カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
11位
アクセスランキングを見る>>


どうも、忍道です。



LINEで・・・


上司「誰か明日◎◎の仕事誰かやってくれないかな?立候補ある?」
(ちょっと普段はやらない仕事)

先輩1「お任せします」

先輩2「お任せします」

先輩3「お任せします」

忍道「お任せします」


上司「じゃあ俺が・・・」



これはもう「どうぞどうぞwwww」ってオチを打つしかねぇwww

仕事用LINEだけど、ウチの職場のLINEは割と許されてる。滑る覚悟で打つぜ!どうぞどうz


上司「じゃあ、忍道君で」


先輩1・2・3「OK!スタンプ」


やるおAA4





最初に、前回記事で次から10周年といいましたが、まだスパーク中のお話


最初→[茨鯖]活動を開始。当面の目標を立てる。
前回→[茨鯖]茨の3次転職



さてさて、メイプルでは3次転職。


まずはSP4を ストレイフ パペット フェニックス フレイムショットに1振り



そう。恐らく本鯖で使われている アローレイン連発の安置狩り なんて出来ない。

だからアローレインには振らない。モータルブローも後々。



そして、せっかく3次したんで、奴を倒しに行くことにした。


そう、ジェラシーロッカー


メイプル茨2


手も足も出なかった相手だが・・・



そう、今ならあの パペットさん が居る。ぼっちの強い味方だ。


3次茨1



自分は弓系列育てたことないから使ったことはないんだけど、人が使ってるのは見たことある。




あれですよ。滅茶苦茶硬くて、ビクともしない鉄壁のデコイさんですよ。あれは。ええ。




さあ、パペットさん!やっておしまいなさい!



3次茨2





いばらサーバーでは、あれはパペットさんじゃない。



あれはパペットさんの皮を被った・・・






ただのかかし






ただのカカシですな・・・





割と真面目に。パペットってこんなに脆いのか・・・


いやもちろん、SP1しか振ってないからHP2000くらいだったと思うんだけど・・・


茨ではガチで、ただのカカシですな。



っが、ただのカカシだが・・・



それでも、パペットさんはパペットさんだ。

かかし



そして、俺はソレを操る孤高のぼっち。



1撃でも食らったらダメなら、1撃も自身に通さなければ良い。


1対1なら、そう。相手の攻撃のたびに発動してバトルフェイズを終わらせてやればいい。


3次茨3



そして、あの難攻不落の砦。ジェラシーロッカーも、この1人と1体のコンボの前には・・・


(クリック拡大)
3次茨4


陥落。



あばよ、ジェラシーロッカー。お前の気持ちは痛いほど分かる。


3次茨5

分かる。分かるぞ。こんな結末を見せられてしまうお前の気持ちも痛いほど分かる。


もういっそのこと、お前をファミリアにして連れて行きたいレベルだ。だがお前はPアイテム限定なのだ・・・

なんで無駄にレアいんだお前は。だからお前もぼっちなんだろうが・・・





しかし



そろそろ、レアファミリアでドロ大出てくれないと、マジで1枚も手に入らないとかいうオチになるんだ・・・

3次茨6




次→[茨鯖]茨の職業人気度を調べてみた





関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |