カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


今日は前置き無し!




最初⇒[茨鯖2nd]茨でヒーロー育成を開始しました

前回⇒【茨鯖2nd】レ、レジェンダリィイイイイイイイイイィィィィ!?


中二病




中二病とは・・・?

皆さんの中学生時代の黒い過去である。



その・・・なんというか中二病アイテムと言えば?


はい、まず 手に包帯ですね。黒龍波ですよね分かりますよ?邪眼の力をなめるなよ?


白鬼隠布無期限



次?ええ、お約束。眼帯です。


衛生眼帯無期限



え?最後?


そりゃあ・・・

メイプル ブレイズ・アイ(青)


目が光るんですわ。ええ。


中二病化幼好勇士



な、いばらサーバーヒーロー日記


貴方は何か、これなら負けないっていうものはありますか?

私、いばら最強ヒーローです。

≒ドMなんじゃないかと思わないことも無いです・・・

(クリック拡大)
ヴェラッド中級 いばら


画像はヴェラッド中級。


いばらは全モンスターの防御率が滅茶苦茶高く設定されていることに加えて、もともと固いボスモンスターは更に固くなってるのが困り物。


一応防御無視150%あるんですけどねぇ・・・


装備の関係で、欲しい物は 最上級の指輪とイヤリング

ベルトとネックレスはブラック装備的に絶対に外せないので、ギリギリ手に入る上級ではなく、絶対に手に入らない最上級にしてしまっても問題ないという判断。


(クリック拡大)
ヴェラッド中級 いばら2


そして私の火力的に、中級が精一杯。右肩とへそを破壊して討伐に。



運がよければ1回も死なずに討伐も可能。コイン自体は10枚くらい。

ヴェラッド中級 いばら3


ギルドの方が空いてる時は、上級に連れて行ってもらって遠くからぼーと見てるだけ・・・


コイン要らないってことで全部貰って20枚くらいもらえることもありますが・・・


そんなこんなでチマチマやってるわけではありますが・・・


今レベル180.

そしてレベル183でACの1つ当たり10%のダメージが12%に出来るハイパースキルを習得できる。


これはもう・・・上げるしかないということで。



お友達と塔回り。


まずアカイラム。

(クリック拡大)
アカイラム いばら


シェルを貰って物理で殴ればいい。(何処のクソゲー・・・)

というのも、ガチ勢の方がシェルの20秒で終わらせてしまうので・・・

もちろん、ガチンコで戦うなんてことすれば、いばら特有の超威力で即死です。ええ。



その次は、PB。


いばらでPBとかwwwwって最初は思ってたんですが、今じゃもう当たり前のように討伐。
(もちろん私は補助火力にしか成りえてませんが)

(クリック拡大)
いばらピンクビーン




しかもしかも。レベル160~PB前の左右のおっさんの電撃攻撃で即死していたんですが、なんということかレベルが上がってHPが上がってレベル補正も効いてきたのか、耐えれるようになって来ました。


たったの3万しかダメージ受けません。


まぁ女神+PBのジェネシスや接触を喰らうと10万吹っ飛ぶのでこちらはどうしようもないですが・・・
(ジェネシスはヴァルハラで1にできるが・・・)


PB戦は 左右のおっさんはとにかく殴り、鳥は誘惑や反射がこないようにミドルレンジで叩き、中央の女神像は回避の高い斬りsや銃sが片付けて・・・


PB戦は、斬りsに煙幕を出してもらい、3割削る⇒反射⇒反射後7割削る⇒討伐  という感じに。


反射は3万食らうので、基本耐えれるんですが、ファイナルアタックが上手く発動すると死んでしまうことも。レイジングブロー⇒反射で3万⇒即Pエリボタン⇒FA で耐えることも可能ちゃ可能だけど、成功率は4割くらい。


死んでしまっても、聖sのドアを消費するだけで墓ドロまではしないので、かなーり安定して討伐してます。といっても自分は補助火力。



で、PB戦を7回。ホンテ等も回って。


更に、クレイジーランマル。


く、クレイジーってどうすんのよ??と思ってたけど、此方も煙幕とシェル中にガンガン殴って・・・


@1ゲージ!ってところで両方切れたのでゴーレムに変身して大人しくしてましたが・・・

(クリック拡大)
いばら クレイジーランマル


いばらでも倒せるもんなんやねぇ・・・

この日の前に一度来たことあるけど、その時は15万くらい喰らった記憶がありますが・・・


しかし残念なことに、183にはもうちょっと足りず・・・ってことだったので。


グルクエのドラゴンライダーを10回やりまして・・・

(クリック拡大)
いばらグルクエ


無事183レベルに。


そして来た。いばら最強ヒーロー計画第一弾。

AC強化。

アドバンスドコンボーリインフォース


流石、ダメージが20%も上がるとヤバイな・・・


いばらビシャスプラント



もしかしたら、これは何かソロれるんじゃないか???


と、思って、ちょっと前に挑戦して挫折したヴァンレオンに行って見た。


ヴァンレオン、受けるダメージは2万いくか行かないかくらい。雑魚敵は1万~1万5千くらい。


いばら ヴァンレオン討伐


ソロで討伐しちゃったよ!?


すももですら倒したこと無いのに・・・





次⇒【茨鯖2nd】友チャ「ちょっとノヴァ靴出してくるわ」




関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

茨はレベル上げたら受けるダメージが減るからレベルあげる楽しみがあるね!
ヴァルハラ中に倒せれば・・・もう何も怖くない。

聖魔なら10万も耐えれるよ♪
3万てデカいのに、たった3万ってなるのこわいよねwいばら病^p^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |