カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。


今日は
(クリック拡大)
テレビの消えた日1

この話をしよう。


大丈夫、いつも通りの 健☆全 全年齢記事です☆







の前に余談。お前ら・・・
(クリック拡大)
早いよ






今日はお休みだったので、出かけて参りました。


ソレイユも今日はヒマってことで、一緒にゲーセンに。



で、また景品系ばっかやってきた。


フォークみたいな機械で少しずつ下に押していって落とすゲームをご存知だろうか?


ゲーセン1
こういう風に商品がぶら下がってて


(横からみた感じ)
ゲーセン2
こんな感じで、上手く縦、横の場所を揃えて落としていく奴。


最低でも300円は掛かるやつ。もちろん場所ミスれば300円以上かかるんだが・・・

今日は神掛かってた。


これ、300円、ノーミスゲット。
(クリック拡大)
ゲーセン賞品

初音ミクのA4クリアファイル。なんというか、3Dっぽく見えるやつ。



これ、400円ゲット。1ミスしてしまったが・・・
(クリック拡大)
ゲーセン賞品2

まどマギトランプ。


中はこんな感じ、いろんな絵師さんの絵+公式絵って感じ。

表(クリック拡大)
ゲーセン賞品2 (2)

裏(クリック拡大)
ゲーセン賞品2 (1)


昔、初音ミクのトランプを同じマシーンで取りましたが、その時は1000円近く掛かってましたから・・・今回は本当に神掛かり的。


後はチマチマっと取って来た。

なんか良くわかんないけど、ダンボールに入った猫とか。
(クリック拡大)
ゲーセン景品

適当な小物とか。
(クリック拡大)
ゲーセン景品 (1)


っで、その後、電気屋に行って買い物をした後にスーパー行って。


忍道「お、まどマギのガチャあるぜ」

ソレイユ「ほんとだ」

忍道「1回やってみるかwほむほむ関係出たら当たりでw」

ソレイユ「おっけw」



ガチャガチャ


忍道「・・・」
(クリック拡大)
劇団イヌカレー書き下ろしグリーフシード
(クリック拡大)
劇団イヌカレー書き下ろしグリーフシード (1)



ソレイユ「勝ち目なくね・・・?」



何この神がかり・・・





っで、家に帰りまして。

(クリック拡大)
テレビ (1)

1999年製のソニーのブラウン管テレビ。

これで小学生の頃からずーーーーとゲームしてたわけですが・・・



なんというか・・・せっかくのPS3で赤白黄色のピンで何時までやってるんだ・・・っていうのと、いつまでブラウン管を使っているんだ・・・ということでして・・・


いやもちろん、ブラウン管は遅延が無いっていう点では格ゲーその他もろもろやるのにはピッタリなんだけど、どうしても画質悪いし、そもそも左右が切れるんだよね・・・

スパⅣなら、体力ゲージのキャラクターの顔が半分切れてるって感じ・・・


で、まぁ部屋から撤去して
(クリック拡大)
テレビ


ジャーン
(クリック拡大)
テレビ (2)

ディスプレイ買って来た!

23インチ。お値段なんと3万5千円



ふざけるなって言いたくなる値段・・・

っていうのも、もっと安いのも沢山あったんだけど、遅延が一番少ないのがコレだった・・・

格ゲーとか、FPSとかやってるから、遅延は困るのよね。


コードはピンからHDMIケーブルへ。


感動した。画質ヤバイ。


コールオブデューティーも、ブラウン管だと潰れてた部分がハッキリ読める。見える。


てか、クラス作成時に右側に今装備している装備が出てることを今日初めて知った。ブラウン管だと映ってなかった・・・



マジで超画質!マジ感動!


8月は何も買わずに質素に暮らしますけどね!

(´;ω;`)
テレビのリサイクル代で+4000円くらい掛かったし・・・




あと、FPSのやりすぎでコントローラーが磨り減ってきてるので、新しく買っておきました。

(クリック拡大)
コントローラー


おい誰だ、脳内ピンクとか言った奴は・・・





な!健全ブログだろう!



俺の部屋からテレビが消えた日w





タイトルからコッチ想像した方々は心が穢れてるよ!!

(クリック拡大)
テレビの消えた日1




いやぁ今日も健全ブログだった。










枯れた名無しs>一番新しいのは3ですね。
ブラックオプスという違うシリーズではありますが、その新作が今年中には出る感じですかね。
心配してくれてありがとう!



ゼノs>ニャル子はウザ可愛いw
もう少し可愛く模写れればよかったんだけど・・・
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

わたくし,そのブラウン管,ほしいわ!

でも解像度がVGAという点ではもう使い物にならないかも知れませんね。
取り敢えず「質素倹約」,頑張ってください。

そうかそうか・・忍道s高画質で見るためにわざわざTV買ったんですね・・わかります(´∩ω∩`)

久しぶりに覗いたら

とりあえず新しいディスプレイおめでとう
だけど
内容いろいろと大丈夫か!?

あれ、いつからこのブログって☆健全☆になったんですかー?

今日も相変わらず健全なブログだったなあ!!
それよりもコントローラーがすり減るってどんだけやってるんだwwwwそれとPS3の画面が綺麗になったんならPS2アーカイブスとか安いし買ってみたらどうですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |