カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


最近はFPS1色ですね。ゲーム。アケコン買ったけどちょっと触っただけ・・・


今出てる ストリートファイター+鉄拳 のゲームも面白そうだとは思うのですが、様々なバグと永久コンボ、キャラバランスの悪さなど、あんまり良い情報が出てこないのでね・・・


せっかくアケコン買ったんだから格闘ゲーム新しいの出たら買いたいねぇ。社会人になったら家で適当に出来るゲームとか模写とかが趣味になるでしょうし。(今もだけども・・・)


あれかな。ペルソナ?とかアルカナハート?とかの格闘ゲームも新作出たら調べてみようか。と未来に期待しておきましょう。


そう、そして謝っておかないといけないのがですね・・・


フレンド貰っておいて結局1回も絡んでない んですよ・・・

BBをやったのはあるんですけども・・・


いやね、スパⅣやろうぜ招待もらった時もあったのですが、ちょうどその時身内とやってたとかで、結局もらっただけっていうね・・・いやはや・・・申し訳ないです・・・






今も絶賛 コールオブデューティ モダンウォーフェア3やりまくってますね。

コールオブデューティーモダンフォーウェアー3



最近は一戦のキルデス比が1を越えることがほとんどで、ようやく総合のキルデス比が0.9ちょいまで行きました。

最初の方の0.5状態が長かったので1になるまで中々大変だぜ・・・




で、本題。


模写しましたよっと。ただ自分でも色々と分かってきましたよ。ええ。


手がまったく上手くかけないぜ⇒よしじゃあその辺を意識してみようかな


まではいいんだ。だが・・・全体的な線が大分 雑 になってきてる気がする・・・

(クリック拡大+虫眼鏡拡大)
モシャス17

手はなんかそれっぽい感じになってません・・・?

ただ他が雑かな?

前の絵で「おい!胸の部分隠さなくて大丈夫なのか!?」的なコメントを非公開で貰ったんですが、まぁ大丈夫ですよね。私の模写ですもん・・・まったく見えないジャン?エロく。


あと、画集に載ってる色んな絵師さんの絵を模写ってるわけですが、なんか模写なのにまったくその人の絵っぽくない気がする。完全に自分流みたいな感じになってるよね・・・模写なのにダメジャン。って思いつつ、明日も頑張ります。





最近まったくメイプルに入ってません。斬り改変はいつ頃ですか・・・?

その時だけはINしたいかな。




コメント返信






こなたs>うーん、お互い仕事柄、その時期でも辛い気がします・・・その時期こそというか・・・



ゼノs>自分のPC,マイクとPCの音を合わせる機能がないんですよね。
XPなんで・・・(7なら標準らしいけど)ステレオミックスだかなんだか・・・だからスカイプで録音すると、PCの音か自分のマイクかしか拾えないっていうねw


関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

お乳が歪んでたり足やらがいびつだったりするけど遥かに昔の面白い絵よりかは成長してる( ´∀`)
これ以上成長せんでいいよ(笑)忍の味のある絵が楽しみなのに(。・ω・。)


模写するならアンパンマン描いて(*´∀`*)ノ

素人視点から言えるアドバイスとしては、やっぱバランスとか意識して完璧に真似るといいんじゃないでしょうか
私もそうですけど、今はまだ自分の絵以前の問題だと思うので・・・
まぁ完璧に模写とか無理ですけど

素人より

素人視点から言えるアドバイスとしては、何を学びたいかで、その人の絵を真似るのか、はたまた自分の絵にするのか変わってくると思うの。

構図を学びたいのなら自分の絵にすればいいし、その人のいいところを吸収したいなら徹底的に真似るべき。

多分忍道が模写する理由としては、上手くなりたいということだろうから徹底的に模写したほうがいいよ。
その際に、人体のバランス、例えば腕の太さ長さはこのくらいとか、手の甲と指のバランスとか意識して描けるとなおいい。

自分の絵を描くのは、資料見ないでそういうバランスが取れるようになってからでいいと思う。
いろんな人の絵を模写してくと最終的に自分の絵が出来るよ。

この人の目の描き方いいなぁとか、この手の描き方いいなぁとか全部組み合わせた自分の絵に。

素人より

ストリートファイター+鉄拳なんて3次と2次の差がある別ゲーなのに合わせるなんて・・・
いつかPS3買ってフレンド送るんだ・・・

Tapurってのなら両方の声録音できると思ったが・・
まぁいいや。
素人視点から言えるアドバイスとしては、その人の描き方を真似るのは無理じゃないでしょうか。 (プロとかなら出来るのかもしれないけど..自分の絵になっちゃうのは仕方ないよ!

素人より

 

素人視点から言えるアドバイスとしては、目は最後でいいんじゃないでしょうか。

素人より

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |