カレンダー

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。

前回のキャラクリ回の続き…のような感じ。


あと今週もくっそ忙しくて明日とか何時に帰れるんですかね(白目)状態・・・時間外手当がガンガン増えるね!(吐血)




本題…の前に普通のプレイ日記的なアレ

(クリック拡大)
エフォートシンボルHu

明日のメンテで(PSO2にINする時間があれば)完成しますエフォートシンボルHu。


新独極ってことで、どれほど難しいのかな?とか思ったけどなんてこともなかった。

まぁHuとかBrとかは簡単だろうしなんの自慢にもならないんですが。

最後の強化にステッカーが1枚かー。昔、運よく2回やったら1枚出てくれたのでそのまま使ってしまったからまた掘りにいかないといかんのか・・・って思ったけど、ドロップ率UPしてるとの公式情報を信じて旧独極に遊びに行ったら

エースオブハンター

1回で3枚出たわ。

ドロップ率上がりまくってて草。あとエクソパス消費が1枚になったことに加えて、なんか難易度下がった?ってくらいあっさりクリアできるもんだから、☆11NT武器掘りに使えますねコレは。フリクト●●●の因子武器もそこそこ出ますし。

まぁ肝心のエフォートリングだけど、まぁPKリングと比べると火力面は落ちますが、無条件101% クリティカル10% 被ダメ97% これは別に弱くは無いのでは?って思ってる。クリティカルアップを考えると、FiとかGu向けって気もしないでもないけど、90~100%のブレを100%に補正するクリティカル自体はこのゲームだと軽視されがちだし、実際FiとかGu以外は重要視する要素ではないんだけど、間接的な火力UPには変わりないですし。近接職だと意外とHP75%を切ってる状態もままあり得るので、私は普段PK打撃でしたけど今後は基本このリングで行こうと思ってます。




本題。


前回の最後に乗せたコレ

(クリック拡大)
忍道鼎1 PSO2 鹿島

一体何を見本にしたのか・・・なんてことは一切書かなかったけど、ハイ。アレです。

kasima.png


といっても、私は艦これはエアプとかにわかとか、そんなレベルではなく、ID登録すらしてない、エアプすることすら出来ない無関係者なわけなんだけども・・・


友人の話とか、そもそも冬コミの女王とか呼ばれてるくらいだからツイッターとかの情報で見たりとか、まったく艦これ知らないくせに数キャラは見た目と名前くらいは知ってるよ くらいなんですが、まぁせっかくだから頑張って寄せてみようと思ったわけで・・・


ただ、スッキリ顔を初めて作る
          +
2次元絵を3Dキャラで安直に真似する


がかみ合って、正直あんまり納得のいく出来ではないです。


服装に関してだけは、PSO2 鹿島 みたいな検索ワードで出てきた服装をそのまま使わせていただいたので、それっぽいのですが、キャラクリ部分は真似とかはしたくなかったので自分で頑張ってみたものの・・・みたいな状態。


作って思った事が、 釣り目がムズイ ということ。

2次絵をそのままキャラクリに反映させようとすると、↓こうなったわけで、こうなると釣り目にはなっても色々と犠牲になるな・・・と実感しました。
忍道鼎1 PSO2 鹿島

もう1つが、ハイソックスって希少やな・・・ってこと。

ニーソ

このゲーム、上の画像のようにニーソ・オーバーニーソはめっちゃ多いんだけど、ひざ下靴下っていうのかな。普通のハイソックスってめっちゃ少ないことに気づきました。私はオーバーニーソいいぞ^~これ な人間なので今まで見向きもしてなかったんですが、この子を作るために色々調べたら本当に種類が少ない。

アニメキャラ達のなんたら学園ハイソックス?と、ハイソックス 黒? みたいなのくらい。ハイソックスはおいくらまんえん?10m!?高すぎぃ!!サブキャラに掛けるメセタじゃねーよ!!買ったらメセタ2mしか残らんのだが???買うわ。



あと、色々とメセタを投資し、エステパス無料を6~7枚犠牲にして、色々試行錯誤して・・・


元絵に似せるのではなく、PSO2キャラ的な可愛さに少し天秤を傾けてキャラクリをしていって・・・最終的に

(クリック拡大)
PSO2 鹿島 忍道鼎2

こんな感じになりました。

まぁエステ詐欺的な部分もあります。外に出るとこんな感じ。

(クリック拡大)
PSO2 鹿島 忍道鼎3


全体像はこんな感じ。
(クリック拡大)
PSO2 鹿島 忍道鼎4

一応ボイスも同じ中の人?検索したら 茅野愛衣 さんだったので、ボイス134を使ってみたりとか・・・というかボイス134、8鯖出品0 自分の手元に1枚 っていう奇跡的状況だったのもありがたかったり。


どうですかね・・・提督の皆様・・・それっぽいですかね・・・

提督のリアフレから前回の記事見て これはファンに惨殺されますね って言われてビクビクしてるんだが。





忍道勇士2

テーマ :ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファンタシースターオンライン2

 | ホーム |  次のページ»»