カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


とりあえず目先の目標。


忍道3

これを描く。ペンタブで。

まだペンタブ箱からすら出してないですが・・・ね。

これを下書きに、ペンタブで描いて、色付けたいと思う。コメントでもアドバイス受けたしね。色塗るよ。


タブン、線すら描けんって言い出す。間違いない。





そして、今日はメイプル記事なんだ。


あれだ。もう結構な人はメイプルなんてやったことないわー って人が多いと思う。

(クリック拡大)
デッキ

そりゃ、1年越しのメイプルプレイだしな・・・


でも、今のメイプルは絶対にオススメしない・・・。


昔はまだ・・・まぁって気がしないでもない。冒険家4種くらいの時までは。



単体に強いけど複数は・・・っていう戦士とか、逆に単体はダメだけど全体魔法で強い魔法使いとか、色々特色があったけど、今は・・・



戦士、複数攻撃するわ。え?魔法使いも当然だろ?え?弓使いも盗賊も関係ないわ。とりあえず範囲攻撃だわ。

デーモンエクスプロージョン2

みたいな感じ。レベルは凄い上がりやすくなってるけど・・・ね。

駆け引きみたいなのもない。

ドラクエ的例えだと、

このレベルだとスライム倒してチマチマレベル上げとお金稼ぎかなぁ・・・でもちょっと先に行くと、さまようよろいが居るし・・・そっちだと薬草とか使いまくるけど経験値は美味しいしなぁ・・・でもお金なくなっちゃうなぁ・・・でも、さまようよろいが胴のつるぎ落としてくれたらすっごいお金になるしなぁ・・・でもスライム倒してれば薬草沢山落とすしお金もチマチマ貯まるし・・・でもレベルアップは遅いよなぁ・・・

すら


みたいな。ね。

今は・・・

よし、さまようよろい行くわ。初期魔法でイオナズン覚えてるし。MP消費0だし。



くらい味気ない。



もし、メイプルやるっていうなら、初期投資で1万くらい入れれば快適だと思う。
無課金でやるのは中々辛い。せめてペット無期限くらい持っとけばいいともう。

でも 

よし、忍道に会いにメイプルやるぜ、1万課金してきた! 
(そんな酔狂な人はいないが・・・)


っていうくらいなら、BO2(今はバグが酷くて出来たもんじゃないが)とか、格ゲー(BBとか)とか買って一緒にやろうぜって思う・・・





ってことで、メイプルな話です。そろそろエロゲとか進めたいんだけど、期間内に120レベルにしないと装備がもらえないっていうね・・・もうヤケっすわ。



レベル100になって、4次になって、新しいスキルが・・・っていうところだが、自分は間違えてマスタリーをコレを貰ってしまったので、中々にテンションが低い。


AB:フィニトラフトゥチャ


しかし、今はキャンペーン中。


ゲーム内でモンスターを200体倒す とか 30分ログインする  とかで手に入るコインを集めるとだな・・・


エンジェリックバスターの神秘


こういうのが手に入る。


テンペストショップ



普通のマスタリーから、欲しいもん出すなんて無謀。

いまや・・・


戦士3種
魔法使い3種
弓使い2種
盗賊2種
海賊2種
デュアルブレイド
キャノンシューター
英雄5種
レジスタンス4種
暁の陣2種
ノヴァ2種


っていう25種近い職業に1種につき8種類くらいのスキルがあって・・・

しかもそれに加え、マスタリー20・30 っていう種類もある。


その中から、自分の欲しいものを・・・なんて無理だ。絶対に無理だ。


しかし、これなら・・・っ!


エンジェリックバスターの神秘


8種類のスキル × 2(20・30) =16種


そのうち、20が出る確率は 8/16 =50%

その中から、自分の欲しいマスタリーが出てくる確率 1/8 = 13%くらい


つまり・・・6~7%くらいで欲しいのが出てくる・・・っ!

アフィニティーⅣ


これを低いって思う人も多いかもだが、オンラインゲーム的には十分な数字。


普通のドロップマスタリーだと、1%切っちゃうからね・・・

マスタリードロップ



さあ、カモン!アフィニティーⅣ!




フィニトラry


AB:フィニトラフトゥチャ



泣くというより、噴出した。






そして狩りの方だが。

Mバイ


前方8体攻撃のプライマルロアが中々に優秀なので、結構サクサク。

しかし、アフィニティⅣが中途半端なので、地味に連射できない・・・



以前はラヴァナイフ~!っと狩りまくってたMバイさん。すっごい狩りやすい狩場だけど、ラヴァドロップしなくなったのよね・・・さびしい・・・

Mバイ



後は、ヴァンレオンの城あたりも行ってる。この辺りもソコソコ美味しい。


キャッスルゴーレム


キャッスルゴーレムから伝説ファミリア出るし・・・早く アイテムドロップを大きく向上 のファミリア欲しいんだけど、運悪く手に入ってない・・・

今は ママシュが アイテムドロップ向上  提灯がメルドロップ向上 持ってるので、調教師になって2体出して狩りしてる感じ。

2体の気力が尽きたら、コケッコーが アイテム&メルドロップ向上 持ってるのでそれだす。って感じ。早く大きく向上が欲しい・・・





露店にて、

(クリック拡大)
露天


アフィニティーⅣが100m・・・っ!俺の持ちメル・・・105m・・・買える!ってことで買った。


残金がヤバイと思いつつ・・・そして外したら・・・とか色々と思ったけど。


なーに!俺、日頃の行い、いいから!


ってことで使った。


続く。



オマケ+コメ返信






適当に15個くらい買ってみたら、これ3つも出たんだけど、どうしろっていうの・・・(3つとも無期限です)
ミラクルコンパクト



ゼノs>色付けてみる。どうなるか分かんないけどwww
そして変な()を付けるなw俺はピュアおっさんなんだぞ・・・



箱s>可能性は否定できない・・・

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

日ごろの行いが良いとは思えんぞ!?w
そんな衝動買いで大丈夫か?ww

ブレイブルーやってるんですか!?私はやり始めて1,2ヶ月だけど楽しいですねw
あと、コンパクトがうらやましい=x=
なんとなくで箇条書きでお送りしました0(:3 )~('、3_ヽ)_

ス・・・スパ4復活しましょう・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |