カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>






どうも、忍道です。


前回記事のあまりのぶっとっぴっぷりに、全閲覧者が引いた。


そう思う。今日この頃です。なんというか、長年同じようなことしてるせいで「はいはいww」っていう状態なのが目に見えている気がします。






マニュアルのアレ


MT車に乗れない奴は○○ ← こんなの良く某掲示板とかであがりますよね。


私はMT車で免許取ってあります。かれこれ3~4年くらい前に。


ですが、私が普段乗ってるのはAT車。超ラクチン。

車5



そもそも取った理由が「親が取れって言った」っていうレベル。


私自身、「AT限でもよくね・・・エンスト怖い・・・車興味ない・・・」っていう状況。


そんなわけで、ATでずーーーーーと過ごしてます。



上司「忍道君」


忍道「はい?」


上司「今日ね、営業車で○△まで行ってきてコレを渡してきて」


忍道「私がですか」


上司「うん、本当は俺が行ってもいいんだけど、今日はどうしても抜けれないから」


忍道「了解です。・・・営業車って乗ったこと無いんですが・・・」


上司「マニュアルだよ。乗れるよね?


忍道「( ゚∀゚)・・・ 免許は持ってますよ。免許は(意味深)」


上司「よしじゃあ行ってこいw」


忍道「( ゚∀゚)・・・」



[悲報]忍道氏、MT車に乗せられる



忍道(いいか、おちつけ・・・まずはクラッチとブレーキを踏んで、ニュートラルになってるか確認してエンジンかけて・・・あれ待てよ、えーと半クラってどのタイミングだ・・・てかこの車エンジンの回転数の表記ねぇし!)


この時期の夕方くらいである。車内は灼熱+嫌な汗でビショビショだよぅ状態。

エアコン?

馬鹿やろうっ!エアコンつけたらエンジンの回転数が上がるから難易度あがるじゃねーか!いい加減にしろ!


と、とりあえずエンジンは掛かった。


さあ俺はそもそも駐車場から出れるのか?


目的地に関しては、割と馴染みのある道なので迷子の心配はない。



で、まぁなんというか体がちゃんと覚えているもんで、ちゃんと駐車場から出れたし、坂道で止まってもちゃんとハンドブレーキ使って発進したし、若干スタートが遅いとは思うが目的地に到着。


しかし嫌な汗は止まらず、エンストしたらどうしよう状態。


その後、なんとか会社まで戻りまして・・・


忍道「帰りました(精神0顔)」


上司「おつかれ・・・大丈夫だった?」


忍道「二度とMT乗りません。ええ」


上司「おつかれ・・・今日は終わりでいいよ」


忍道「了解です。お疲れ様でした」




MT車に乗れない奴は○○  俺はもうATでいい・・・






@おまけ+コメ返信


おまけが本編?なんのことやら・・・








駅まで今日行ってきて、こんなものを発見してしまった。俺は何故かレジに居た。何を言ってるのかわからねぇと思うが・・・


(クリック拡大)
ペタ・PETA・ロリ


ハッ!なぜ俺の部屋にこのシリーズが1~4巻揃ってるんだ。
誰か説明してくれ



おや、これは狗神煌さんの画集・・・だ・・・と・・・?

(クリック拡大)
いぬがみきら


これは余裕で買いだな。



おや、これは俺の買ってる漫画じゃないか。これからアニメ化もされるんだっけか。

私がもてないのは

相変わらず痛い・・・(褒め言葉)


おや、これは以前買った本の違う奴じゃないか。

ロリータファッション

何バージョンかあるみたい。これ読んでみたけど、勉強になります。
模写する上で画集じゃなく、勉強本を買わないといけないと身にしみて分かります・・・
これらを参考に模写してます。ちょっとだけだけど。



おや、これはラノベ。最近積み気味だけど買っとく


ラノベ・キューブ・ファフニール

シーキューブ完結かぁ。割と長いこと読んでたなぁと。

もう1つはなんか新刊で梱枝りこさんが絵やってるから買ってみた。完全なる絵師買い。





コメ返信

ぴく s>自分の赤ちゃんの写真でも解釈次第ではダメっていうね。悪法ですよ。自分の子供の頃の写真でもアウトとかそういう話も・・・

関連記事

テーマ :日記 - ジャンル : 日記

コメント

このブログを閲覧してる方々を代表して

  「このロリコンが!!」

久しぶりー\(^o^)/

MT車怖い!!
あたしもまわりがMTにしろ
言うからとったけど…
実際自分ATだからもう乗れん!!w
最近免許とったんだけどね(꒪д꒪)
エンストエンスト
道でエンストなんかしたらどーしよ
って恐怖_(┐「ε:)_

名古屋いいなぁぁあ!!!
アクセサリーかっこよすぎ最高(◍ ´꒳` ◍)b
エロゲーふぁー☆〜(ゝ。∂)
ギャルゲーをやりたい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |