カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


ハロワ行って来ます。






ついにきた、いばらサーバー本編


前回⇒【茨鯖3rd序章】即死の暴力

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 3rd記事 まとめ



フフフ!


ハーハーハッハッハハッ!



ついに戻ってきたぞいばらサーバー


しかし。しかしだぞ?



ココはだな・・・あくまで初心者を装うんだ。


いばらなんて右も左も分からない!誰か助けてくれ!みたいな雰囲気を。


ってことで叫んでみた。


即自演ってばれた


叫んで2秒で自演ってばれた




(あかん)


ついでに友録も募集して、ほぼ知ってる人から友録が飛んでくる。


流石いばらサーバー。ぶれない。


そしてだ。私は・・・


火魔をすることに決めた


読者


元鯖で、ぬくぬくやってる火魔とは違う。


いばらだ。いばら鯖で火魔をやる。


そうだ。あまりのマゾさに、顔から火が出るレベルになってこそ、本当の火魔だ。


しかし・・・今回初めて友録をした方もいるんだが・・・


チャット

私はやけに有名らしい・・・そりゃそうか・・・
ちなみにこの時に話してるんだよなぁ
[茨鯖2nd]会う人全員が誰かの知り合いっていう世間の狭さ


ていうことで、魔法使いになった。


幼好炉利子1

え?見た目?


そりゃ見た目大事だろう。

まず、1発ランダムヘアーをしたらこの髪形になった。

イイ!と思ったので、髪色とか目の色とかそろえた。

適当にアバラン3セットしたら、 アリス服無期限3つ アリス帽子1つ 猫耳1つ  の5つ無期限には笑った。服ですぎ。

後は透明ワンドだけつけた。


そして、そう、先に

育成方針を話しておこう

もうね、この一言に尽きる



~課金強化はしない~

まず、前回のヒーロー育成の時なんだが・・・
この装備を見て欲しい。⇒装備記事
とにかくね、キューブした回数がハンパじゃない。これはダメだ。
なので、今回は ラッキーキューブ等の無料のキューブ 以外は使わない。
後はドロップでいい潜在を狙う、専門技術で作り出す 等で、見た目以外の課金を制限しようと思う。



ヒーロー時は最強!を目指したものだが、火魔育成にあたり、最強!という育成はしない。

そう、あくまで 楽しむ 目的で、いばら火魔を育成していく。


いばら火魔育成

1次は本当に辛い戦いになりそうだ。


エネルギーボルト(複数攻撃)CT4秒くらい しかないので、デンデンスローを使っていくことになる。


更に言えば、これ等のスキルは有弾スキルのため、一定確率(体感30~40%)でMISSが出るので、更に辛い。


地味な狩りが続く。



お、初レアファミリアやな。よーし、鑑定するぞ!



火魔初ファミリア


いきなり・・・ボスダメ・・・だ・・・と・・・?


おい、やめろ。まったり育成だぞ?まったりなんだから、まずはドロ大からだ。普通は・・・



しかし、マジックガードのお陰で、死なない。


本当に死なない。回復薬の消費量はハンパじゃないが、死なない。


逆に言うと、回復薬をガンガン使える3rdキャラだからこそなんだが・・・つまり1stで魔はあまりオススメしない。

火魔狩り1


1次のときからPエリ、エリ等ガンガン使ってるからね・・・・



と、2匹目のレアファミリアをゲットした。よーし、鑑定だ!


火魔2体目ファミリア

ボスダメ・・・だ・・・と・・・?




・・・


そういえば、ギルドに属してない。


ヒーローと同じく、ふとっちょに入れてもらうか・・・と思ったのだが。


2大ギルドのもう片方、いばらFCに入れてもらおうかな?


まぁ、どっちのギルドに入ったって、いばら鯖だとレベル100↑は知り合いしか居ないレベルだから変わらないかもだが・・・ってことで、申請したところ


(クリック拡大)
面接


面接・・・だ・・・と・・・?


おkおk。リアルでもこれからお世話になるしな。面接。予行練習だろう。


ってことで


いざ、面接官と対面・・・




どうみてもロリコンさんスタイル


もうこの時点で面接も何もないだろうがっ!



相手の素性が分からないから面接するのであって、私のメイプル事情ガバガバじゃねーか!



と、まぁいかんいかん。


ゴホン


面接が始まった


面接2


しかし、しかしだ。


面接3


たまげた。今の就職活動。


イスを持参する必要があるらしい・・・


リクルートカバンの中身は

カバン


パイプイスだった とかギャグでしかないぞ。


イス




続く・・・

面接4

次⇒【茨鯖3rd】いばら鯖でギルクエはできるのか?







こんぶs>ほぅ、つまり戦士=ヒーローと見ていいのかな^q^


金麦s>おう、慰謝料払ってもらおうか?^q^
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

面接のアドバイスください!!!

これからよろしくです。

戦士なのに殻を投げるとかさあ、戦士として恥ずかしいよね。

あともう勇士さんって漢字入力するの面倒なので、ロリさんでいいよね。
あ、火毒魔応援してます。がんばってください(棒)

>元鯖で、ぬくぬくやってる火魔とは違う。
おっ、言ったな
そこまで言うからには
・他キャラの恩恵禁止(メルや薬の支援、キャラ札)
・ファミリア禁止
・グルクエ、吸い、4次転職手伝い等の寄生禁止
・店売り100%書以外の強化禁止

最低でもこれくらいはやってくれないと話にならないな

1つ忠告しておくと
スライムウイルスだけは絶対に振るなよ

ファミリアのために裏で何を貢いでいるんですかね(真顔)

ぎゃあああ?!R-18ブログに出演してるΣ(゚ロ゚;)!!

記事見てもティーカップらへんの記憶が
曖昧で申し訳ない;-;
 
これからよろしくお願いしますヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
FC仲間皆全力で育成妨害しますから覚悟!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |