カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
7位
アクセスランキングを見る>>

どうも、忍道です。


忍道



生きてます


忍道勇士2
(懐かしき、すもも鯖の忍道勇士)


いやまじもうね。



超疲れた。地獄みたいな1週間だった。


エイプリルフールで何のネタも書けなかった程度には忙しかった。


というか、エイプリルフール中に帰宅できなかったっていうのが正しいんだけど・・・





ってことで、色々書きます。リアル成分多め、全追記します。


先にコメント返信

ノノグラムs>なんで 忍道勇士=エロゲ っていう認識なんだよwww
おかしいだろww
あ、画像あざーす。頂きます。


えすと s>最初は「1本買っちゃった☆」とか言っておいて実は2本買ってるっていう母


ぺこ s>忙しすぎて更新できなくて申し訳ない・・・


ぴく s>姉弟で相変わらずなようで・・・






以下本編


メイプル3:リアル7な感じになりそう。

画像は基本クリック拡大です。



ってことで、まずちょっとだけメイプル茨サーバーの話題を少し。


最近ブログ復帰した、ノノグラムs


誰かさんのせいで、いばらサーバーに興味を持ったようで4月後半からやるかも とのことなのですが・・・






~ノノグラムsのブログから引用~

あと一番気になってるのは新鯖の「いばら」!

これハードモードなんですってよ。

薬とスキルにクールタイムがあり、敵の攻撃が超強かったり、他鯖にあるものが無かったり・・・。

やばい、超楽しみ。

某ロリコンの方のブログを見てたらもっと楽しみになりました。

150LV以上のキャラの名前と容姿そのままに行けるんでしょう?





某ロリコン
って誰のことだろうか。




職業人気度をしらべてみたよー ってことで画像を許可を貰っていただいてきましたが・・・

いばら職業ランキング


ヒーロー・・・




そして、またまたブログから引用

やっぱパラ聖魔斬りが人気なんですね。どっかのブログで言ってた通りでした。

ヒーローが息してないな・・・これもやっぱり某ロリコンのブログで言ってた通りですわ(笑)

(中略)

だったらアレだな、ヒーローやろう。

某ロリk(ryの方がやってるし、同じロリコンとしてはやらざるを得ない。

てかまぁ某r(ryのブログ見てたらやりたくなっただけです。うん。

まぁいばら鯖はぼっちでもすぐ友達出来るらしいですし、そのへんも楽しみなんで大丈夫でしょう。

目標はロリコン以上のロリコンになること。何言ってるんだこいつ。




引用元⇒ノノグラムsのブログの記事


某ロリコンとは一体誰なんだろうか


ヒーローをやっていて、ロリコンの奴がいばら鯖にいるらしい。2人しかいないから特定が余裕ですね。

えーと・・・


・・・・・・・・・・・


いばら鯖の皆様。ロリコンオブロリコンの人がいばらに来るみたいですよ。気をつけてね!






そしてリアルな話。


とにかくやばいくらい忙しい状況が続いてました。


まぁぶっちゃけると、

やっぱり消費税的な話ですよ


日本全体の話なんで、関係なーいって人はいないはず。


まぁ、メイプルストーリー的に言えば、1000円=1000Pで、ミラクルキューブも150Pと据え置き。オンラインゲーム内だけでいえば関係ない話かもしれないが・・・

いばらフリマ


リアルでは大打撃だろう・・・ってことで、そりゃ3月中はいろんな需要で仕事がマッハだったわけで・・・


4月にはいったばかりのときも、いろんな処理で仕事がマッハ。


ようやくこれで落ち着いて、次は逆にヒマすぎてマッハって感じになりそうだが・・・



ただ、私は


転勤前


という状態になっている。



あれだ。出向だ。だからって倍返しだ!ってこともできるわけではない。


しかもだ。


最初 私は弓使いでした。DEXを振りつつ、ちょっとだけSTRも振ってました。

忍道勇士5


ただ、去年の4月。君にはヒーローになってもらいます と言われ、STRにせっせと振り替えしていました。

REDヒーロー2


ただまぁ、とりあえずSTRはサブステータスだったので、まぁなんとかなりました。


だがな・・・次は・・・


君には魔法使い(意味深)になってもらいます。


っていう状況なのだ。INTLUKだ。STRとDEXに振っているステータスが役に立たない。


今INT振りを頑張ってる状態なので、仕事自体はかなーり落ち着いたわけですが、私自身はレベル上げに忙しすぎるという状況。中々・・・


とまぁ私の近況の愚痴はいいとしても・・・


まぁ忙しいは忙しいで、時間が無かったわけですが、無い時間を振り絞って5%のうちにちょこちょこ買い物しました。


3月で色々買ってまして。


まず、友人とやる時限定で起動する、ディアブロ3。


私、小学生時代からの友人ソレイユ、ソレイユ友人のファング の3人

(クリック拡大)
ディアブロ3

オンラインで・・・なんだろうRPGで、いろんな装備をドロップするゲーム。

皆でやる シレンシリーズ みたいな感じだろうか、分かりやすく言うと。


私⇒モンク。拳で戦うファイター。攻撃力は低めだけど、敵を状態異常に出来て、回避が高く、味方のHPを回復できる。


ソレイユ⇒ネクロマンサー的なちょっと気味の悪い魔法使い。蜘蛛とか蛙とかいろんな生物を召還して戦う魔法使い。数の暴力。


ファング⇒戦士。とにかく攻撃力。最前線でガンガン戦う。



という、割とバランスがいいPTが出来上がりまして、毎週 金曜日土曜日 だけやってます。(事情で3人がPS3を起動できるのがその曜日だけ)




後は、3月31日ギリギリに買って来た。初音ミクのゲーム。


初音ミク1

私はほとんど、ボカロ関係の発掘はしないので、ゲームで出てくる曲は初見が多い。タダ逆に、いいなと思った曲は見に行きます。

知ってる曲が出てくると、おっw と思う。


エンヴィキャットウォークが出てきたときは「おお」って思った。


今作は、前作までの人気曲が多めで、メルトとか、みっくみく とかもあって今までのシリーズのなかでも、私でも知ってる曲が多いのがよかった(笑)





しかしなぜこの選曲なんだろうw



同じ人の曲ならこっちのほうがゲーム向けじゃないか?wとか思ったが、ミクじゃなかったね。




後買ったらカバンついてきたよ。中々いいんじゃないこれ。

初音ミクバック2






あとね、ケータイケース買って来たよ。コレ。



忍ストラップ


もうね、


これ買うしかないよね


状態だったわ。


ずっと 忍s 忍s  って呼ばれてるんだ。最近はまぁ・・・あれだけど。


もうね 忍 って見た瞬間に買ったわ って感じ。まぁ500円くらいなんだけどね。これ。


アイエェェ!






ってことで、皆。


消費税8%になったね。




消費税8%になって、最初の買い物は?


え?コンビニでお菓子?スーパーで買い物?


いやぁ増税ってつらいねぇ・・・


普段の買い物でも値上がりやばいもんねぇ。




え?私の8%最初の買い物?



え、あ、いや、そうそう、コンビニで弁当買ったわ。それよ。それ。


あ、そのコンビニの弁当の袋のよこの袋はなんだって?


や、ちょ、まて

びじゅあるロウきゅーぶ



フフフフ、いやだなぁ皆。

コレは普通の本だよ。

ガチで8%最初の買い物がコレだけど、だから何かね?


いいか、本の中身を詳しく話してやろう。


バスケットボールの詳しいルールとか、ポジションの説明とかの画像が大量に載ってるだけだ。





何?ウソ乙だと?






 




おい貴様






なぜウソだと分かった?





フフフ、ウソだと知ってるということは、ウソ乙!と突っ込んだお前等も興味があって知っているということではないか。




詰まるところ、お前等も私と一緒なのだ。





お、どうした?俺は違う!だと?




私だっていつも 僕はロリコンじゃありません! と言っているよなぁ?





ん?そうだろう?





フハハハ!





そうだ、中身はバスケなんてまったく関係ない、小学生の肌色画像の山な訳なんだが、それを知ってる時点で同類なのだーっ!







ハーハッハハハハ!






消費税8%になったね。 って所からここまで






全部エイプリルフール!


へ?何?ウソ乙だと?

関連記事

テーマ :ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

アイエェェ!?ロリコン!?ロリコンナンデ!?

ウソ乙

勝手に話題に出してさーせんwww

小学生は最高だぜ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |