カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


今日は散髪しに美容院へ行って来ました。


えーと、それだけです。前置き 完





昨日のブログ更新時間が 2011/09/30 22:12

最近、メイプル関係でSSを加工する等の手間が多いので、22時に間に合わないことが多いです。多分今日も間に合わない・・・


まぁそれはいいんだ。


昨日のこれについてなんだ・・・





アンドロイド名づけ

絶対、有名所のアニメとかゲームとかの名前は他の人と被る。間違いない。


しかし・・・どうしようかなぁ・・・


っと、ちょっと悩みましたが、結果的にこの名前に!

ク・リトル・リトル、クトゥルフ神話などに登場する架空の神性のことです。

Wikiさんを引用。

トゥルフ神話においては旧支配者の一柱で、「水」を象徴している。

という神話からの取って参りました!

きゃー忍道さん知的ー! なコメントで埋まっちゃうなぁ。はっはっは。






という予定だったんだ。


だというのに・・・・


ロリ宇宙人から取ったんですね、わかりまsうわ何をするやめr
No:4445 2011/09/30 22:19


ブログ更新後たったの7分で私の思考が完全に看破されているじゃありませんか・・・




そう、まぁ私の思考が看破されてしまった・・・というのはいいんだ。

だが、問題は更なる深読みをしてきた方々なんだ・・・





リトルリトル,つまり「小学生は最高だぜ!」ってことですねわかります
No:4448 2011/09/30 23:10




リトルってことは……
きゃー忍道さんロリコ……ん、誰だこんな時間に
No:4450 2011/10/01 01:37 |




結構有名な会社のエロゲにク・リトル・リトルって言う触○モノのエロゲがあるんですよ

やっぱ幼○触○モノが好きなんですか・・・!
No:4451 2011/10/01 02:47




リトルリトル・・
小さい小さい・・
つまり、→小学生は最高だぜ!って意味だね!w流石忍道s!!
OP3になったのならキューブ回せば今のマントより強くなるの確実だからいいんじゃない?
No:4453 2011/10/01 14:27 |







一体君達は私の事一体なんだと・・・


たしかに見栄張りました。私は神話なんかからは取って来てません・・・



いや、実際の所コメントで きゃー忍道さん知的ー! ってコメントは0だったんで、別に謝る必要性すらないんだが・・・



いいか、リトルリトルってのはな・・・ Little(小さい) Little(小さい)  ってわけじゃない。



幼なじみは大統領っていうゲームに出てくる クー・リトルリトル っていうキャラから取っただけなんだ・・・

(クリック拡大)
幼なじみ10


この クー・リトルリトル の名前の元ネタが神話だった。だから神話部分を紹介した・・・っていう、ちょっとしたお茶目だったのだ。うん。


クー って付けなかったのは、 クー っていう名前のキャラが多いため。

星のカービィ とか 飲み物 でもありますよね。クー って。他にも結構ありがちだと思ったから。


そうつまり、それだけの話なんだ。

(クリック拡大)
幼なじみ14



今までプレイしたエロゲの中で、自分の中のTOPがクーなわけなんだが・・・


幼なじみ13


(wikipedia引用)
知的生命体たちにより構成された「大銀河連邦」の命令により、国交樹立のために地球へやってきた宇宙人。地球人と姿が酷似しているメフィラス=ポテフ第7白色彗星人であるため、全権大使として派遣された。外見は小学生のようなロリ娘だが、高い知力を持つ科学者。エルの生みの親でマスター(主人)。尊大な性格で、語頭に「妾(わらわ)は」、語尾に「じゃ」を付けるといった王侯貴族のような話し方をする。




こんなんだから困るんだよなぁ・・・




以下コメ返信





闢月s>そうだよチクショウ早いよ!



あきゅs>よろしくw



Name s>あらら・・・まぁ私がやめとけ 言っても説得力ないですわな・・・w



TM s>それは全然分かってません・・・



ノノグラムs>名前を間違っている・・・っ!



空色魂魄s>いやぁそっちの家まで行くのは大変だったなぁ



星虎s>そんな作品があること自体初耳ですわいwwww



ロンs>僕はロリコンじゃry



ゼノs>キューブ回すお金がないのよww



はこs>いやいや、ちゃんと隠すもんは隠してますwジャンルはオンラインw
コメントは・・・今回が偶然多いだけですよw






関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

最初から知ってたけど、更なる深みにはまらせるために別のネタを投下したのはナイショ

忍道sは知的ロリコン紳士を目指していたのですか・・知らなかった!

いやぁ、実のところ、「多分コレで合ってるんだろうけど、言っちゃって良いものかな?」とほんの少しだけ躊躇したのと、コメントを書き込むタイムラグを除けば、実質、投稿3分後にはその考えに至ってましたw
というか、以前にあれだけ「クーは最高だぜ!」と言ってたので、(幼馴染は大統領プレイ時期ぐらい?)むしろ論破してくれ、というフリなのかと思ってたんですがねw

つまり小学生は最高だぜ!ってことですかwwww
ここのブログに来る人は面白くてネタも分かって知的みたいですね!
きゃー皆知的━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |