カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



ま、待てお前ら。

赤い人は言いました。

人は流れに乗ればいい


ってな。だからそれに則ったまでだ。うん。


え?アニメの途中の 触手 単語に反応してウチのブログを思い浮かべた?

=====○)д`);.・;゛;ブッ





アニメも1つの癒しだよね。美少女系はいいよ!

冬アニメは何一つ見てなかったけど、今期は時間が許すなら

・これはゾンビですか2期
・咲-Saki- 阿知賀編
・這いよれ!ニャル子さん
・アクセル・ワールド

の4つですかね。原作持ってるの咲だけだけど・・・咲も阿知賀編は持ってないけど・・・





ってことでそんなしょーもない前置きを踏まえつつ・・・

どうも、忍道です。


いやはや、2日ぶり?ですかね。


遅番勤務ですと、どうしてもブログを書く時間もないんですよね。今は残業が無いのでいいのですが、これから研修期間が終わったら残業もあるでしょうから、早番だから書ける ってわけでもなくなるのでしょうが・・・

残業代は出るからいいんですけどね。まぁ・・・。


でまぁここ数日で起こった事を多少ネタに・・・



 


会社の先輩と話してたらですね・・・

同じ専門学校 同じ学科 同じコース  を卒業した先輩が居た・・・ナニコレ凄い。


結構仕事の内容以外でも先輩方と話す機会が増えてきまして、オタク方面の趣味も決して無駄ではないということが良く分かります。

純聖天使


中には40代後半、私と同じくらいのお子さんを持った方で、私以上に美少女ゲーム大好き というオタクの方も居ますからね。

理想の未来像ですよね。まさに。優しいし。


仕事の方は本当に、しょーもないミスをしたりすることはあります。

言葉の間違いとか、そういうなんというか・・・敬語ミスというか丁寧語ミスというか・・・



先輩から教わった話ですが、とにかく落ち込まない事 だそうです。


基本的に怒ることはせず、問題があったらそれをどう解決するかを相談、提案する という、結構理に適った方針なので、怒られたことはまだ1回もないですが、もしそういうことがあって、とにかく落ち込むな と教わりましたね。


去年辞めた人が居るって話も聞きましたね・・・私も落ち込まないようにネタにしつつ頑張って行こうと思います。


ってことで真面目な話はここまで。






っで、今日。お休みだったので、朝方に酒屋さんに行って参りました。


私はお酒はハッキリ言って弱い方なんですが、それでもチューハイくらいは飲む人間なのでまとめて買ってきました。


(クリック拡大)
お酒


1本100円~110円 と、スーパーだと130円だったり150円だったりするんですが、流石の酒屋さん。安いです。


大人でビールだったり、おしゃれにワインだったり、渋く日本酒だったり・・・はサッパリ飲めませんので、非常に安上がり(笑)



お酒の話なのに、ガチで子供な私ですからね。思考も味覚も・・・安上がりでいいんだけどさww



で、スーパーで家族に頼まれた物を買って、100均で仕事に使うものを予備含めて買っておいて・・・で一旦帰宅。



携帯弄ってたら、なんか調子がおかしい・・・なんでだろ・・・と思ってた所に、スカイプでソレイユから連絡が。



忍道「どうした?」

ソレ「いやな・・・今日は仕事場が違ってな」

忍道「うん」

ソレ「その仕事場が ガチ外人でバイソンみたいな人達しか居なくて・・・」

そnそn
そnそn




忍道「何・・・スパⅣの控え室にでも迷い込んだの・・・」



でまぁそこで色々あったみたいで・・・かなーりトラウマになったらしく・・・(詳しくは書けないのですが・・・)


で、携帯の方みたら完全にフリーズしちゃってるんですよ。アンドロイド。


おいおいおい!やばいって。仕事・・・では直接使わないけど、それでも同期の新入社員と連絡は取ってるし、何かあったら電話しないといけないんだから使えないとマズイって。


ってことで、悪い、携帯ショップ行ってくるってことで会話を中断して携帯ショップに。


幸い、すぐに直ったので、そのままソレイユ宅へ。



そこで1時間程色々と雑談。


結構ガチで仕事大変みたいで、色々と迷ってるという話・・・から始まったはずなんですが・・・



忍道「ソレイユさん保育士とかどうすっかwwww」

ソレ「いいね・・・いかん、色々と危ない予感がするw」

忍道「捕まりそうですね・・・」

ソレ「っていうかさ、小学校とか保育園とか、ショタコンロリコン以外に居るの?wwww」

忍道「お前真面目に働いてる人に謝れwwww」

ソレ「だってそれ(ショタ・ロリ)以外の志望理由おもいうかばねーもん!!」



とかどうしてこうなったみたいな話になってたけど・・・



っで、私が時々している模写。

なんとソレイユはどんなに仕事が忙しくても、どんなに低クオリティになろうが、毎日1枚は描いているという事実が発覚。


ソレ「明日じゃない、今日を頑張るんだ。というカイジの班チョーのセリフがあるからなw」


忍道「俺は1週間に1枚描けばいいほうなのに・・・」



しかも、ソレイユ。私が模写絵をUP⇒それに対抗して同じ絵を描く  というなんともまぁやってくれます。



忍道「じゃあ俺がバイソン描いたら描いてね☆」
そn



ソレ「やめてくださいお願いします」






ってことで今日は模写りました。なんかまぁいいよ。描いてけばそのうちなwなんとかなるだろw

(クリック拡大)
モシャス22

なんというか、やっぱ服装とかの方はマシになってきてる気がしない事も無い・・・顔が上手く描けないんだけどね。





ってことでコメント返信。明日は仕事で明後日が奇跡的に休みなので次は土曜日更新になりそうです。







空色魂魄s>近くで買えばいいんじゃないかな



ゼノs>楽しみに出来るようなクオリティが維持できないと思いますが・・・w



ぴくs>体重は今のところ変化なかったですww

関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

俺も忍道が描いた元絵を模写しようかな、なんて。
多少は上手くなったかな。

次は長い綺麗な線を描く意識推奨

(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!
(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!
(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!

あのOPは流行る‥!!
保育士ですか。捕まらないようにねww
服はきれいに描けてるから覚えたんだね( ̄▽ ̄)

残業代出るだけマシだったけど、1日残業6時間とかやって氏にたくなったからもう残業したくねえwwww
これから同じ失敗をしないと、どうしてミスをしたか理解できているかってことが重要ですよー
敬語とかむずいすよねー社会の常識と言うが習った覚えないしww
今季はアクセル・ワード見る予定なう
とらのあなで先行上映見たんだけどでかいTVだと迫力違うww

ニャル子さんの触手は触手でもSAN値が下がるほうの触手なんで気を付けましょう

忍道さんの場合落ち込みそうな時でもょぅι゛ょのことを思い浮かべればすぐ復活しそう

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |