カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。



1週間振りですね。真面目に。


前回、真面目な事を書いてしまった後なので、どうしたんだろうって方も居た”かも”しれませんが、普通に仕事の都合でした。ええ・・・なんというか運悪く6連勤になってしまいまして・・・


っていうか、ブログであんまり心配させるのもよくないな・・・ってことでエロゲネタ満載だったのに、コメントガッツリ貰っちゃって本当にありがとうございます。


今日もガッツリしょーもないネタです。とりあえず元気にはなってます。ご心配おかけしました。といっても100%回復してるわけではないので、またいつあのような状態になるか・・・ですが。





1週間前にガチオワタ状態になってました。


で、日に日にまぁ回復してまして、なんとか余裕がある状態まで行きました。


というより、何か憑いてたんじゃないか・・・と


いや別にオカルト的な話は信じない方です。

お化けなんていねーよwwえ?もし出たら?怖いトイレ行けないお風呂台所行けない上見れない背中に誰か居るてか生きていけない って人間です。

美少女幽霊だったら別だが。


だってさ。この1週間でさ。


自分は割と回復する
    ↓
上司「最近さぁ、なんか怒られてばっかりだわ。引篭もってたい。この立場やめて普通の社員になりたい・・・」
忍道「えーと・・・なんか大丈夫ですか・・・?(俺が居る・・・)」
    ↓
   次の日
上司「今忍道君がやってる仕事、Aにやらせるから呼んできて。A、遅刻したからペナルティだ」
忍道「はい。分かりました、呼んできます」
・・・・・
先輩A「仕事辞める覚悟です」
上司「え?」
忍道「・・・(あれ・・・俺がry)」



この間、たった1週間である。自分の事例含めである。死神でも憑いてるんですかね自分は。それとも自分が起爆剤的死神なんですかね・・・







とあるブログで。


ロリゲーブロガーさん、略してロリガーさん!


と大々的に宣伝されてる効果も手伝ってるのか、検索件数がおかしいことになりかけてる当ブログ。

(クリック拡大)
検索ランキング

ネタにした日だけやばかっただけwならともかく、ここ1週間TOP1に居座り続けてる問題ワードさんなわけで・・・

(今日の・クリック拡大)
検索ランキング2

検索ワードTOP10に忍道勇士もブログタイトルも無い。



っでまぁ、その中々に絡みのあるブロガーさん。ホモブロガー、略してホモガーさんが居るわけですが・・・


模写始めましたーwwwロリガーさんの影響もあってw ⇒ 最近のネタ等を豊富に使い模写 ⇒ しかも上手い ⇒ 引き合いに出される自分・・・

(我ながら、ただのピザになっとるwww)
モシャス (1)



畜生・・・おれ自身、美術の成績は5段階の1~2程度なんだ・・・そりゃ勝てるわけ無い。


しかも俺は脱落しかけの社会人・・・時間もないんだ・・・しょうがないんだ・・・とか言い訳連打。


とかそんな事があった。


最近は、キャラ全体の輪郭だけ描く とか 描く順番を変えて見る とか 模写なんて忘れて一番描きやすい描き方する  とかやってる。


オチは最後に続く・・・






っで、今日。1週間振りのお休みだったわけで。


でだ。自分、専門に入る前くらいにIpod買って貰って使ってたんだけど、古くなったしボロボロだから新しく欲しいな。次はウォークマンとか。って話を大分前にしてて。


っで、自分がオワタ状態の時に、母が「早すぎるけどクリスマスプレゼントだ。受け取れ。頑張れ」ってことで・・・

(クリック拡大)
ウォークマン1

ウォークマン貰った。色は自分色です。何にしても ピンク 選ぶ人間なんで・・・よく分かってらっしゃる・・・ちなみにケータイもガラケー時代ピンク、今アンドロイドでピンク。


っで、せっかく買って貰ったわけなんで、車で聞けるようにイエローハット行って、車用のウォークマン再生機器買ってきて(FMラジオで聞けるようにするやつね)。


せっかくここまで来たし・・・久々にPCショップにでも行くかーってことでPCショップ、グッドウィルへ。


ちなみに、金使いすぎて無いとかいいつつ、貯金でチマチマって貯まってるのを少しずつ使ってる感。

欲しい物は買う。貯金ナニソレ。ってわけでもないけど、どっちかというと買う。


でだ。エロゲコーナー見てて。


あ、コレ欲しいわぁ。しかしまたパッケージが・・・。


お、この画集よさそうだなぁ。買っちゃおうか。2つ買えば大分レジの時違うだろwww




分かるだろうか。今の自分はハッキリ言って平気な人間ですが、ほら、エロゲ専門店ならともかく、PCパーツのおまけ程度にエロゲコーナーがある店である。


そこで、危ないパッケージを持ってレジに行き、お会計する。

別に自分も普段はお会計をしてる側の人間であるので、別になんとも思ってないのは分かるが、ほら、なんか分かるだろ?



エロゲデビューする人の最初の難関と言ってもいいと思う。


でだ。画集とエロゲーをもってレジに行くわけだ。もちろん気を使って両方ともバーコード面、つまり裏側。まぁ表と比べれば全然マシな方を向けてお会計だ。



お会計、お、男ジャン。なら問題ないなwハハ。


レジ男「すみませんレジ女さんお会計お願いします(何か作業に入る時だったらしい)」

レジ女(若い)「はい、分かりました。ありがとうございまーす」

ふ、まぁ別に問題は無い。なんども買ってるしな。


レジ女「此方の商品、都合で別々でお会計させていただきますね」


な・・・ん・・・だ・・・と・・・?


エロゲを表にして、商品確認して、バーコードすって


レジ女「はい、此方の商品のお会計が~ry。此方の商品がry」



人が一応気にして、2つ同時戦法+裏側もって行ったのにどういうことなの・・・!?



そんな羞恥プレイな日だった。そんなもん買う方が悪いとか言うな。


そして増えていくエロゲー達。

年内消化できるだろうか・・・

ちなみにこんなの。

性紀の大発明1

画集


おいそこ、ロリガー言うな!違う。絵が好きだったんだ!





オチ


とりあえずヒッサビサに模写するぜ!


・・・・


あれ・・・違う・・・だめだ・・・もうおしまいだ・・・・

(クリック拡大)
モシャス (2)



こんなんだから「味のある模写ですね()」って言われるんだぜ・・・?


クソウ・・・



最初から描き直すわ。

(クリック拡大)
モシャス (3)


-100がー80くらいには行っただろ・・・もう少し頑張るわ。仕事と一緒だ・・・もう少しだけ・・・





以下コメ返信。



OZASUKE s>無理はしないように頑張ります。25万ありがとうございますw



枯れた名無しs>城之内死す くらい酷い予想やめれwなぜエロゲ以外の選択肢がないのだ・・・



毎日サービス残業s>そうですね・・・頑張ってみます。
自分の場合、仕事なんておまけ。趣味が出来ないと意味無い みたいな考えしてるので、そこまで仕事に熱心になれないですが、頑張っては見ます。



りょうとs>久々に会っても、マジで愚痴しか出そうに無いwww



ゼノ s>ガチで仕事辞めたら毎日更新は出来るな。程度は若干考えてましたがw



ノノグラム s>あんまりガチ話もあれなので・・・ってことで25万HITな話を混ぜてみたり・・・話自体はマジ話です・・・



星虎 s>おうさ。1年目クオリティで頑張ってみるわ



ぴく s>胃炎は入社すぐに1回なりかけてたくらいで後は大丈夫そうではあります・・・今の所・・・



猫枕@ボロ雑巾 s>小学生とか中学生関係ないとか言っちゃあかん!色々な意味でw



こなたs>実はニートの友人が1人居て、同じこと言ってますね・・・慣れたらヤバイって・・・



お茶うまいわs>メール等に逃げなかっただけマシなんでしょうか・・・



楓とぽぷらを行き来する者 s>まさかウチのブログに15年も社会人しているベテランさんが見てくれているという事実だけでも中々に衝撃というかありがたかったりw
長期勤務ですか・・・中々想像出来ないですね・・・今の上司の立場に自分が将来居るっていう想像が・・・



ロン s>やっぱ不景気なのと、ちゃんと残業代とか出るって所もあって踏みとどまった点もあるのかな・・・ってのもあります・・・



りゅーs>自分も思います。学生のとき「テスト辛すぎ。なんで徹夜染みたことしないといかんのだ・・・」くらい思ってたけど、今なら学生楽過ぎワロタって思います・・・学生に戻りたい・・・w



関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

ワードクソ吹いたw
さすが忍道さんのブログだ!人の出来ない事を平然とやってのける!w

大丈夫そうで何よりですw

色々お疲れ様ですw

容易には想像出来ないでしょうが、いずれ 結婚~出産~子育て としていく事になるのを考えるのであれば、「一生その仕事で、嫁と子供を食わせていかなければならない」というのは社会人になったら頭に入れておかなければならないとは思いますよ。
(子供出来たら簡単に転職なんて出来ないですしね;)

ま、自分 離婚まで経験してる身なんでw

ドラクリやりたいけど始めたらメイポ疎かになりそうで中々手がでません^^;

轟け性器とは懐かしいものを…
今ではバグゲーとして有名なsofthouse-sealのまともな頃の作品ですね。
それにしてもソレも俺の影響なんじゃないかって思うんだけど…w

Mithaさん…Giftの千紗ぽんはもらっていきますね!

俺が絵を描く順番は顔の輪郭(頭の輪郭)→体→目→髪かね…体と目は逆転するときあるけど。

ホモガーって何?おいしいの?^p^
おっと、また俺の名前に近い感じの名前の人が
今度は絵付きで登場しているようだ、まぁ俺とは関係ないだろうけど^^

引き合いに出したのは純粋に上手だと思ったからやで?六花が。
まぁ絵の描き方なんて人それぞれだしね。
俺は昔の描き方がもうほぼ固定されてる。
ちなみに俺は顔の輪郭→髪→体→顔のパーツ描きます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |