カレン( ・∀・)ダー!

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

二重カウントはしません

(C)SEGA

お知らせ

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

更新情報

一番上は広告注意
Powered By 画RSS

つぶやきなう


PSO2公式・非公式

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋


banner2.png

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
5位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム


RSSリンクの表示


ニコニコうp動画

最近のUP

ユーザーページ




どうも、忍道です。


最近やけにツイッター騒動が目立ちますね。


人生終了してる人も結構出てるみたいで・・・

よーし


私もブログという発信源持ちなんで気をつけましょうか。


だけど、自分がブログで 幼女ペロペロ なんて書こうものなら、炎上ではなく「ついにやらかしたか・・・」ってコメントで溢れそうで嫌だ・・・


自分がロリコン言われて3年以上経ってるのかぁ・・・なんだろう、この胸に湧き上がる感情は・・・・





茨1st:忍道勇士→[茨鯖]活動を開始。当面の目標を立てる。



さて、ようやく着手し始めた茨で不人気職業1位2位を争う、ヒーロー育成の開始。


メイプル茨ヒーロー育成1


今回はすももでABやってる幼好ちゃんで。


幼好勇士幼好勇士2


もうね、動画のコメントで書かれてるけど・・・




アバに金使い過ぎたと大変反省している。

いやもう可愛い娘をコーディネートするのはマジで楽しかったんですよ。ええ。

おすぎ


だから変身メインのABのくせにどっちもフルアバ装備(無期)とかいう状態に陥ってるわけで・・・


見た目ゴテゴテの重課金者なのに、火力は底辺とか笑える状況に。


ただまぁそのお陰で(?)茨でもキチッとした髪型や顔でこれたからよしとしましょう・・・

茨幼好1


しかし、1次だけで見ると、ヒーロー育成だろうがパラディン育成だろうが関係ない感じなので、リーチ的に槍がいいかなって思って槍を装備して狩り。


茨幼好2


しかし、戦士は1次から非常に安定している。



弓の時は、ダブルショット!→MISSMISS→いやぁ;;私に接触しちゃうぅぅぅ→当たってる~///→昇天  なんてことが多々あったものだが

メイプル茨7



戦士は流石戦士。


HPが非常に多いので、一撃死とは無縁。ただしイベントバルーン、てめぇはダメだ。

茨イベントバルーン



しかも、近接攻撃は必中なので(レベル補正とかは別だが)、キッチリ狩れる。


茨幼好3



面白い物で、昔は戦士のほうが命中139(骨に必中)にするためにDEX振りだの目装備だの気を使っていて、とにかくMISSを気にする職業だったはずが、茨じゃ逆。


命中なんて気にもしない、弓職の方がMISSに悩まされるなんて。


まぁもちろん、弓と比べて移動速度がおっそいので、そこはイライラというか不便要素ではあるし、今後ボス系はとてもじゃないが接近職で殴れる気がしない。


茨幼好4


そんなこんなで、狩りを続けて、レベル30になった。


幼好5

早かった。弓と比べるとマジで早い。


10周年の恩恵云々ってのもあるんじゃない?って気もしないでもないが、10周年装備は30レベル~の装備なのであんまり関係ないか?どっちかというとこれからか。


さて、こぶしさんに転職依頼だ。


こぶし1
「あーはいはい転職ね。どうせページでしょ。ページはね、プレッシャーで敵の能力下げたり、ガードスキルで50%もダメージカットできちゃうよ。あとね・・・」


こぶし2



こぶし1ファッ!?




ってことで、無事ソードマンに転職した。


茨幼好5


こっからがようやく独立したスキルだ。

1次はまぁね。今パラディンやってる人もダークナイトやってる人もやってる道だしね。


ちなみにスキルはちゃんと攻撃スキル2種とHP増加をMAXにして、防御のあれを捨てた。


なぜなら、ヒーローになっても単体攻撃が1次のパワーストライクしかないからだ・・・


こっからが楽しみだ。ブランディっシュもグランドスマッシュも複数攻撃だから連打できないが、どういう狩りになるかな?


茨幼好6


ちなみに装備は両手剣1択


片手+盾はパラディンでもやっとけ。ヒーローは両手剣を振り回してこそなのだ。



両手斧?いい奴だったよ。


しかしなんだ。


茨幼好6


なんだろう。

何か、何かが足りない・・・

ぴーこ






次→[茨鯖2nd]ソードマンでもおしゃれしたい


以下コメ返信








ステロイドハゲs>あそこは私は素直にごり押しでした。

MAPに入る。一番最初の奴に暴風うちっぱ。2体目が偶然近くに来なかったのがよかったです。
後はイリュージョンステップとダッジ効果で1発も喰らわなかったのも大きいと思います。
いっちゃえば運ゲーでした。あそこはもう我ながらもう1回やれって言われても多分できないかと・・・



蒼天s>二人で討伐しよう・3・






関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

俺、槍なんで片手とか云々関係ないです(笑   DKいらない子?え?ぇ?(・ω・)

英雄まで本当にいばらの道だと思いますけどがんばってくださいっ╭( ・ㅂ・)و

私は斧+盾でいきますよ~ww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |