カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

忍道です。

みょんひょんなことでファミリーシステムに触れることになったのでいろいろまとめて書いてみます。




まず大前提 ファミリーシステムとは?

・レベル差20以内のキャラでファミリーを組むことが出来る。
・レベル差20以内の時に組んでおけばその後はどれだけ離れても大丈夫?っぽい
・レベルが高い方がエルダー(以下親)低い方がジュニア(以下子)
・子が狩りをすると親にポイントが貯まり、親はポイントを使いさまざまな恩恵を受けることが出来る。


組むに当たって注意点

・中のいい人と組むのをお勧めします。
ファミリーシステムは一歩間違えればトラブルの元です。本当に仲のいい人、信頼できる人と組むようにしましょう。

・基本は親が得するシステムというのを理解しましょう。
子側の人は基本得することが無いないです。親側が一部のファミリースキルを使用した時のみ恩恵を受けることが出来るだけです。

・親よりレベルを高くしてはいけないというシステム。
いけないというか、親よりレベルが高くなってしまうと、親の名声Pが減るらしいです。





・親はポイントを使って様々なスキルを使用できます。
使用スキル一覧

・ファミリーの元に移動   300P
・ファミリーを召還      500P
・ドロップ率1.5倍    15分 700P
・経験値1.5倍      15分 800P

・ファミリーの団結    30分 1000P
・ドロップ率2倍     15分 1200P
・経験値2倍       15分 1500P
・ドロップ率2倍     30分 2000P
・経験値2倍       30分 2500P

・グループドロップ2倍 30分 4000P
・グループ経験値2倍 30分 5000P



赤=親のみ得する
黄=子も得する
紫=なんともいえない


見て分かるとおり、親が圧倒的に得するのです。

グループ系は親と子でグループを組んで狩るなら黄色と言えます。
が、親が関係ない人と組んで発動する場合は赤色と言えます。
(グループ系は情報不足・・・・タブンこうダトオモウ)


まぁ後は↓にプレイ日記とともに書いていきます



昨日の夜

ムヒsがサブで「どうせならファミリー組もうよ。せっかく狩りするから誰かにポイントがいったほうが得でしょ」

ってことでムヒsサブをジュニアとして迎えることになりました。

ちょうどレベル差20だったのでギリギリでしたね。


で、その後色々ファミリーシステムについて研究ってことで見てたら・・・・

名声1


入手経験値とかが出るところに名声値も出ることが発覚。

このSS撮るのかなり難関だった・・・・・(汗)


自分は何をしていたのかというと、マガクエ消化してました。

202号室で狩りしてたら、ホムンスキュラの血を入手できたのでエルナスのアルケスタへ。


アルケスタ「血・・・血ぃいいいいい

アルケスタ「ゴホン、取り乱して申し訳ない。次は3つの石を持ってきなさい」

アルケスタ「一つはワシが持ってる。@二つ、飛行石と鉄の意志を持ってきなさい」

アルケスタ「飛行石はムスカが持っておる、コイツを討伐するのは容易ではないぞ・・・」

アルケスタ「鉄の意思は修行あるのみじゃ」

凪「お前には 医師 が必要だよ」




ってことでアルケスタにもらった石 血と一緒にゲットできたホムンスキュラの石 @一つはDロイドが落とす・・・・

ココで問題が発生

Dロイドって何?

ギルド員に聞いて、c-3に沸く中ボスと発覚。

マジかよ・・・・時間沸きってつらいんだよね・・・

と思ったら

石

ラッキーなことに誰かが倒したのが落ちてたww

チャンネル回る時にテポ装備のDKさんが狩ってたのでタブンその人が倒すだけ倒して放置したんだろうなぁ・・・・(苦笑)

まぁラッキーにも石が揃ったので秘密通路奥の魔法陣を安定させて・・・・

凪「安定させたらどうするんです??」

ギルド員「アルケスタのところ戻るんだよ」

凪「工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工」


また船・・・・・アリアント→オルビス→塔下る って・・・


そこで自分は内緒チャットで2~3時間前に子になったばっかりのムヒsに内緒

凪「ファミリーの元に移動・・・使っていい?」

ムヒs「もち^^」


ってことでいきなり好意に甘えて名声P使ってムヒsの元に移動。

ムヒsはゾンビ狩りしてたのでそこから帰還書でエルナスへ


で、アルケスタに

アルケスタ「小僧、石のありかを言え」

アルケスタ「まさか、そのM武器で私と戦うつもりか?」

(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

アルケスタ「目がぁ目がぁあああ」

凪「少し、頭冷やそうか?まわり雪たくさんあるからさ」


ってことでアルケスタ終了→マカディアに

ここで最終報酬が話しかける人によって変わります。

生物学教授 ジェミニスト会長様
→ジェミニストマントアップグレート

機械学教授 アルカノド会長様
→アルカノドマントアップグレート

妖精代表 フィリアさん
→人気度30 経験値


まぁ迷うことなく・・・・・
フィリア


で・・・日が変わり今日の朝

ぴくはつs1

=====○)д`);.・;゛;ブッ

ぴくはつs2

=====○)д`);.・;゛;ブッ

ぴくはつs3


本人曰く {テロリスト} ですな。いやもう本当にいろんな意味でテロだよコレは・・・・

まぁぴくはつsはテロリストいうよりエロリストだが・・・・

んなこと口を滑らせて言ったら・・・・

内容

自分はツンデレ好きのツンリストらしい・・・・





さて・・・なんか周りの皆がお絵かきがんばりまくってます・・・・

さすがに今までの酷い絵ばっかじゃ手書きを流行させた?(ぴくはつsと草柳が感染)者としてはがんばらないと・・・・

しかも昨日はHAWKまでテラ上手のリオレウス(モンスターハンター)書いてたり・・・・・

よし、俺も久々に絵を描いたぜ。

モデルはコイツだ


タキシード仮面!

俺も目の付け所がいいぜ。コイツならどんな絵になっても{変態だからしょうがない}で済ますことができるに違いない。

ってことで書いたのがコレよ。

クリック拡大
IMG_20090509143424.jpg




おまけ(クリック拡大)
IMG_0001.jpg
ぶーらぶらー





今日のはなげぇ・・・・・書いてて時間かかったわ・・・・

メイプル・ブログ

クリックお願いします(´=ω=.)

続きでコメ返信



HAWK>おいおいおい!ウマイなおい。・・・・あとせめてパソでも見れるようにして欲しかったが。


ぴくはつs>PCで書くとなるとイラストレーターとかの高額ソフトが必要だと思いますよ。
タブンですけどね。
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

4900番ゲットw

早速お役に立てたみたいで、子としては
本望で満足です^^

忍sは年下好みと思っていたけどツンリストでも
あるのね。データに加えておきます。

T仮面・・初登場で目が点で固まった。
でも主人公は、あこがれ?てて、「様」までつけてて・・
まあいいけどね^^;
誰がみても、あの人だとわかる・・
忍s,絵うまくなったのかもね^^おめー

Σ(・ω・ノ)ノ!

そ・・・・・そりゎ!?タキシード仮面(笑)めっっちゃ似てるじゃん(笑)
ぅちのアバはエロテロだもん(^o^)/全身からフェロモンででるでょ(笑)

 デッキ回してたらこんな時間になってしまったぜ!!(まぁまだ回すんだけどな)
 以外と変態仮面が上手くてびっくり。
さて、まだまだデッキ調整するか……

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |