カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。

レベルもある程度になり、装備も揃い、後は余程メイプルの環境が変わらない限りは装備が代わることは無いと思うので装備晒し。


凌魔の時(デーモンスレイヤー)同様、他キャラと装備共有はペットとペット装備を除き、無しの方向で揃えました。


結果・・・自分の象徴でもある忍道勇士よりも高額な装備を所持するという本末転倒な事態に・・・




帽子
(クリック拡大)
AB装備:シャークツーススキッパーハット
右が現在装備。D%が付いている分強い。
左が所持装備。エピってるし、キューブ次第でしょうか?


全身鎧
AB装備:シャークツーススキッパーコート
無難な物。適当感溢れる装備の1つ。



AB装備:シャークツーススキッパーブーツ
そこそこAが順調に上がった品。D%も付いてるので全然OK。


手袋
AB装備:シャークツーススキッパーグローブ
60%攻撃手袋で強化。見事に60%な当たり率だけど、そもそもA10超える時点で十分すぎる。



ベルト(クリック拡大)
AB装備:ヘリシウム精鋭海賊ベルト
驚き混沌が当たった!?→驚くほど変わりが無い→装備強化1回っと・・・
上を目指したらキリが無いので、これでいいと思う。



AB装備:十字旅団エースショルダー
適当に3連した物に潜在書を貼った物。メルに余裕があればD%3連品も出来るんだろうけど・・・


目の飾り
AB装備:エンジェルミスティックマスク
イベント品で貰ったものに混沌+潜在貼り。
なんというか、驚くほどAが消えない。そんな1品。


顔の飾り
AB装備:幸運のピノキオの鼻
イベントで出回ったので50m程で買い、忍道が持ってた20%アクセ攻撃書が当たり、そのままチマチマ混沌60%貼りまくった物。ラッキーとしか言いようが無い。


ネックレス
AB装備:カオスホーンテイルのネックレス
友人にカオスホンテ連れて行ってもらい、車輪使いつつなんとか生存してゲット。
潜在はHPとそこそこに加え、D良品、更につけるのが非常にメンドイ アディショナル潜在 がついているという中々に将来性のある装備。
その後様々な方にホンテ連れて行ってもらい、3連。
無駄にエピ書貼ったらエピったけど、ガッカリ潜在。



マント
AB装備:テンペストマント
D3%マントがあるのですが、テンペスト装備セットのHP補正も欲しかったので1つ購入。そして混沌貼ったらまたまたAが消えない。怖い。将来的にキューブするにもOP3と将来性ありすぎる。
まぁ本当は140マントが欲しいのが本音。
テンペスト装備終わった今でもとりあえずコレ。


イヤリング
幼好装備:ハーフイヤリング
とりあえず露店で70m程であったので買いました。強化してないのは書が無いので。


エンブレム
AB装備:エンジェルエンブレム
エピ品。コレも地味にエピ書貼りました。


ソウルリング(盾枠)
AB装備:ソウルリング(緑)
その、なんというか、エピ書買って貼る→当たる。クリティカル8%ついたー!→ちょっとユニ書40%手に入りまして・・・そのなんというか・・・ちょっと回したらボスダメが・・・


アンドロイド
AB装備:メイドロイド
実用性大のメイドロイド。名前も付いてたりする。
メイドロイド3



武器
(クリック拡大)
AB装備:シャークツースソウルドリンカー
テンペスト装備→戦国書が当たり、残りUG1も60%当たり。7連品(笑)
そして、エピ書でエピった物を少しキューブってたらユニちゃって・・・もうちょと回してボスダメを・・・
140装備→最近手に入れました。マントが140ないのでボスダメ付かないので、マント・・・もしくは肩さえ手に入れば移行できるかな?




指輪
幼好装備:光輝の指輪
50m程。これも何も貼れないので放置。


指輪2個目
幼好装備:エンジェリックブレス


指輪3個目
幼好装備:エンジェリックバスターリング


指輪4個目
AB装備:テンペストリング
なぜかこの能力で99mで売ってる方がおりまして、ありがたく購入させていただいた品。
そして、アディショナル付けたら攻撃2%がついて・・・パッチで3%にあがって・・・っていう・・・


勲章
AB装備:2013シュピゲルマンの遺物発掘者
移動関係の超補正のお陰で常にフルスピード。元から早いABに更なる快適さが加わった感じ。


ポケット
シュピゲルマンの遺物ノート
命の石を手に入れたかったが、ヒルラはなんと2人~しかいけないというボッチ殺し・・・


モンスターブック
AB装備:モンスターブック
無難に攻撃2%かな。


@は140マント・140肩が欲しい所ですね。今のメイプルは環境の変化が早いから、いつかゴミみたいな値段で出回るでしょう。それまではこんな感じで。




コメ返信等は次回記事で。

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |