カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。



なんか、仕事場で別の部署の先輩から「おまえ凄い変わったよな。半年前くらいと比べると仕事できるようになったじゃん。スゲー進歩してるけど何があったんw」と言われ、マジで(嬉)泣きそうになったり。


なんか、仕事そんなに出来てないのに、社内の階級(?)っていうかランク?っていうかが1つ上がってたり。



なんか、後輩の女の子と今度一緒にどこかに出掛けるみたいな話が出てたり。




最初→[茨鯖]活動を開始。当面の目標を立てる。
前回→[茨鯖]ギルドを作ろう。名前は・・・




ギルド名って大事。



ただでさえ過疎すぎる茨サーバーで。


ギルド名「勇士と幼女達


なんてギルドを背負って歩いてみろ。




野良PTぼしゅー、@1人誰でもいいよー


忍道「入れてください(勇士と幼女達)」


野良「ぇ・・・」
三国志クソゲー








になること請け負い。ダメだ。






じゃあどうするか?





昔を思い出すプレイ・・・っていうなら、自分的には happyRose と付けたい所。





だが、これは自分のギルドではなく、自分が始めて入ったギルド。





メイプルの思い出の5割は多分ココ。




色々と良くしてもらっていたのだが、ギル長の多忙、病気、パス抜き 等で最終的に無くなってしまった。当時のギル員の本当に数名が私のギルドに残ってるくらい。そういうレベル。




ただ、このギルド名を背負うことは自分にはやはり出来ない。背負う資格もない。



じゃあ自分が作ったギルド 

エクスタシー 

にするか?



ギルド




そもそも エクスタシー の名前の由来はもちろんのことコレなんだが・・・





忍道氏、18歳になる
   ↓
ニコニコ動画流星群 で ここの部分の歌何?
   ↓
当時からロリコンのソレイユ氏「リトバスっていう略」
   ↓
健全過ぎた忍道「どんなゲームなの?」
   ↓
ロryソレ「エロゲーだけど、やってみる?持ってるよ?」
   ↓
健全ry「マジか、やってみたい」


ってことで、初エロゲプレイ。リトバスエクスタシー。


まぁ、これがなんというか、


共通ルートしかやってない



っていう今の積みゲーの状態を予測したかのような結果なんだけど、それでも共通ルートでノリにハマりこんでしまいましてね。


リトバスEX


で、つけたギルド名だった。




ただ、これは完全に私のミスなのだが、すももサーバーには英語表記の同名ギルドが存在しており、非常に申し訳ない気分だった。



じゃあどうするのか。



ギルド名って割と目に付く。


例えばだが・・・
(先に:もしその名前のギルドがあった場合、本当に申し訳ないです)




小足見て昇竜



みたいなギルドがあれば「これは格ゲーギルドだろwww」とか「ウメハラファンかな?w」  とそこそこに察する。



さ、サンダー 


みたいなギルドがあれば「EDF!」と叫ばざる得ない。



とまぁこういうことだ。


中にはオシャレなギルド名も沢山あると思う。



そうだな。



なんか、下手に飾らなくてもいい気がする。


そのままの自分で。そうしよう。


人前に出てもパッと見、へー ってくらいで。

知ってる人が居たら ニヤリッ とするような。


チャカ とか チョコレート とかそんなの。



AA_20121130210421.jpg







そう。これから自分はギル長になります。














メイプル茨ギルド1








そして次の目標もすぐに決まった。


100kの次は・・・


メイプル茨ギルド2


500kメルだ。5倍。その道は長い・・・


そして。



ギルド名を打つのが、この鯖最初の文字入力だった・・・

ぼっち






次→[茨鯖]APをHPに振る必要はある?

以下コメ返信




猫枕s>今じゃ提灯も過疎、武器庫も過疎  とかそんなレベルですからねぇ・・・時代です・・・



ロン s>自分みたく4chとか9chとかに居ると人がいるとビックリするレベルで過疎ってますよね・・・



葉月s>そんな直球すぎるwww



ぺこs>ある種ハードモードなブログですが、応援ありがとうございますw



しすたs>どうしてそうなる・・・・



関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |