カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


今日は 純聖天使プリミティ☆シエル ~セカイと共に堕ちる少女たち~ のレビュー記事を。

ってことでココでコメント返信

あ、後今日は結局模写してないぜ・・・

言い訳しておこう!画集の中の半分くらいが抱き枕の絵みたいに縦長であんまり模写に向かない云々~

ゴメンナサイ




ゼノs>いやまぁ同人ゲームでそんなに長いゲームじゃないからね・・・うん。うん・・・


猫枕s>←おまわりさんココに美味しく頂くっていう変態さんが居ます!捕まえちゃってください!
てか重度の変態病って何wwwwそのせいで社会の荒波に耐えられないってwww


はこs>漫画まったく見ない人間なんだぜ☆


zox s>頑張って欲しいですね・・・







てことで以下 レビューと攻略? 的な。

もちろんネタバレ注意です。

















(画像はクリック拡大)

公式サイト様
Magical☆Girl


ってことでレビューとか色々。

登場キャラとかは公式見ていただいたほうがよさげ
http://www.magical-girl.jp/gmlist/15_primity_Ciel/index.html


純聖天使プリミティ☆シエル

純聖天使プリミティシエル


続き物の3作目。私は1作目のみプレイ済みです。


純聖天使:シエル

1作目・2作目のヒロインも登場するので、前作プレイしていた方が分かりやすいかも。

私は2作目してませんけど・・・


いつも通りの魔法少女+触手系ですが、触手以外も多かったり。普通に男に襲われるだの、犬だの、1人だの。

純聖天使:シエル2


今回は選択肢が多く、選択肢によって結末が違う。途中のシーンも変わっていく。


天音は2人に挨拶してその場を後にした ⇒  天音(シエル)のシーン

純聖天使:シエル4


2人は天音の後姿を見送った       ⇒  真奈・魅奈(ミエル・イリス)のシーン

純聖天使:シエル3

のように分岐。

更にエンディングも3種類あり、グッドエンド1つ、バッドエンド2つとなっている。


話の流れ自体は、続き物なので説明しにくいのですが、今回の新ヒロイン 鳴神天音 が純聖天使の戦いに巻き込まれていく という話。

そのなかで、純聖天使として覚醒するが、2重人格となっており、そのもう1つの人格が・・・   みたいな感じ。

純聖天使:シエル5


過去2作のヒロインのその後というか、そのまま続きとして登場しています。



~オススメな点~
・触手ゲーとしては十分な出来。今作は触手要素は若干少なめ感がしますが、それでも十分だと思います。2100円ですし。

・ヒロインは1人除いてちっちゃい子です。別に私はロリコンではありませんが、どちらかというとそちら側の人間にオススメです。

・ヒロインフルボイス。更にクリア後のオマケとして演じた声優さんのコメントボイスも収録されています。
所謂演じた時の心境とか色々と聞くことが出来るので、声優さん好きにはオススメです。(全キャラ収録)
純聖天使:シエル6


~オススメできない点~

・3作目ってことで、どうしてもこの作品から入る事はオススメ出来ません。
パッケージ版を入手が困難だと思うので、ダウンロード版を購入するか、アンドロイドのエロゲマーケットに売ってますので、アンドロイド携帯を持っている方は1作目だけでもやっておくことをオススメ。
・演出面がショボイ。しょぼいと言うと失礼かもですが、魔法少女らしく魔法を使うシーンがあるんですが、そのシーンがどうしても1枚目演出ってことで魔法というよりレーザー撃ったりしてるだけ って感じに見えてしまいます。
・1箇所、本当に1場面だけなんですが、あれ?っていう場面があった。立ち絵間違ってない?って部分が。本当に1箇所だけ。



私からすれば、良作です。同人ゲームとしてのクオリティは十分だと思います。
もちろん商業ゲームと比べるとストーリー展開やシーンなど、少ないし短いですが、そこはしょうがない点ですね。
天音ちゃんペロペロ

純聖天使:シエル1


=====○)д`);.・;゛;ブッ





攻略的な話。

全CG解放のためには。

1週目 全て選択肢は下を選ぶ バッドエンド(アザゼル)

2週目 全て選択肢は上を選ぶ 途中の信じる信じないのみ{どちらでもいい}を選ぶ グッドエンド

3週目 天音/真奈・魅奈 の選択肢は真奈・魅奈を選び、波動・殺意は肯定、信じる信じないは{信じる}を選択
産む産まないは産まない選択 バッドエンド(シオン)


これで全CG解放です。多分。




次回 テレビの消えた日レビュー。実はとりあえずクリア済みだったり。ただ明らかなバッドエンドな気がするけど・・・

関連記事

テーマ :美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

・ヒロインは1人除いてちっちゃい子です。別に私はロリコン[���:FF0000]ではありませ[/���]んが、どちらかというとそちら側の人間にオススメです。
忍さん、一部誤字ってるよw

銀髪の娘ハァハァ 最後の立ちバック、キノコなり触手なりバイブなりで遊んでみたいですね

これ魔法打つ時のエフェクトがいらつきすぎて無理でしたwwセーブとって終了w

無/修正でお願いします!

 

・ヒロインは1人除いてちっちゃい子です。別に私はロリコンではありませんが、どちらかというとそちら側の人間にオススメです。

・ヒロインは1人除いてちっちゃい子です。別に私はロリコンではありませんが、どちらかというとそちら側の人間にオススメです。

大事なことですよね。一応勘違いされている方のためにも2度言っておきます。

無/修/正/画像貼らないかな~チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |