カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。



シャア

見せてもらおうか!今日のブログのクオリティとやらを!

=====○)д`);.・;゛;ブッ



ってわけで、シャアです。


学校で、  とある友人「いらんから持ってきた」 ⇒ アクセル・空色魂魄「忍道の母ちゃんがシャア好きだから渡しておくわ」⇒もらいました。


ってことで、そのまま母へ


忍母「あんたの学校で私はどういう風に見られてるのよ」







ってことで、メイプルです。


コメントで、 ファイナルアタックは4次スキルの前提ですよ~ と情報を頂いたので・・・


SP初期化書


全キャラ1枚もらえるSP初期化書を使いまして


クロスピオシング以外をMAXに


クロスピオシングはまぁ16止めになってしまいますが・・・まぁ大丈夫でしょう。


っで、狩り狩りしまして


(クリック拡大)
メルセ:レベル70


無事、レベル70になりました。


メルセは2次の時の会話にあったように、女神が勝手に3次にしてくれます。
(のでレベル70になった時点で3次スキルが解放されます)


スキル伝授


そして、無事スキル伝授もできました。・・・っが、キャノンシューターもやってみる予定なので其方にリンクすべきでしたね・・・まぁ1日1回キャラ変え出来るみたいなので明日以降にまた変えますか。




っで、上記にあるように、経験値アイテムをもらえるので、ガンガン使ってレベル81に。


転職後の、スキルを使ってみたいのに使えない・・・!っていうジレンマが無いのは非常にありがたい。


3次スキルはこんな感じ。っていうか2次スキルの時点で冒険家の3次スキル並の壊れ性能だったっていうのになんだこのスキル群は・・・



メルセ:ストライクデュアルショット


メルセ:ガストダイブ


メルセ:リーフトルネード


メルセ:ユニコーンスパイク


ハイキックデモリッション


メルセ:イグニスロア


メルセ:ウォーターシールド

メルセ:エレメンタルナイト



またまた・・・・3次スキルかよこれ等って具合の良スキル群ですね。


とりあえず、攻撃力が上がるイグニスロアをMAXにしておきました。


攻撃スキル全般に関しては、後で振る形にしようと思います。次はウォーターシールドかな。


ハイキックデモリッションを使って狩りしていけばいいかなぁって感じですね。


ただ、3次は何捨てなんでしょうね。

メルセ:リーフトルネード
メルセ:ガストダイブ


この2つのどっちかを切るかなぁって所でしょうか?

エレメンタルナイトは可愛らしい精霊が召喚できるのでMAXにしたい感じ。



まぁ・・・これ以上育成するなら!の話なんですがね。


とりあえず次は・・・


グレープな勇士のお話
(クリック拡大)
巨峰勇士






1000回近くクリックは辛いものがあるぜ・・・


AP


以下コメ返信









Name s>何故その発想に至ったのか・・・疑問である・・・



闢月 s>で、明日からのまどマギでそのNO課金精神をぶちこわry にならないよう・・・・
ファイナルアタック振りで合ってるみたいですw




TM s>手遅れにならないうちにアドバイスありがとうございますwちゃんとSP振り分けましたw
プリミティノエルの紹介はマズかったと思ったコメントありがとうございます・・・
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

シャア効果で、グレープなキャラが通常の3倍の速度でレベル上げされるんですね、わかります。

MTSに色々放り込んでPがそこそこ溜まってるので、おおっと、手が滑ったァ!な感じで課金することも無いですw(ドヤァ

ガストダイブにはまだ振ってないのでどんな感じなのかわかりませんが、文面見る限り、DBのフライングアサルター的なのだと思っているので、ラッシュ系の固めはメルセデスだとチャージドライブでできるし・・・と言うわけで俺はガストダイブ捨てようかと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |