カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>

忍道です。

{ 5/17 sun 19:00 意味不明な絵追加 一番最後に }





土日は雨降ってると何処にもいけませんね。まだ免許持ってませんし。


なわけで色々と動画を見て回るんだが、面白いの見つけた。


【ニコニコ動画】セイカ・オブ・エチゴ


【ニコニコ動画】エチゴのパーフェクトふっくら教室


【ニコニコ動画】越後製菓は大変な御鏡を押すだけポン!


【ニコニコ動画】エチゴキャニオン

面白いと思うんだけどね・・・再生数がかなり少なかったですね。




さて、メイプルでは


hurizukenta.jpg

相変わらずフリーズケンタ狩り


レベルも91になったんですが、これ以上強い敵は結構厳しい。


何分、格闘家はケージを貯めないと話にならない。

ke-zi.jpg


格闘ゲームを思い浮かべてもらうのが一番いいかもしれない。

敵を攻撃するたびに必殺技ケージが上がるわけだ。


それまでは弱攻撃とか強攻撃とか ↓→A とか ↓←B みたいな技で攻撃しないといけないわけだ。



ケージの上がり方はスキルレベルによっても違う。

また、ヒーローのコンボとは違い

ヒーロー→とにかく1回敵を攻撃につき1UP(AC効果無しとして)

格闘家→攻撃HIT敵数によってUP量が変わる

となっている。


つまり、ムーンサルトで6体巻き込めば6UPするわけだ。もちろん1体しか巻き込んでなかったら1UPしかない。

ただ、例外としてダブルアッパーは2回攻撃だがUP量は1

現在のスキルレベルは33
情報サイトによると59HIT

でケージがMAXになるみたいですな。


ゲージがMAXになると

一部の技が使用可能(バスター ドレイン)

カウンター効果追加(PG効果)

一定確率でスーパーアーマー(スタンス効果)

という恩恵を受けることが出来る。



うむ、ほんと、格ゲーみたいだね。うん。


・・・てわけで、ケージが貯まらないと話にならないのです。


一回トリプルプテラスに行ったんですがね

TP.jpg

密集して沸くからケージの貯まりはすっごくよかったです。


ですが・・・このマップにはこいつ等もいるんですよ・・・・
トカゲ


回避率が高くてMISSが出るんですよ。


で、とてつもなく赤字だったため撤退。


しばらくはフリーズケンタで大人しくしてますわ・・・・


格闘家はエネルギーチャージ状態じゃないとお話になりません。っと最終的に言いたかったんだと思う。





昨日1日のエルダーへの名声度UP量

名声

12590ってどうなんだろ?高いのか低いのか・・・・・




無謀にもまたリトバスキャラの絵を書いてみた・・・・・


IMG1.jpg





(クリック拡大)
IMG5.jpg

(´Д⊂ モウダメポ





19:00 追加部分

ぴくはつs200まで@10%切った記念  書いてみた

つもりだった・・・・・


ぴくはつ


いろんな意味で危ないから小さくしとく・・・・

見たい人はクリックすれば元の大きさになるよ・・・

 ↓
コレは腹筋オワタ






クリックお願いします(*´д`*)

メイプル・ブログ







コメ返↓


Kirbys>ありがとうございますw

格闘家楽しいですよ。斬りと比べると力押し感がありますがw

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっ!!!(笑)
おぃ!!!!!!!!!
チィクビィ描けってのっ(>_<)
エロテロじゃねぇ~ただのテロアバだぁぁ(>_<)ばっかやろおお(笑)

あの絵不覚にも吹いてしまった。
 まぁ頑張ろう。お互いにな!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |