カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

えー、今日リア友に「400mとか100kのmとかkとかなによ?あとSSとかどういう意味?」的な発言を受けたので ブログに登場する言語集 ってのを書こうと思いましたが、今日は疲れたので明日の朝そちは作ろうと思います。




(サムネイル表示のやり方覚えました。画像クリックで拡大するはずです。主に写真系)

えー、今日は前半メイプル 後半リアル です。後半記事は閲覧注意で興味ない人にとってはまったく面白くないので。



さて、今日は・・・はい、SS取るまでもなくダークワイバーン狩りしてました。昨日出したフェイク20は50mで売れましたw


ギルドチャットは今日はフロンs+ゆかsが来るまでは平和でしたが、グルチャットではまぁ普段と変わらない様な会話が・・・・

友チャを使うとひろたんsとゆかsに迷惑がかかる?ので・・・てかこんな会話聞かれても困るので・・・

発言

その後ゆかsがIN。160祝いを叫んでくれましたw
拡声器

おいつけったって・・・・努力はします!

ちなみに、いきなり話が変わりますが、自分メイポはキーボードでプレイしています。
キー設定
クリックして拡大するかな?

エネミーコントローラーもあるんですがチャットとかよくするしキーボードの方がいいかなぁと思ってやってます。

見た感じ大変そうなイメージがあるかもですが慣れればチョロイです。



リア記事

今日はソレイユ君と例の店(過去記事参照)に行ってきました。

今回は残ったお年玉をほぼ全額使っちまおうなんてバカな考えをしつつ行きました。

さて、ソレイユ君が今回 リトルバスターズEX を買うということで店の中へ。

自分は18禁コーナーに入る気はなかったので

忍「ゲーム買うだけだろ?俺その辺のDSとかwiiとかみとるわ」

ってことでその辺でぶらぶらしてたんですが・・・・いつまでたってもソレイユ君が戻ってこない。

しょうがないので18禁コーナーに足を踏み入れて入り口付近でソレイユ君を発見。

忍「何してんだ?リトバス買うだけじゃなかったのか??」
ソレ「どこを探してもリトバスがないんだよ;;どこにあるんだ・・・・」
忍「・・・・なぁ、目の前にあるのがリトバスじゃねーのか?」
ソレ「・・・・・oh!」
忍「アホウ」
リトバスEX

彼曰く2月中には確実にクリアするそうです。3月には家にインストールされるフラグ立ちまくってます。


な感じで次はカードコーナーへ。
今日はゼロの使い魔10パックとリトバスEX3パック(18禁)を買うという暴挙に。

ソレイユ君もリトバスEXを2パック買ってました。


帰還
ソレイユ君家でパック開封

ソレ「ちょwサイン入りキタコレw」
サイン入り
サイン入りはすっごいレアらしいのですごいですねぇ・・・

自分はというと・・・・
レア
一応光ってるカード5枚入ってました。まぁ出る確率なんてこんなもん?

ミオ
自分はこのキャラのカードが欲しかっただけですがね。このキャラカード@1枚あるんですがこれはとてもじゃないけど表示できません。18禁カードなんで・・・・・

で、10パック買ったゼロの使い魔のほうですが・・・・

光ってるカード0枚!
_| ̄|○

はっきり言ってショックですね・・・・まさか10パック買って0枚とかないだろ・・・・
もうノーマルカードかなり貯まったからもう買うのやめようかな・・・
シャナカードは1パックでレア1きたし、リトバスは3パックでレア5来てるのに10パックで0は・・・・

その後HAWK君もソレイユ君家に来て3人で遊戯王カードとかやってました。

HAWK君はその辺に散らばるカード群+リトバスEXのゲームに目を背けたのであった。



以下コメ返信

ゆかs> 骨も普通にいけるんだけどドロップ品的にダーク行ってるだけwかわりに3時間前後で10%くらいしか貯まらないけどね・・・
あとコレ日常会話だからMとか関係ない・・・・

ぴくはつs> そんな命知らずなことしませんよw
(´・ω・`)

HAWK> 運使いすぎてゼロ魔パックの結果が・・・・・

フロンs> そりゃチョコをちょこっとくれ・・・にどう返せば?ww

リッド> 画像が熊なのは明らかな仕様です。まぁ確かにどっぷりハマったのは俺だよ・・・言い訳もないさ・・・・

草柳> いつまでも猫被ってるから明らかにしてあげたのさ。
寒いギャグはもうなれた・・・悪かったな・・・寒くて



リア記事主体の時は基本グダグダな感じがあります・・・自覚してます。
メイプル日記とかいいながらこんなのありなのか?
最後まで読みそうな フロンs ぴくはつs 草柳 リッド ソレイユあたりにコメ期待・・・・
おそらく他の人は引いてメイポ記事のところで×押してるはず・・・・
明日は真面目にメイポ記事書く予定です。
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

キラキラカード(*^◇^)【おめでとう】(^◇^*)
遊戯王のキラキラカードの当て方とかあったよね~(*^□^*)その技使ってゼロ魔でキラキラカードをゲッチュするしかない(*‘□^)-☆

忍ちゃんはやくレベル上げてくれ~(>□<)ついでに煙幕30早めにね♪

グダグダなんて…

そんなことないですよ。
現実が一番!!

とても読みやすく、内容も充実していて良い記事ですね。

ですが欠点が1つ…
あまり18、18ってあまり発言するものではありませんよ。
誰が閲覧しているか分かりませんからね~

実は返信のネタが切れてきた……

 最初からクライマックスで書きすぎたせいかそろそろ持ちネタ切れた。どうすればいい?
 まぁ確かにあの会話は厳しかったかもな(だが反省はしていない)
 おっと言い忘れていたが、ゼロ魔の光ったのが出る確率は数BOXに一枚程度。つまり出ることが奇跡なわ・け・よ。分かった?おに~さん
 最後にこれだけは言わせてくれ。
実はお前俺がINしないとネタに困るのでは?
ではなく被っていたのは猫ではなく仮面だ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |