カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>




どうも、忍道です。


寒くなってきて、仕事的にもクールビズ終了のお知らせ。

さて、ネクタイ巻いて・・・あれ?なんか・・・

首が超苦しい。・・・つまりこの半年で・・・orz




いばらサーバーのヒーロー育成日記

最初→[茨鯖2nd]茨でヒーロー育成を開始しました

前回→[茨鯖2nd]本性を現した茨鯖は桁違いに辛い


10周年後2


やはりというか、防御率がハンパ無いせいで効率がグッと下がった。


レベル95になったし、そろそろc2じゃなくてホムン狩りできるかなーと思ってホムン突撃するも・・・あんまり美味しくない。



っていうか、本当に4次転職どうすんだよ。っと思ったのだが、もう色々諦めた。



今は10mで転職っていう金で解決方法も無く、なんとか倒さないと行けない。


てことは・・・フリマで無敵秘薬を買うだろ?

で削れるだけ削ったら、後は車輪ゲーすれば突破は可能ってことだろ。

車輪がいくついるんだ・・・って気が遠くなるが、まぁ100個あればいけるだろ。5000Pか・・・


まぁ100レベルで転職したいからな。多少のリスクはあるか・・・

ギルド会話


しかし、無敵秘薬欲しくても、フリマ相場は15m~だ。


手持ちは10m


どう頑張っても足りないのだ。@5レベルの間にロイド狩りすれば、ギリギリ貯まるかもしれないが、1個じゃダメだろ。

レッドドラゴンとグリフォンなんだから・・・


ここは素直に。


ガチャ


ガチャってみるか・・・


我ながらアホだが、ガチャよりランダムアバ狙った方がよかったのではないかと思う。今更だが・・・


まぁしかしなんだ。とりあえず3000P(35枚)と500P(5枚)回してみたもんだが。

(クリック拡大)
ハロウィーンアンドロイド1

(クリック拡大)
アイアンハート無期限

なんだろう。もう本格的に本鯖には戻らない気がするレベル。


でまぁガチャってみたわけだけど、ハロウィーンロイドは交換不可なんで幼好でそのまま使うことにし、心臓も以下同文。

メイドロイドは忍道が使う。


ってあれ?あんまり売れるもんなくね・・・?露店も一応買ったんだけどなぁ・・・


まぁそれでもモチベーションは一気に上がった。


あと、なんか課金ボーナス?か何かで1つアバラン貰ったんだが、無期限が出た。

これは無期限固定なのだろうか???

無期限帽子1



その後狩場に戻る。


自分はドロ大ファミリアが運悪く出てないので、適当なファミリア出して狩りしてるんだが、ちょっと防御無視30%のファミリアを出してみることにした。


すると・・・?


防御無視30%


おおお?

なんか割とまともなダメージが出てるぞ?

いばらではあれか。防御無視が非常に重要なのか・・・?


防御無視30%2


弓でも防御無視71%あるし、まだマークスマンシップほとんど振ってない。

ヒーローでも防御無視50%のスキルが4次にあったはず・・・


つまりこれらをちゃんと振っておけば雑魚狩りで苦労はしないなのだろうか・・・?


まぁ4次しないと何も始まらない。


もう無心でロイド狩り。多分弓のときよりかなり辛い。


レベル100、とにかくレベル100だ・・・


レベル100


レベル100になりスキル振り

いばらナイトスキル振り

実はペット装備で5%で暗黒 100レベル装備も5%で気絶効果があるので、これは有効か・・・?と思いチャンスアタックは捨てなかった。


結局、本鯖同様のスキル振りな感じ。コマとブレイブスラッシュは好みかもしれないが、ブレイブスラッシュの方が体感的に使いやすかったのでそっちをMAXにした。


ただマジクラが本当に使わないスキルなので、それを削ってコマMAXでも全然よかったかもしれない。

というより、仕様変更が無いと見るならコマMAXの方が断然良い。



まぁそんなこと言っても始まらないので、フリマで秘薬を・・・と思ったが残念ながら売り上げ0.買えない。


フリマで凄いそっくりさん3人を見つけたくらいだった・・・


フリマ

ま、まぁなんだ。


もしかしたらアレジャン。運よくクリアー!だってありえるかもじゃん?


車輪は今手元に1個ある。(60レベルまでの支給品の残り)

とりあえず1戦して、どれくらい車輪が必要か見極めようじゃないか。


4次転職


さて、車輪なしでHP50%以上削れるなら、1個使って討伐しちゃうぞー


車輪使えない


車輪つかえねーMAPだと


おい、どうするんだ。本格的に詰みだぞコレは。


無敵秘薬必須じゃねーか!


忍道で通常のレッドドラゴンMAP行って討伐→すぐキャラチェンジして拾いに行くっていう戦法も考えたのだが、4次転職中は専用MAPに必ず飛ばされるので無理・・・


・・・分かった分かった。車輪用に残しておいたPを放出してやるっ!


ハロウィンロイド交換不可もアルし、次は忍道で回すか・・・同じく3000P+500Pコンボ


ハロウィンロイド出すぎ

ハロウィンロイド出すぎだろ。なんだよ4つって・・・

ちげーだろ!心臓とかメイドロイド出ないと売れないだろ!いい加減にしろ!

せめて交換可能にしてくれよ・・・


ダメだ。今はガチャキャンペーンやってるからってむやみに回した俺がバカだった。


レッドドラゴンは、なんとか討伐した。無敵秘薬とか一切無しで。

レッドドラゴン


実はレッドドラゴン、攻撃見極めればノーダメージでいける。


ただ、グリフォン。こっちは無理。マジで無理。弓の時は脅威の7連続回避で突破したけど、戦士は無理。



マジでどうしようもない。



俺はぼっち。


ギルド会話2




・・・



・・・



・・・


拡声器





次→[茨鯖2nd]いばらのヒーロー4次転職で





関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

明日pc帰ってくるので異常なければやっとINできますよっ!w
私は素直にグルクエ回ったりして速攻で四次目指しますからね…ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |