カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


今日から暫く休みがないぜーorz


不定期休みだからしょうがないっちゃしょうがないんだがなー。


リアルも本当になんもないから、メイプル記事ばっかになってしまってる。


エロゲも最近はやる気がちょいちょい出てきてるから、少しずつ進めてる感じ。

(クリック拡大)
妹調教日記ファンディスク






ちなみにメイプルはどんなパッチが来てもいばら在住です。

いばらサーバー1

脅威の黒髪ビッチ率。女性キャラ1人しか居ないけど・・・

黒髪ロングは


まぁ今回のパッチでシグナス騎士団が云々って話らしいが、まったく興味がない。


後はハヤト・カンナをキャラクターカードで作れるかも?って噂もあるみたいだが、今は完全スルーだ。


AB時代は「あぁハヤト作りたいんじゃぁあ」状態だったんだが、なんかもういいや状態・・・





動画宣伝









ってことで、不遇ヒーロー系列いばら育成日記

最初→[茨鯖2nd]茨でヒーロー育成を開始しました

前回→[茨鯖2nd]ソードマンでもおしゃれしたい


2次転職して、おしゃれして、さあ今からが本当のヒーロー系列の育成といっても過言ではない。


いばらサーバー2


といっても、まだまだ戦士系列はあまり個性が出ない・・・わけでもなく。


ソードマン
・攻撃スキル
ブランディッシュ 3体2回攻撃
グランドスマッシュ 4体1回攻撃
・防御スキル
パワーリフレッション 30%軽減

ページ
・攻撃スキル
グランドスマッシュ 4体1回攻撃
・防御スキル
パワーガード 50%軽減

スピアマン
・攻撃スキル
グランドスマッシュ 4体1回攻撃
・防御スキル
ハイパーボディ HP60%上昇



なんというか、攻撃スキルが2つあるっていうのはかなり大きい。

なぜなら、複数攻撃は再待機時間が発生するから。

ブランディッシュ→グランドスマッシュ→スラッシュブラスト→パワーストライク→ブランry


って感じで、狩りをすることで、複数狩りがそれほど苦痛じゃない。


いばらサーバー3


更にブレイブにより攻撃+30。Jタコ使用で合計+50。


やられる前にやる精神でいけば、防御スキルの貧弱さもカバー可能。

いばらサーバー4



まぁ、もし攻撃されてもだ。


ページのパワーガードは 50%軽減+100%返し。



しかし、ソードマンのパワーリフレッションは

30%軽減+500%返し。


やられたらやり返す。倍返し・・・いや、5倍返しだ!

パワーリフレッション


被ダメがガチなこのサーバーでは5倍返しだ!しても、HPの半分までの制限のせいで実際5倍にもできないんだけど、2回当たると敵が沈む恐ろしい仕様。こっちも沈むが。


ただ、30%軽減っていうのも結構大きい。弓時代じゃ2次では狩りできなかったクリセも行けちゃう。


いばらサーバー5

HPが多い戦士+30%軽減。気を抜けば死ぬが、かなり順調に行けてしまう。


なんというか、拍子抜けしてしまう。


あれだけヒーロー系列は不人気なんだから、もっともっと辛いもんかと思ったけど、逆。超ラクチン。


いばらサーバー6


ボスはほぼ無理ゲーっていうのが欠点だが、それ以外は弓なんか足元にも及ばない。


戦士3種でも、この時期なら一番楽なんじゃないだろうか?攻撃スキル2つっていうのはそれくらい大きい。



ボスはまぁ、他人任せだ。これはしょうがない・・・


いばらサーバー7


本鯖では「火力はまかせろー」なはずなんだが、※ただしボスは除く みたいな変な職業に成り下がってる・・・


キノコ王国→カニングスクエア→クリセ の順番にしっかり討伐していけば、ここでレベル60付近まで来れる。


で、そっからはまぁチマチマ狩りを繰り返して。


いばらサーバー8

無事ナイトまで漕ぎ着けた。


いばらサーバー9


まぁ。


3次からが本番なんだがな・・・

いばらサーバー10







次回→[茨鯖2nd]いばらのナイトはネクソンから捨てられていた



関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |