カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


ちょっと色々と細かい事をチマチマ書くのでカテゴリどうしようかと思ったのですが、とりあえずリアル記事に。






リアル


ソレイユがブレイブルーの新作(PS3版)を買いまして、早速対戦だぜ ってことに。

ちなみにCS時代(ver1.03)

忍道⇒ジン
ソレイユ⇒テイガー
スネーク⇒ハクメン


という感じなメインキャラだったわけですが・・・
(ちなみにCSⅡの1.01は知りません( ・ω・))


ジン⇒ B2段からの引き寄せからのC⇒雪華塵8回⇒6C⇒2D⇒6C⇒凍牙氷刃⇒凍牙氷刃⇒・・・・

ってつなげてた雪華塵8回⇒6C⇒2D の2Dが入らなくなってた。

6Cの吹っ飛び方が変わってたのが原因。

中央コンボどうすりゃいいのやら。

年末のバイトでPS3とソフト買って、後は真面目に研究しながらやってみます。


テイガー⇒ 3C受身不能時間がかなり減った  スパークボルトがCHしない時はあまり跳ね返らない  アトミックコレダーを使って引き寄せて打ち上げてアトミックコレダーを繰り返すコンボダメージが大幅に減少。というかすぐに受身が取れるように。


ソレイユ「・・・泣」



ハクメン⇒なんかカウンター有効時間が延びてるような・・・?(多分)



お陰で自分とソレイユは散々。


レイチェルは空中の2Cがキャンセルできるってことで使いやすくなった!6Bがカウンターヒットしたら跳ね返ってくるようになってたのもビックリ。

ラグナはよう分からん・・・相変わらず強いね。くらい。

プラチナはDの爆弾が6発⇒3発になってたり、無敵のバットHIT時の軌道が変わってたり。

CS2をやってないのでこのあたりの仕様変更がすごい響いてたり。

後、CSの時点では有料キャラだった マコト ヴァルケンハイン を使ってみて へーこんな感じなんだー って感じ。
(プラチナはソレイユが配信開始と共に買ってた・・・)

レリウスは触ってなかったり。

マコトの声、まんまラジオのイソッチで笑ったw



まぁ来年になったらネット対戦の方にも行く事が出来るので、その時はよろしくお願いします。やっている方。私弱いですけど・・・






メイプル


水晶トナカイ


無期限ペット買いました。

2000Pでペット1500 HP薬充填 自動収集 収集範囲拡大  で大体500


正直、引退(笑)とか言っておきながら見ての通りのINしてますし、とかいいつつも、実は最近あんまりINする気がなかったり・・・とかありますが、もうペットの水が・・・ってことはなくなりそうです。

ツンデレ萌え(レッドパンダ)の各種補正30は確かに魅力的っちゃ魅力的ではあるんですが、ペットの水をこれ以上気にしなくていいのはいいかなと。

ただ、バグというか不具合で、ペットの移動速度クエが無いので、そこが困り物だったり。

ともかく、これでまぁ欲さえ出さなければ課金しなくて済みそう。欲さえ出さなければ・・・


多かったパターンが  あ、ペットの水買わないと、でも最低1000P課金だからキューブでも回そうか

って感じだったので、その ペットの水 が無くなったのでそういうこともなくなりそう。





エロゲ的な話題。


こっちのゲームをチマチマ進めてます。

お兄ちゃんry1


っが、りとるばんぱいあ の方もどんな感じか5分くらいやってみて・・・


同人なのにOPが流れる・・・だ・・・と・・・?

(私が上げた動画ではありませんが)



思ったが、これって割とアウトな気がするよ僕は・・・・


りとるばんぱいあ1





以下コメ返信








はこs>確かに言われればそうですね、指摘ありがとうございます。



りゅーs>頑張ってくださいね。大学とかでもサークルに所属したりしていると、就職活動のときに話のネタになったりすると思います。
(私は専門ですが、サークルに所属して~ってことを面接で話してたり)
このブログの事も実は面接でネタに出来てたり。2年以上毎日更新してて、ラジオとかもやってます  みたいな。
今は本当に、就職活動はどこも厳しいです。勉強だけじゃなく、人がやってないような特技や趣味を持っておくといいとおもいますよ。
進路って大事なので、よく考えて頑張ってくださいw
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

 

まぁ全て画層ではないと思いますけどね…。

一瞬(私が上げた動画)に見えて驚き、その後2回読み返して気づきました。
私もなんかメイプル自体にあまり興味がなくなった気がします。

ロリゲーの夢見奏さんじゃないか!
やはり、目をつけるとは・・w

初めまして
ジンの6C→2Dは一応入りますよ
ただ安定しないので無難に霧槍で〆るのがよろしいかと

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |