カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


かれこれ1ヶ月、エロゲーをやってません。


これを@11ヶ月続けて、僕はもうこの一年、二次元から卒業します。


皆様本当にありがとうございました。






なんてウソは置いておいてだ。


私はひとつ、大きなミスをしてしまった。


ななかまいさん原画の、イノセントガールを買わなくてはいけない(使命感)に駆られるばかりに。


『イノセントガール』2014.2.28発売予定


俺はとある、神ゲーの存在を完全に忘れてしまっていた・・・



そう、あの神ゲー。


テレビの消えた日

テレビの消えた日1


昔、自分は友人との会話で

「テレビの消えた日は神ゲー。異論は認めない。あぁ・・・続編でもなんでもでないかなぁ・・・」

と言ってた記憶がある。


なんか世間の厳しさもあって、この手のゲームは本当に少ない。


だから、ハッキリ言って自分で言っておいて「ないな・・・」って思ってた。


まさかさ・・・


公式に第二弾のゲームが出てるなんて知らなかったんだ。

(18禁リンク)
コトバの消えた日



消えた日シリーズ


俺は歓喜した。


買って来た。

(クリック拡大)
コトバの消えた日1



まだインストールしかしてない状況なのだが、次の休みの予定が決まったも同然である。


これが第二の神ゲーになるかどうかは分からないが、サラッっと青葉りんごさんもでてるんだよなぁ・・・

(クリック拡大)
コトバの消えた日2


そしてそんな時に、まさかメイプルでこんなことが・・・






まずはじめにだ。


ちょっとコレはたとえ話


何かを貶す意図は無いので、あくまで例え話で聞いて欲しい


目の前に シャア さんっていう人が居たとしよう。


多分私のブログ閲覧層的に「ガンダム?」って思う方が多いと思う。


だが待って欲しい。もしかしたら、その人は 麻雀 から取った名前かもしれない。
(西 を シャア っていう)

麻雀好きな人で、それっぽい名前wってことで シャア って付けただけかもしれない。


むしろ、アニメなんか大嫌い な可能性だってある



そんな人にだ。「ねえねえwガンダム好きなんですか?wwww」 なんて聞こうものなら、「あ”ぁ?」ってなるわけだ。


言った側は睨まれるし、言われた側は嫌いな話題をいきなり振られたわけだ。双方にデメリットしかない。


そんなストレート球を投げるのは非常によくない



いやもちろん、ガチなガンダム&シャア好きの人で、そっから取った名前だったら



おぬしもガンダム好きか。
今度酒でも飲みながら語り合おうブラザー
HAHAHAHA!




になるかもだが、リスクがでかすぎる。



だからって、あまりに外れたボール球を投げたって伝わらない。


「ロボットってどう思いますか?」とか聞いたって、え?ってなるだけ。

これは外し過ぎ。


となるとだ、一旦は外れるが結果的にストライクゾーンに入ってくる スローカーブ みたいなボールを放るしかない。


今回の例で言えば「赤色って聞くと早いって思います?」 とか聞いてみよう。

ガンダム好きなら「3倍で動きますねwwww」 

麻雀なら「ああ 中 のこと?鳴けば早いね」 

みたいな感じで。


そう、こういう球を放らないといけないのだ。特にオンラインゲームといういろんな人が居る世界では特にそうだ。


こんな長い前置きを書いておいて、何が言いたいというとだ。



そう、メイプルいばらサーバー

人が超少ない過疎すぎるマゾ鯖なんだが、その中でも恐らく一番大きい?ギルドに所属しているため、いろんな人がログインしてくる。


その中にだ。


けろきゅー


というお名前の方がいらっしゃったわけだ。



俺は迷った。もしかしてテレビの消えた日とか出してる会社のケロQからとったのか、それともただ単に語感的に可愛いからとか、カエルっぽいかんじ とかそういうことなのだろうか。


まさか



「エロゲ会社から取ったんですかwwwwwwww」 


なんて聞けない


凄い迷った







だから


スローカーブを投げた

メイプルいばらチャット



さあ、どうだ。




さあ!





メイプルいばらチャット2




俺は即座に友録を送った。



そして連合チャットを完全占領してドン引きトーク、その後友録で濃いトークを繰り広げていた。



連合の人に

「ねえねえ。俺達にも分かる様に説明してよ」

って言われたので。


私「メイプルで例えるなら、ファミリア3体余裕で出せますね」

ノータイムで

けろs「調教師(意味深)」



(クリック拡大)
メイプルいばらチャット3



ただ、このお方は、レベル100で本鯖にお帰りになるそうだ。


人の出会いとは、切ない・・・


それを身に染みて感じた日だった。




そしてこんな記事を堂々と書いてる私


スローカーブどころか、

剛速球ナックルを投げてしまっている気がするが気のせいだろう。






名無しs>賄賂疑惑を出すなwwwww



金麦s>これで使い切るような私の運勢って一体・・・



かのs>直前にちろsの露店で50mのイヤリング買って装備してました^q^



ふぁーs>とりあえず生きてますw


関連記事

テーマ :独り言 - ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑しました

スローカーブ、大変笑わせていただきましたw
これからも更新頑張ってください!

さすが忍さんもコトバに目を付けていましたか
自分も時間がなくて、まだインスコしていませんがヤル前からものすごい期待しています♪

二次元卒業おめでとうございます。 卒業おめでとうございます。
二次元卒業とか。それ、なんてマゾゲー?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |