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どうも、忍道です。


前置き無し。





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最初→[茨鯖2nd]茨でヒーロー育成を開始しました

前回→[茨鯖2nd]ソードマン2次が思ったより順調すぎる


え?本鯖でソウルマスター?なにそれ美味しいの?


動画的に、ギリッギリだったなアレ・・・とか思いつつ、今日もドMにいばら鯖


茨ヒーロー1


ブレイブスラッシュ コマ パニック  この3つの複数攻撃が3次・・・いやコレ以降の主力。

茨ヒーロー2


え?シャウト?いい奴だったよ。



とりあえずコンボアタックを20まで上げる。


っが、なんというか、このスキル。


微妙にスキルポイントが無駄なタイミングがあるよね・・・


茨ヒーロー3


どうせなら、スキルレベルMAX10とかにしてくれれば、スキル振りに悩む必要がないんだがなぁ・・・


本鯖なら、恐らく迷う必要もなくコマorブレイブスラッシュ捨てれば何の問題もないだろう。

4次はレイジングブローを振り回すゲームになるはずなんだから。

シャウトはシャウトで高範囲だから本鯖では振っていいんじゃないの?



茨ヒーロー4


だが、いばらは違う。

将来的に4次しても、間違いなく3次スキルも使う。


そうなると・・・



パニック
・パニック MAX20
スキルMAXにしないと再待機時間が長い。
そもそも暗黒状態に出来ないにしても、30秒に1回強力な攻撃が撃てるっていうのは大きい。ボスにしても雑魚狩りにして使えると使えないとだと違う

コマ
・コマ MAX20
悩みどころ。コマ1消費で強力な1発を打てるが、いばら特有の待機時間が痛い。

ブレイブスラッシュ
・ブレイブスラッシュ MAX20
こちらも悩みどころ。使い勝手はいいが、いばら特有の待機時間が痛い。

シャウト
・シャウト MAX20
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア

セルフリカバリー
・セルフリカバリー MAX10
切りどころではあるかもしれない。ただMP回復が大きい・・・

チャンスアタック
・チャンスアタック MAX10
気絶・暗黒・氷結させるには、武器潜在必須な茨鯖。しかも雑魚敵オンリー。
となると、これは状態異常にならない茨では切り捨てれる。

インデュア
・インデュア MAX20
状態異常耐性20%は大きい。これは切りたくない。雑魚でも状態異常使ってくる敵は居る。

コンボアタック
・コンボアタック MAX20
必須。4次のAC前提でもあるし。これは切れない。

マジッククラッシュ
・マジッククラッシュ MAX10
超悩みどころ。いばらじゃ絶対必要ないと思われるんだが・・・



全スキルで150必要

60~100で 40*3 120
転職時に4Pで 120+4 =124


つまるところ、26足りない。


シャウトをバッサリ切っても 130必要。


ただ、マジクラの前提で3必要なので、133必要ってことに。


てことで、シャウト3 他MAXにしようとしても9足りない。


ん?ってことは、チャンスアタックとシャウト捨て安定か。


ただ、武器潜在次第ではチャンスアタックもなぁ・・・

茨ヒーロー5


マジクラをバッサリ切るってのもありなんだろうが・・・



そう、怖いのは仕様変更


いきなり いばらでも状態異常が有効になりました とかなったりすると、マジクラもチャンスアタックも超有用スキルになってくる。

それこそちょくちょく話題にするバンバン等々の 割合ダメージの敵 ならいばらでも行ける可能性があるし、そこでマジクラは有用だろう。


オンラインゲームの怖いところ。


となると・・・考えようによっては・・・


なぁ、ネクソンさんよぉ、教えてくれよ・・・なぁ?


NPCのお手紙に書いてないかなぁ・・・



手紙



ん?



手紙2


ファッ!?



おいおい、スズリさんよぉ?

いくらなんでも失礼すぎんだろ?

俺はクルセじゃない。ナイトだ。

なんだ?

ナイトなんていらナイト!


とか言いたいんかこら。

なぁ、次の奴を見習えよ?

いいな?よく見ろ。俺はクルセじゃない。

な!

手紙4


あっ・・・(察し)






次→[茨鯖2nd]ソロとイバラと女性銃
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