カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


本日はメイプル記事。


ですが、その前に余談。





今日は、自転車で駅前まで行ってきました。


えーとですね、らしんばん という店があるのですが、私名古屋で木曜日にその店の存在を知ったんですよ。というか教えてもらったわけですが。


っで、なんと豊橋にもあるじゃないか。っていうことで行ってきました。


普段、休みの日に動かない人間が、まさか同人ゲームを求めて駅前まで行くとか、最近だんだんとアグレッシブになってる気がする。悪い方向に。


でも、目的の物は無かった・・・



次は名古屋にある とらのあな ですかね・・・といっても、私は場所すら知らないので調べていくか、友達が行くって行った時についていくか・・・






っで、その帰り道、自分の昼飯を買って来いと言われていたので、近くのセブンイレブンへ。


最近は、パスタがブーム(ミートソースオンリー、ナポリタンとかは買わない)。


ってことで、パスタを買ってレジに


レジにはベテランっぽいおばちゃん(っていうかお姉さんというか・・・の間くらい)が、隣に立ってた新人っぽい兄ちゃんに色々教えてたみたいで・・・っで、新人の兄ちゃんがやけに張り切ってて


私がレジに出した瞬間


兄ちゃん「温めますか!!(キリッ」


忍道「(家で温めるため)いいですw」


おばちゃん「あんた、聞くの早いよ!」


兄ちゃん「すみませんw」



ちょっと和んだ。





さて、メイプル記事です。


休みの日は適当なログインしてます。夜のSDT前くらいからはINしてるのですが、それ以外は適当です。あ~夕方SDTも狩ろう~って思ったらINしたり、朝はINして錬金術とかしてたりとか。


っでとりあえず露店

(クリック拡大)
露店


上の方:すみません、売れてなかったら15mでもよかったのですが、売れてしまいました。



下の方:少しずつ下げていきますね・・・相場知らずなもんで・・・





っで、そこから間が空きまして、次のINが夕方SDTちょい前


久しぶりに骨魚狩りに来て見ました。


狩り


今更なのですが、スキルの仕様変更に気づいたり・・・


物理1をされたときに、サペジ等でガリガリしてればベノムで毒になって、毒ダメージは普通に受けていたので1になったところを倒す  みたいなことが昔は出来ていたのですが、今は毒ダメージも1になってた。


ほんと、いつの仕様変更だか・・・もしかしたらBB時の変更か?


あと、シーブズも6体攻撃が5体になってるような?

いや、私の思い違いかもですが、

昔のシーブズ → 初撃HIT(1体)→前後のモンスターに仲間が召喚されて5体攻撃 の6体攻撃だったような・・・

今は      →攻撃モーション(モーションのみ)→前後のモンスターに仲間が召喚されて5体攻撃 になってる?


気のせいかなぁ・・・

ほら、BB前はこんな説明文だったし

シーブズ

http://ninndoukuorithi.blog53.fc2.com/blog-category-2.html


今はこんな説明文だし

ル:シーブズ

http://ninndoukuorithi.blog53.fc2.com/blog-category-37.html

とか思いつつ狩り狩りしてたら



お!


神秘



神秘マスタリーキター!




っで、装備がMAXになったので売るために村に戻り


謎のエピック発揮。でも今この程度じゃ30m~50m程度ですよね・・・

薔薇イヤ



マスタリーの方は・・・


ますたり

相場は知らないけど、火・毒魔の時点で多分安いですね・・・



っで、夜SDT

本日もバルログ行って参りました。いつもの3人パーティ



(クリック拡大)
バル


今回は反射死しませんでした。1回反射中に攻撃してしまいましたが・・・wikiでは9000ってあったのですが、5000程度(?)でした。私の見間違いじゃなければ・・・

なので1発は耐えれました。


っで、1分毎の反射に注意しつつ、無事討伐。


カード(σ゚д゚)σゲッツ!!

カード


その後、ベルガに。


トウキョウメシア以来ですねぇ。


そしてカード(σ゚д゚)σゲッツ!!

カード2


そのまま毒霧にも直行

毒霧

無事カード(σ゚д゚)σゲッツ!!しました。



最近、割とグルクエやグルでボスに行ってるので、この子が大活躍中。

変形デンデン


狩りでドロって置いてよかった。




以下コメ返信







はこs>はっはっは・・・ギリギリセーフですよ!ウチのブログは全ての人が健全に見れる全年齢ブログですからw




ノノグラムs>反射に注意すれば、後はめんどくさいボスって感じですかね。最初の10分はダメージを与えられませんし・・・




ゼノs>1人ぐらい 「忍道さんはロリコンじゃないですよw大丈夫ですw」みたいなコメントが来ると信じてたんだが・・・


関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コンビニの「温めますか?」で困る事は、レジ前に置いてるチキン系とか頼みたい時にタイミングが重なってしまった時である・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |