カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
4位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。


GWが終わるくらいまではこの更新ペースでいけそうだ。


ただ、そっからは。うん。どうだろうね。


やっぱね、リアルがね。問題なのよ。





いばらサーバー火魔日記(まだ魔法使い)

面接


前回⇒【茨鯖3rd】いばら鯖で有名になりすぎたようだ(うぬぼれ)

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 3rd記事 まとめ




前回からの続き


そして始まった面接。


まずだ。

ウサギに座る面接官

面接2


試 さ れ て お る



面接でウサギッ!?ツッコミ待ちか!?


もしくは・・・・



パイプイスに座ることが出来ない、


決定的な理由が・・・・



イス






痔?



あっ・・・(察し)



ってことで、ツッコミは入れない。


始まる面接。

履歴書



そう、こういう時に必須の履歴書

フフフ、ちゃんと用意してあるよ?

流石エンジョイ勢


これ以上の履歴書は無い。エンジョイしまくってる。



で、結論

面接4



いばらでブログやって、ヒーロー200やった私を、とらないですか?



イイ!1回言って見たいセリフ!私をとらないんですか?  イイ!



リアルで言えるほどのスペックは持ち合わせてません!


ふっふっふ、面接官も ファッ!? ってなってるぞ。


むしろ私をとらないんですか?



そしていつの間にか 集団圧迫面接 になってた


いつの間にか集団圧迫面接へ


面接でバイクとか風船で空飛ぶとか、何処のブラック企業なんですかねぇ・・・

いや、ブラック企業ってレベルじゃねーな・・・


てことで、いばらFCに入団しました。


うわ酷い名前


てか今更だけどリンクします。ちょこちょこ見てたんだけどリンクする機会がががが・・・


いばらのFCの監督の日常


よーし、レベル23だし、さっさと30にして火魔するぜー!

みきs・・・


(^ω^;)




てことで、私自身何年ぶりかのギルクエへ。



まぁ割と経験してるから分かるけど、いばら勢はあんまり知ってる人が少ないor昔やったけどまったく覚えてない って人が多く

(懐かし過ぎて泣ける)
ギルクエ



ギルド配属初日から重労働を強いられているんだ!


いばらでギルクエ


進行役はみきsだったんだけど、それを全力サポート。解説役とでも言うべきか・・・・


いばらでも、ギルクエは正直やり方と、最後のボスを倒せる戦力があれば余裕って感じ。


受けるダメージがアレなので、最後のボスは強い人か煙幕が必要な感じになりそう。


後は冒険家しかいないので、必須のテレポート ジャンプ123 DS持ち は難なく揃う

いばらでギルクエ2

レベル30以下は必要なくなった。


途中のマッスルゴーレムも、4万くらいしか喰らわない ってことだったので、もしかしたらパラディンとかでもいけるのかもしれない。私のヒーローもHP5万あるが、ETCを落とす作業を考えると現実的じゃないぽい。

聖魔のホーリーマジックシェルか、素直に盗賊か・・・


いばらでギルクエ3


最初の門の部分、割と自分なやり方薦めちゃった気がするけど、まぁいいか・・・クリア出来ればイイ。

間違えて殴った人は脱ぐ。これがいばらルールね。


かのs・・・


ちなみに、かのsが脱ぐ前に金麦sが全力で脱いだ。あのさぁ・・・



てことで、報酬は


・各種60%書
時代を感じる 攻撃の書60%(片手武器) みたいな感じ。
もう武器の種類を問うのは時代遅れよね。

・マスタリー
20は出たらしい。30も出るのかな?
メル価値の高い、いばら鯖ではそこそこやるのもいいかも?20も30も高いもんね。

・ファミリア カード
途中のスライムがレア等級。

レア等級


最後のネクロマンサーもレア等級だっけ?カードも出ます。



まぁ問題は、いばらでギルクエが出来るギルドが一体どれだけあるのか・・・って話に・・・







次⇒【茨鯖3rd】いばら鯖”あの”火毒魔、始めました







OoxMIKIxoOs>健全年齢ブログだから!R18じゃないから!(懇願)



名無し@エクスs>何も貢いでない。いいね?(真顔)



okomes>その企画も凄い面白そうですねww
まぁ今回は特に縛ったりするつもりがないので、次があればそういうのも良さそう。
でも、企画をするほどマゾじゃないよ?ホントだよ?(迫真)


こんぶs>むしろ忍道さんと呼ぼう(提案)



ノノグラムs>監督(ギル長)をヨイショしておけばいいと思う(適当)



関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |