カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
10位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。




昨日履歴書のついでに買って来た・・・


ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか? 原作なんだけど。


アニメ以上にチノちゃんが天使だった。

かぷちーの


えっ?履歴書はどうしたって?


ハロワ行って来た。GW明けってことが大混雑。

奇跡的に待ち時間も無く求人票見ること出来たけど、ガチ込みだった。

空いてたら何回か受付してガッツリ見てこようと思ったけど、受付どころか入り口まで延びる列を見てやめた・・・





いばら火毒魔は生活できるのか?4次しましたよ編

かぷちーの(あんどろ)


前回⇒【茨鯖3rd】いばら鯖は楽しい【番外編】

最初⇒【茨鯖3rd序章】いばらで新職業で始めるぞ

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 火毒魔 記事 まとめ


いきなりだが、


火毒4次スキル
 

と言えば?



・・・?

あっ、そうですよね。


火毒さんなんて居ませんよね。



氷は?って聞いたら即「チェインライトニング」とか言われそうだ。



そう、私の勝手な判断だが、実質火力がとんでもないといわれてるくせに、ほとんどの人がやらない火毒魔4次




だが、他の職が唯一認めているスキルがあると思う。



認めるどころかそれを寄越せ!と言わんばかりのスキルが火毒魔4次は持っている。


そう。


ナムネスバインド


ナムネスバインド

・前方広範囲8体
・敵を麻痺
・持続ダメージ
・発生超高速


と、本当に死角の無さ過ぎる完璧優良スキル。

ナムネスバインド2


いろんなサイトでも


これとこれを1振ったら、まずナムネスを30にしよう。


といわれるレベルの火毒魔4次の狩りを根本から支える最強スキルなのである。


・・・いばら以外ではな!



え?じゃあ、いばらでは?って聞かれると・・・こうなってしまう。


ナムネスバインド - コピー


1分で約4回しか打てない、麻痺にはほとんどならない(1回だけ見た) これは酷い。



じゃあ、狩り方は?なんて聞かれれば・・・


安定の毒狩りです。とても現代メイプルの4次の狩り方とは思えない化石っぷり

アビスループ


え?じゃあその毒の煙を爆発させればいいじゃないか!って。


鋭い。そう、これは4次になると爆発させることができる。

(クリック拡大)
ミストイラプション1


火毒魔を最強にのし上げる可能性のあるスキル。


その名も 

ミストエラプション


ミストイラプション2

防御無視40 持続ダメージに応じて更なる追加ダメージ。再待機時間10秒。

これで弱いわけがない。


・・・そう、いばら以外ならな!


では、いばらでは?と問われると。追加ダメージの部分はまったく期待できないが、それでも確かに強い。キューブ1回もせずにあり合わせの装備でも結構なダメージを拝むことが出来る。

しかも、3次の毒を永続強化という優良バシッブ効果もついている。


だがな・・・いばらではこうなる。


ミストイラプション3


( ゚д゚)




待機時間78秒





そう、いばらには 複数攻撃にはCTがつきます  という独自仕様があって、スキル毎に違う。

さっきのナムネスバインドだと16秒だね。

じゃあコレは?っていうと、何故か自身の10秒に加え、いばらCTが68秒も追加されている。


つまりほとんど使えない。


いばら以外の人に分かりやすくいうなら、メテオとかジェネシスとかよりも長いって言えば分かりやすいだろうか。



じゃあどうなるか?




安定の毒狩りです。とても現代メイプルの4次の狩り方とは思えない化石っぷり

アビスループ




しかし。逆に。逆に。


メインスキル達の体たらくっぷりとは正反対に。


俺に任せろ!と言わんばかりのスキルが2つ出てきたのだ。


1つ目がそう。


イフリートの兄貴

そう、イフリートならね


彼はいばら以外では「バシップの熟練度は上昇値が低いから後の方に振ろう」 なんて言われる、可愛そうな兄貴だ。


イフリートニキィ!


では、いばらでは?


そう、彼は・・・彼はまさに守護神



お嬢!あぶねぇ!バシィ!

イフリートニキィ!2


そう、彼は。イフリートニキは・・・


複数攻撃 という性能を持ちながら・・・


なんと再待機時間0秒!


周りにお嬢に危害を加える敵が1匹でもいるものなら・・・排除する。



攻撃手段に乏しい火毒魔。4次しても毒狩り

アビスループ


が、無制限に殴ってくれるイフリートニキが、HPが低くなった敵をバコバコと排除してくれる。

更にコレ、火属性。イグナイトでそこらじゅうを消毒する。まさにヒャッハー!

いばらでイグナイト


更にもう1つ。いばらで大躍進を遂げたスキルが・・・・コレだっ!




続く


の前に。


ランキング相変わらずありがとうございます。

なんか、メイプルに飽き足らず オンラインゲーム の分類でも2位にのし上がってるんですがそれは・・・

(クリック拡大)
オンラインゲームランキング


一体全体どうなっているのだ。

しかも最近いばら新規勢がかなり増えている模様。

わ、私も貢献しているのよ!間違いなく!



とかそんなどうでもいいね・・・


バナーどうしよう。これのままってかなりアレな気がする・・・気に入ってはいるが・・・





どうも私はクオリティにビックウェーブがあるらしく、いばらでしょーもないくらい絡んでる

金麦さん で作ろうとしたら、中々に低クオリティなものが出来てしまった・・・

(ただの画像ファイルなのでry)
工作中4

なんとかDKのスキルを入れようとして、コレジャナイ感がでまくりまして、諦めたけどこんな感じ。

(押すと金麦sのブログに飛びます)
工作中5555


こんな感じでコラっぽいものを作るにも波があるらしい・・・新しいバナーどうしようかな・・・


ってことでもうちょっとコレでいきます。よければクリックしていってね。




次⇒【茨鯖3rd】いばら鯖で ロリコン って言うと皆がヒーローっていうの


ノノグラムs>なんのことかサッパリ^q^
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

結局は毒なんですよ。
私?60になっていざ転職しようとしたら道中のイエティやらに7回以上墓られたんでやめました。
3次は後でもいいよね。どうせあまり強くならんし。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |