カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


ついに連休が終わった・・・明日からまた暫く仕事だ・・・鬱だ・・・


そんな時にこんな記事を発見。ニコニコの上に出てた奴だけど

新入社員が3年で辞める本当の理由


なんかタイトル回収は?? って気がしないでもない記事だけど・・・


自分は今は特に転職とか考えてない。(早すぎるわwww)


これが2年後3年後どうなってるかはともかくね・・・それまでに無事に生きていられるかだけどさ・・・


自分は 転職 ということに対してネガティブなイメージは一切無いですね。

そりゃ1週間で転職⇒1週間で転職⇒1週間で転職   みたいなのは流石に・・・って感じはするけども。


昔のバブル時代とやらは、ゆとり全開の自分にはサッパリだけど、昔は 転職=悪 ってイメージだったのかしら?




昨日、エロゲやるぜフヒヒ!って書いて置いて・・・

(クリック拡大)
ドラクリ1


まったくやってない・・・


いや別に悪い事じゃないけど!

世間一般的にエロゲなんてエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?な反応されるのは分かってるんだがな。


特に自分の場合は割とマニアックなジャンルが多いしな・・・


しかし我ながら珍しい・・・3連休で1起動もしなかったなんて・・・


FPSとか、スカイリムはやってる。なんなんだろうね。一体。

ちょっと前に買った10本入り同人福袋の中身も少しはやってみないとな・・・とも思うんだがなぁ。


恐らくあの中で最初にやるならコレだろうけど

OFF会日 (7)


その前に優先順位

テレビの消えた日:全クリ > ドラクリ:エリナルート > 他

って感じでまずはテレビの消えた日を全クリしよう。次の休みが遠いけど・・・

テレビの消えた日1






今日模写しました。最近は画集じゃなく、ネットで画像開いて、それを模写する って感じ。


というのも、持ってる画集で、特にてぃんくるさんのは非常に絵が好きなんで描きたいんですが、難易度が高すぎるんだ・・・


あと、画集模写って片手に画集、片手にペン ってことで若干描きにくいのもありましてね・・・。



でだ。よし、まどマギのほむほむを模写するぜ!

ほむらの盾

って思って、画像検索してみたんだけど、あんまり無い・・・(ピクシブ等の公式絵以外は結構出るんだけど・・・)


ふーむ・・・どうしようか。と思ってたんだけど、なら別にまどか描けばいいじゃない。と路線変更。


まどかちゃんを描いてみよう。模写なう!


(クリック拡大)
モシャス29






AA5



・・・・あれ?なんか割とそれっぽくね?



あれ?あれ?前回コレだぜ?てきとーとは言え・・・
(クリック拡大)
モシャス28



そうだ、今日は時間あるし、もう1枚くらい描いてみよう。


うーむ、よし。 僕は友達が少ない  のキャラ描いてみよう!


模写用画像検索してた時に何故か出てきたしな。


っていうか自分、アニメ見てなくて後悔してる。見ておけばよかった。


残念な美少女に囲まれたラブコメ  程度の認識しかない。


てなわけで、ぱっと見、一番可愛いゴスロリッ娘を描いてみた。

後々調べたら主人公の妹らしいね。(羽瀬川小鳩)

(クリック拡大)
モシャス30


・・・なんか、それっぽくね?





以下コメ返信






ゼノs>フヒヒwサーセンwww
=====○)д`);.・;゛;ブッ

流石にリアルでフヒヒw なんていわないけどねw
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

MF文庫の"星刻の竜騎士"ってラノベはご存じですか?
内容は竜・魔法・触手 世界観は異世界・中世ヨーロッパ風
女の子はツン、ムッツリ、ロリ、姐御、メイド、男装、不思議系、インテリ系等
絵も可愛くてストーリーも結構おもしろいのでオススメですよ~。
現在は1~8巻までですが、1週間で読み切っちゃいましたー。
てなわけで、初コメでしたが失礼いたします。

わけがわからないよ

新入社員は3年じゃなく3か月でやめます
3年もやってりゃ惰性でそのまま働きそうな気がするけどねwwww
俺もエロゲー積んでるからエロゲ専用ノートPC買って職場でプレイしようかと考えたwwww

エロゲをGoogle検索してたら忍さんのブログを発見したんだが…どうゆうことだwwww  ん?

(◕‿‿◕)僕と契約して魔法少女達を描いてよ!

俺の嫁!! 俺の青春 キーーーーターーーー

こんなの絶対おかしいよ!
QBお前だけは許さないぞ。。なにちゃっかり座ってやがるんだ・・
起動しなかったせいでこの先いつ忍道sのソウルジェムが濁ってもおかしくないな..(笑

エロゲ等は、学生時代よりも、趣味をフルオープンさせにくい状況なので、無意識に自重しているのかもですねw

絵の練習は、模写とさらにその模写等で絵を描きまくっていく中で、自分と相性が良い・・・絵柄?画風?を探していく事だ、と絵描きの友人が言ってた気がするであります!
まどマギ や はがない と相性が良かったのかも知れませんねw
それを引いても上達振りマジぱねぇッス!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |