カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>





どうも、忍道です。お久しぶりです。


デスウィークもようやく中盤戦に差し掛かりました。


いやね、皆様がGWに遊びに行ってるとき、何処の店も開いてますし、鼠ランドとかのテーマパークもガッツリ開いてるわけですが、それは自分みたいな人間が働いてるわけで・・・


つまり、今学生の方は、土日等休みがいいなら、こういう仕事は避けましょうって話であって・・・





ブログのプロフィール欄をちょっと弄ったのと一緒に、幼好(エンジェリックバスター)の装備記事も変えておきました。

http://ninndoukuorithi.blog53.fc2.com/blog-category-55.html

メイプル大御所のあのお方のブログでは、お金の匂いしかしない・・・って感じですが、自分の装備はまぁ平々凡々(笑)

別に売りに出すもんでもないしねw

WM取引はしない人間ですし。しかしあれだ・・・今回は正直色々とやりすぎた感がある。アバとかキューブとか・・・





ってことで、まずブログ自体のお話を少し・・・


RSS(更新ブログを吸い上げるアレね)が機能停止してしまいまして・・・

(アレ↓)
RSS.jpg


何が原因なのかは良く分かってないのですが、このRSSの会社が鯖落ち?か何かで3日前後くらいRSS自体が表示されない。


で、この読み込み不良でブログ自体が読み込まないんで、一回OFFにしておいたんですが、ONにしたら直ってたのでONにしておいたんですが・・・何故か更新されないトラブルに・・・


で、今日改めて全部設定し直してみたのですが・・・とりあえず今現在は最新っぽい感じではあるのですが・・・

RSS

更新されるかは不明。今の所NG出るので乗り換えも検討中。他のRSSサイト回ってまた1からやり直しってなると、今の時間のない身分からすると辛いけど、なんとかしないとなぁ・・・






デスウィーク前半は、1日置きに メイプル+ドラマ見る  友人達とボーダーランズプレイ って感じでした。



アメリカの人気ドラマの スーパーナチュラル っていう、ホラーっていうかアクションていうかコメディっていうかっていうもの。すっごい長いシーズン続いてるドラマ。

今は一番最新のシーズン見てる。

スパナチュ

これをレンタルして、PS3で見つつメイプルをチマッっとやったり(今は忍道勇士の方で活動してる)


ボーダーランズを友人達とやったり・・・


チマッっとやって次の日仕事、チマッっとやって次の日ry って感じでしたね・・・



で、更に寝る時間をちょっと減らして、チマっとゲームしてたり。1年間買って放置してた・・・



テイルズオブグレイセスF


グレイセスF


友人に貸して、その友人の所でプレイしてたりしたので実はストーリー中盤から終盤あたりを知ってる上でのプレイっていうね(笑)


ちなみに友人宅ではソフィ使ってた。

そふぃ


おいそこ、やっぱり(笑)みたい反応はやめろ・・・


っで、まぁ自分家でやるときは普通にアスベル使ってハードモードでやってます。

後はDLCも少し買ってみたり。

アスベル→リオン
ソフィ→初音ミク
シェリア→ナタリア
ヒューバート→フレン
リチャード→レイヴン
パスカル→トロ(猫のアレ)


って感じで買ってプレイしてる。

ソフィとパスカル以外はまぁ・・・他キャラのコスプレとはいえなんともないが、初音ミクはまんま初音ミクで、可愛いは正義とはいえ違和感バリバリなストーリー進行で、パスカルのトロはもうシリアスなんて無かったレベルのぶち壊しなのも・・・まぁいいとして。

ソフィ2



リチャード→コードギアスのルルーシュのあの ニッポンポン! のコスチューム買っちゃったもんだから、ほぼ全シーンがシリアスな笑いになってるのが困り物・・・完全に中二病・・・

リチャード

この格好で「僕の言うことを聞け!」だの「力が云々~」だの「僕は普通の人間じゃない」だの・・・


しかし、戦闘は本当に楽しい。他のテイルズシリーズとは勝手がかなり違う感じだけど、楽しいですね。






そして、ちょっと前にとあるゲームが発売されてまして。


本当に最近知って、これは買わないと!ってことで給料入ってすぐ買いに行きまして・・・


コレです。

(クリック拡大)
ムゲンソウルズZ


ムゲンソウルズZ

(クリック拡大)
ムゲンソウルズZ (2)



そう、ムゲンソウルズの新作。

(クリック拡大)
ムゲンソウルズ

1作目は声優がガチの萌えバカゲーだったわけだが。

メインヒロインが般ny・・・おっと誰か来たようだ・・・


・・・・・・・・・・・・・・





自分が知ってる限りでも・・・

田村ゆかり さん
早見沙織 さん
加藤英美里 さん
櫻井浩美 さん
小倉唯 さん
斎藤千和 さん


といった感じで豪勢な面子に加え・・・


Zの方は・・・この1のキャラクター全員に加えて・・・更になんと釘宮理恵さんがメインキャラに居るっていう、なんという声優ゲー。


さらっと限定版買ったけど、ついてきたのが、資料集(絵)に加え・・・・

(クリック拡大)
ムゲンソウルズZ3


近作のメインヒロインとお昼寝しちゃうCD
cv:三澤 紗千香 さん
(声優さんは自分はわかんない・・・)


全略
cv:釘宮理恵さん


全略
cv:田村ゆかりさん





・・・エロゲーの特典?


まだ何もやってないけど・・・次の休みの日にやります・・・




以下コメ返信


前々回記事


AKIs>シュタゲタイアップですね。お座り○○みたいな感じで頭に載せるアバとか色々やってるみたいです。



枯れた名無しs>どんどん課金とチーターのゲームになってますよ・・・




前回記事

ゼノs>バイトウィークガンバ!
関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

グレイセスfとかまたちょっと古いものをww
しかしパパベルのマモレナカッタ・・・は何回聞いた事か(
なおメイプルは最近また復帰したもよう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |