カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


今日はエロゲレビュー記事です。

おしえてりとるばんぱいあ のプレイ日記というかレビューというか。


模写は実は今日出来てなかったり。朝ばんぱいあが終わって、昼からスーパーに買い物行って、帰ってゴッドイーターの武器強化とか、友人がFPSやろうっていうからFPSとかやってたら出来なかった・・・


明日もアンドロイドの件で出掛けるのでどうなるかな。あんまりやらないと、ガチでやらなくなっちゃうからなぁ。


ブログみたいに 毎日書かないと  みたいな習慣になっちゃえばいいんですけどね。


とある方からこんな資料も頂いてますし、頑張りますよ。

頂き物





ってことで今日はココでコメント返信


ぴくs>ドュルンドュルンおじちゃんってなんですかwww着信拒否っとく・・・



はこs>じゃあ私が普通の記事書いてるときはそういう記事書いてね☆



猫枕 s>はいはい で流されてる・・・っ!



ゼノs>
>忍道sって変に影響力持ってるよね。

つまり、この模写ブームは忍道の仕組んだステマだったのだ!!!

なんだってー

触手ブームくるでこれは

=====○)д`);.・;゛;ブッ



快眠s>私はガチじゃないんで・・・友人達とスカイプ通話しながらなので足音なんてサッパリです・・・



こなたs>結構 嫌な上司が~ とか ストレスで鬱病~  みたいな話聞くんで、若干不安だったりするんですよねw
勉強から仕事に変わるだけといってもw





以下 おしえてりとるばんぱいあ レビュー





(画像は全てクリック拡大)


公式サイト様


ってことで、レビューです。このレビューには私の主観が含まれるので、ご注意ください。



おしえてりとるばんぱいあ


サークル 夢見奏 の同人ゲーム。私はこのサークルのゲームは初めてです。


ゲーム自体は普通のエロゲ、若干の選択肢があります。

物語の概要としては、


主人公⇒凄い偉くて強いヴァンパイア、だけどそんな地位や権力に興味が無く、その世界から逃げ出して普通の暮らしをしている


その主人公の下に ニーア というヴァンパイアが紛れ込んでくる。

ニーアは弱っていて、力を回復するために主人公を噛んでしまうのだが、ヴァンパイアの世界では噛まれた者は奴隷として扱われてしまう。そういう契約が勝手に結ばれてしまう。
(噛んだ側に逆らえない、命令は体が勝手に動いてでも遂行してしまう)

りとるばんぱいあ


ニーアにその気はなかったので、契約を解消しようとするのだが(噛んだ側がそう宣言するだけでOK)、力の無いニーアが凄い力を持つ主人公を噛んでしまったので、何故か契約が解除出来ない。


このままではマズイということで、そのまま奇妙な共同生活が始まっていき~


って感じのお話です。


ストーリーは ほのぼの系 な感じ。


ゲームの良い所(主観です)

・同人ゲームにしては珍しく、OPがある。



2000円という安価な同人ゲームにしては珍しいと思います。OPがあるっていうのは純粋に良い所だと思います。


・ストーリーは割と安定している。

どうしても一般の商業ゲームと比べてしまうと駆け足感が強いのだが、ストーリーはキッチリしてる。

ちゃんと起承転結してるというかなんというか・・・説明が難しいですが、ちゃんと読ませてくれるストーリー。

もちろん贅沢を言うならもっとキッチリ色々と説明等が欲しいシーンはありますが、同人ゲームとしては十分だと思います。



・ヒロインが可愛らしく、声も合っている。

ヒロインは2人+1人(パッチで)。

りとるばんぱいあ

とにかく声が合っているという感想。声優さん超合ってる。そして上手い。


ニーア超可愛い。



逆にゲームの不満な所

・誤字・脱字がある。

ちょこちょこっと出てくる。結構真面目なシーンでも脱字があったりしたので残念。

音声と文字が合ってないっていうのもある。本当に若干ですが。



判断に迷う点

・女の子同士の絡みがある(百合より上的意味で)
実際には主人公も・・・なのだが、そういうシーンがある。コレは私は全然問題ないのですが、百合系が本当にダメ、ちょっとでもそういうのがあるならアウト という方なら不満点。キマシタワーって人にとっては良い点。


・血の表現がある
別にグロイ表現がされてるわけではまったくないのだが、これも血はダメ。絶対。って人にとっては不満点になると思います。もちろん気にしないって人にはまったく関係なく、表現の1つとして見れるだけです。


・ぶっちゃけるならロリゲー
キャラとしては一応お姉さん系のキャラも出てきますが、サブキャラ。
パッチでの追加ヒロインもゲーム中で美幼女言われちゃってる。つまりそんなゲーム。




総合的に

完成度が高い作品だと思います。2000円分の価値は十分にあると思います。

選択肢があって分岐があるという、商業ゲームの同人版 みたいなイメージ。

もちろん、だからこそ細かい誤字脱字が残念ですが・・・

かなりオススメできるゲームだと思います。








さて、次はどうするかね。

順番的にシエルかな?それかふたばちゃんねる1をやるか・・・それともさくらんぼ小学校の方をするか・・・


関連記事

テーマ :美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

 

キマシタワー。

忍道さんの読者は未成年でもついつい公式サイトまで足を運んで、Sample画像を見るんでしょうか。
私は決していかがわしいつもりはなく…

忍道sこういうの書いてればレポートとか書く力つきそうだよねー。
やったりして分析というか感想書いたりとかがさw

ニーアの僕になりたいです(*´Д`)ハァハァ
最近のは追加パッチでヒロイン増えるのか・・・
中古で買ったエロゲーで追加パッチCD無くて攻略できないキャラ居たのは泣いたことある。:゚(。ノω\。)゚・。

職場環境は運ですからねー
嫌な上司居て本当に嫌ならやめる選択肢もあるけどね
ストレスとかで鬱病になるよりかはマシだと思う
まあだけど簡単にやめる選択肢を選べないのが現実だけどね
やりたいっと思って入った触手・・・miss、職種なら

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |