カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


今日は真面目も話をしよう。


ブログネタがあんまりないな~⇒ツイッターにて「じゃあFPSブログにすれば?」⇒語れるほどFPS上手くないからなぁ・・・


って感じです。




今日のネタはこれについて。


小中学生の留年案


大阪の橋下さんが考案した案。


私はこれについては反対ですね。



え?
この案が通れば、設定が小学生でも18歳以上です、が通じるからエロゲが豊作云々?

幼なじみ14


おまわりさん、閲覧者さん方です。捕まえちゃってください。


で、まぁ真面目な話に戻しまして・・・


これは反対です。大阪の腐った体制をガンガン治してる橋下さんは正直支持してますが、こればっかりはね・・・



だってさ・・・小学生の頃から 留年 に怯えて過ごしたくはないよ。絶対。


特に私なんかは小学中学と成績はアウト、性格もアウトの真性のクズだったもので・・・

この制度があったら更に酷い事になってたと思う・・・


絶対引き篭もりとかそういうレベルになりそう。



いやもちろん、そういう人間が出来ないように 留年 というリスクをつけて、頑張ってもらう っていう風にも考えられるけども。


小学生とか中学生は、遊戯王カードとか、TVゲームとか、そういう風に遊んでればいいと思うんだけどね・・・

遊戯王


まぁ高校からは普通に留年もあるんだから、その 中学|高校  のこの境目はなんなんだ?って言われると良く分からないですが・・・




ここから凄く自分語りな話になりますが、私の高校は普通に留年生とか居ました。


といっても、所謂 荒れてる わけじゃなく、どちらかというと偏差値は凄い低い方の高校なんですが治安はよかった所なんですよ。色々と厳しい高校でした。(周りと比べると)


宿題は全部出さないとダメだし、赤点も当然あって追試もあり、追試も落ちると絶望的。

他にも、飲酒やタバコ等はもし見つかれば謹慎処分は当然。

バイトも許可制で、無断で見つかったら謹慎処分。

学校内でも、服装が乱れていたら正されるし、携帯も使用禁止。(携帯は見つかったら取られる、親呼び出しで返却)



まぁ、そんな 学力は低めだけど、真面目な高校 でした。私には丁度良く、成績は一定をキープしてました。


赤点を取ってしまったり、課題を出さなかったりすると学校に拘束される。当時メイプルストーリーやコンシューマゲームにハマりまくってた時期でしたし、所謂 オタク化 してきた時期でもあって、とにかく拘束されたくなかったので、やることはやってました。


忍道


っで、授業の一つに 情報 の授業があるんですよ。

私はパソコン部でしたし、本当に今じゃ跡形もないんですがHPも作ってた事があるんですよ。

こういう本も買ってましたし。

HTML本

3年生最後のテストで、情報は HTMLを使って自由にホームページを作って提出 っていうものでした。


他の情報コースの生徒より、パソコン部であったり家でやったりしてた分もあって、明らかに他のメンバーよりは色々とやりました。


授業では基本的なHTMLを教えてただけ。で、先ほど書いた条件  ということで、私は メイプルストーリー の攻略サイトのような感じのHPを作りました。
(ローカルでね。ネットに上げたわけじゃないです)


ページ分割だとか、曜日読み取りとか、とにかく色々やりました。



っで、赤点者に追試報告の日がありまして。



私は他の一般科目(数学とか英語とか)は全て赤点ライン超えてセーフ。3年間赤点無かったーwと思ってたんですけどね。



その情報が赤点だった。


当時、私のクラスは 体育コース半分 情報コース半分   で、私は周りから パソコンできるやつ(パソコン部だったし、各種検定を受けて合格してたのもあった)って思われてたので「え?忍道情報赤点なの?」みたいな感じだった。


私自身も、何がいけないんだ?って思いました。っで聞いたら



メイプルストーリーばっかだからダメ





・・・・



( ゚д゚)ハァ?




お前、最初に 自由に作れ  って言って置いて、授業ではそういうデザインとかそういう関係は教えずにHTMLを教えていただけのくせに。



っで、いざ作ったら ダメ って。


こんなこと言うのもなんだけど、明らかに周りと比べたらレベル高いのやってたよ。


HTMLじゃなくて、デザインとテーマ関係で赤点ってことかよ。

それで、赤点の追試ってことで、 文字サイズと文字色と適当なリンク貼っただけのHPを提出したら合格でクリア。

意味が分からん。



そんな出来事が高校時代にありました。私の高校生活の学習面では唯一の汚点です。唯一の赤点判定でした。






もし、万が一この 小中学生も留年あり  って制度を入れるなら、明確なライン を引かないと絶対にダメだと思う。

私の経験したこの理不尽判定のようなことは絶対あってはいけないと思います。


特に大阪なんか、他人に差別しておいて自分達が差別されたら差別するな みたいなことしか言わない左翼教師が多いでしょうからね。


反対派ですが、もし実行されるなら・・・っていう過程の話ですけどね。




っていう若干真面目な話でした。


適当に読み飛ばしていただいて構いません。






zox s>なんか強くなるのはいいとしても個性がどんどん薄れてる気がしますね。スキル強化。


はこ s>まぁ金と時間があっても業者チートとマナーの無い人達によって楽しめない部分も多いでしょうけども・・・


こなたs>リア充の天敵wwwあれですね、爆弾持ち歩いて片っ端から爆発させてるんでしょうかwww


猫枕s>僕はロリコンじゃありませんよ(キリッ
神の領域入っちゃうんだ・・・
メイプルは今はチートが蔓延しているゲームになってない状況だと思います・・・私がINしなくなった時はそうでした。



ぴく s>いきなり何の話ですかwww
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

過去の記事のコメントでごめん・・・
久しぶり!
コメントはすごく久しぶりだけど、けっこう読んでたぜ!


ちなみに、おれも大学1年の時にHP作成のテストがあったんで、忍道と同じようにめっちゃ高度なの作ってやったんだけど・・・
まあ、落とされはしなかったが・・・成績はイマイチだったな・・・
なんかよく分からんな・・・


あ、小学校の留年の事だけど
おれも反対だな・・・
子どもの気持ちってすごく繊細なのに、そんなの導入したら子どもが壊れそう・・・
でもね、学力が世界NO1のフィンランドでは、小学校でも留年制度があるんやで・・・
でも、それはその国のシステムがしっかりしていて、社会的理解もあって、税金もすごく教育に使われているからできることで、今の日本には絶対にむかない・・・

留年の制度なんてする前に、教師の仕事を少しでも減らして児童生徒と向き合う時間をもっと作ればいいと思うよね・・・
俺さ、2年前から小学校でアシスタントティーチャーやってきたから分かるんだけど、たしかに小学生でも学力の差って大きいんだけど、少人数教育とか居残り学習とかいろいろ方法はあるよな・・・だけど先生には仕事が多くてやる時間がない・・・(アシスタントやってて分かったけど、児童の知らない所で先生はめっちゃ頑張ってるもん)

あ、ごめんwなんかいっぱい語ってw
じゃあね、これからもがんば!応援してるぜ^^

留年制度取り入れるなら、基準がどれ程なものかによりますね。
イジメ等で内面的な事情がある場合は如何なる場合でも不問とする、という感じで、明らかに勉強意欲が無いだけの場合は留年、と基準を定めれば勉強意欲の向上に繋がるので良い事だと思いますが、如何せん、職員も所詮人間なので、基準を定めても「これは酷い」という裁定になってしまう事も多発しそうなので、万全を期すならば、先に「選択権が当人にある」飛び級制度を実施し、そちらで様子を見るべきですね。

何にせよ、国民の事を全く考えておらず、度し難い程に醜悪で真正のド屑な政治家ばかりになってしまった中、賄賂や裏金等の政治家やマスゴミの狡い戦略に左右されず、しっかりと国民の事を考えてくれている橋本大阪市長と河村名古屋市長には是非頑張ってもらいたいですね。

てかさ(笑)

留年した場合さ通常卒業よりも遅れてってわけぢゃん!
で、将来就職するために履歴書かいて企業に渡してぢゃん~。
なんか恥ずかしいよね(-_-;)
しかも落ちた理由がもしかしたら留年したから?!って悲観的に考えてしまう人もいるかもね(・∀・)

いや、忍が新しいジャンルのおもらしキャラを好きそうになりそうやなぁと思ってWWWWWWW
勧めてみた(笑)


キャラ設定が緊張しすぎるとおもらししてしまうって感じ(笑)
片足ついてお祈りポーズとるのはかかとで、膀胱おさえて尿意を我慢するという荒技らしい( ´∀`)


留年制度あったら確実にイヂメあるかもね(-_-;)
親も必死に塾やら家庭教師やとったりしなきゃね(・∀・)
親からしたらなんかプレッシャーかかるよね(笑)子供もプレッシャーかかるだろうし(-_-;)
基準あっても不安不安不安(-▽-;)

留年は1回か2回しかできないのが普通らしいけど(校則次第)
小学校退学で無職とかアホやんwwww
中学と高校の境目は15なら働けるから高校から自己責任みたいなもんすかねー
内定もらってやめた奴居たなーww

知識あるとパソコンの授業で無駄に凝った物作りたくなるよねww
アニメの画像使って怒られたことあるww

リンクからとんだところにもあったんですけど飛び級は
あってもいいような気も個人的にはしますねー

自分今高校生なんですけど、高校で携帯見つかると解約ですよw

~中学(義務教育)
高校~(一応大人)ってことなんじゃないのかなー?
物のわかり方の判断が高校になれば自分で考えてつけるだろう。とかだと俺は思ったけど・・
だから高校生~はバイトしたり車とかバイクの資格取ったりいろいろできるんだろうしね!
小学校でも留年とかあったら、それでまたいじめとかなりそうで嫌だな..(それでなくとも目線が辛いんじゃないかと。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |