カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。



仕事行く前に、下書きで書いておいて、夜続き書いて公開する感じの最近のブログ事情。


世間の学生は夏休みだもんなぁ~いいなぁ~。






あれ・・・ただでさえ過疎ってる茨サーバーで、それでも夏休みっていう状態でまだ人が居そうな状態で孤独を楽しんでいるのか俺は・・・

最初→[茨鯖]活動を開始。当面の目標を立てる。
前回→[茨鯖]グルクエをやる奴はリア充


メイプル茨1

レベル53なんだけど、ジュニアイエティとか狩ってる。



ちょっと遠征してマスターモンスター倒せるか試してみたり。


メイプル茨2


うまくやれば倒せるモンスターと、どう頑張っても倒せないモンスターの差が茨は激しい。


メイプル茨3


ここでボスダメ30%という3種の神器(忍道調べ)のうちの1つを入手。


@2つ。ドロ大と無敵時間2秒が手に入ればいいんだけど、とにかくドロが欲しい。が結構な枚数鑑定したんだけどまったく出ない。辛い。


そして、このレベル帯。具体的にレベル50くらいから。




まったくレベルが上がらなくなってくる。ちょっとでも早くレベル上げようと同レベル帯に行こうものなら瞬殺の憂き目に合う。



メイプル茨4


クルセもお邪魔してみたが、ダメだ。狩れないこともないが、狩りにならない。(矛盾)


となると・・・なんというか、一番の早道は地道。


メイプル茨5


レベルが上がったのと、ちょっとばかりHPにAP振ってるのもあって、CD狩りが出来るように。


1撃で死ななければ、凄く良い狩場。本鯖でも人気な通り。湧きが良い上に横にしか沸かないから効率が良い。




メイプル茨6



レベル50の弓も落とす。が、ギルドマーク作成という目標を達成してしまったので、買っちゃえー☆ってことで買ってしまっていたので・・・


(クリック拡大)
メイプル茨7


ただ、それでも売ればお金に。


レベル55になったので、ルディのクエストが色々発生したので行って来たり。


メイプル茨8


クエスト経験値が思った以上に美味しい。30%くらい入ったりすることもあるので、積極的にソロクエをやっていくスタイル。


メイプル茨9



そんなこんなで下町でうさぎ狩りをしていたところ、内緒が飛び込んできた。




メイプルブログだったはずが


メイプル



いつの間にかエロゲーブログと化した、葉月sさんだ。




ドラクリ2


なんというか、

デジャブを感じる経緯


である。




メイプル茨11



なんというか、悲しきかな。ぼっちギルド。


なお、葉月さんも本鯖での友人は片手で数える程度というぼっち具合。



なんだろう、茨サーバーでぼっちしてる人募集。ぼっち同士で集まろう みたいなことしたらウチのギルド人が増えるんじゃないだろうか・・・みたいな。


なお、割と真面目にウチのギルドでよければ所属したいって人居たら内緒でもコメでもしてくれれば歓迎ですが、まもなくウチのブログのネタにされる憂き目に合います。



で、ギルド員が増えたよ。やったね忍ちゃん  っていうわけでもなく、そこから黙々とウサギを狩り続け・・・


メイプル茨12



無事、レベル60達成した。今は3次は60レベルなのだ。コレ自体が未だに違和感を感じざる得ない・・・


そして、この日、丁度スパーク最終日だったのだが、なんとか間に合った。


メイプル茨桃色コイン


桃色コイン。なんというか、色々なコインで圧迫されてた本鯖の経験を生かし、買っておいた。

が、スパークイベントで手に入れたのは結局この財布だけである。なんとも悲しきかな。
(茨に来た日を考えれば、80枚集まっただけでもマシかもだが・・・)



そして、闇クリすら必要なくなった3次クエ。


正直言うと、2次転職の方が圧倒的に大変でした・・・


3次


ここで役に立つボスダメ30。・・・ボスですよねこの方・・・?


そしてエルナスに戻り


3次弓

3次転職!


弓使い自体、使うことが最初のキャラ以外なかったので、こっから完全に未知の世界。パペットとかストレイフとか超たのしみー!


そして、次の日。10周年が始まった。




次→[茨鯖]ただのカカシですな・・・


コメ返信




ぺこs>そのうちっていつ!?いつなの!?(涙目)



I魔法ちゃんI s>そうなのよねー。今じゃ自分もただのサラリーマン・・・時が経つのは早い・・・
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |