いので何かしら用意すべきだった。というかアプレンティスグラッジは結構いい値で売ちゃったんだが過去。サイカは持ってるけど倉庫で埃被ってるっていう・・・


真面目な事ここまで

コメント返信後 追記 自己責任




黒羊s>わかるぅ!

某絵師s>20mあるやん!ノーブル買って能力付けしよwwwwあれ・・・ な事は多々あります・・・







忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

 | ホーム |  次のページ»»