カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>



文字






どうも、忍道です。



予告どおり(?)今日はリアル記事。


リアル含めてメイプルもちょっとだけね。






がっつりリアルな話。


何回かハロワに行って、次の職は こういう方向 っていうのは決めた。(願望だけど)

前回の職がね、本当に不特定多数のいろんな人と接する仕事で、かついろんな知識が求められてましてね・・・


だから、その辺りは避けようかなって思う。精神的に来る仕事だったから。


そしてこの話は終わり。暗い話は避けよう!





そして、そう、文字の話(笑)


最初に貼ったとおりなんだけど、とにかくね。もうちょいなんとかならんもんか・・・


文字の綺麗さもそうなんだけど、模写も久々にするかー!ってやっても悲惨なことになる。


多分模写のピークはこの辺だったわww今は悲惨なことになってる(笑)


多分ピーク時
モシャス48
モシャス (3)




無職モシャス2
無職モシャス




もう少し練習しよう(震え声)






そして、


今日は何の日?そうマザーの日。



去年はコンビニのちょっとオシャレッティなカーネーションINカピパラを買って来たけど、今は・・・・ね。こんな状況だから。


だから・・・






プリンでも作ろう(提案)


(クリック拡大)
プリン作りました1


ネットで簡単に調べて、後は某ニコニコ動画で4人組でゲーム実況している人の動画見て、コーヒー・・・もといカフェオレいれて、カフェオレプリンにしようと決意。


(クリック拡大)
プリン作りました2

砂糖を煮るのがメンドイからカフェオレプリンにしようとしたわけではない。決してない。


卵も、卵黄と卵白分けるべきかもだが、全部入れる。砂糖も入れる。


(クリック拡大)
プリン作りました3


牛乳300・・・ってレシピに書いてあったけど、自分はこのカフェオレ入れるから、カフェオレ100牛乳200投入。


まぜる。



(クリック拡大)
プリン作りました4



こす。

(クリック拡大)
プリン作りました5


容器に移す。4つの予定だったけど3つで入りきってしまった。


(クリック拡大)
プリン作りました6



アルミをかぶせまして


(クリック拡大)
プリン作りました7



熱湯へ


(クリック拡大)
プリン作りました8

熱湯入れて12分弱火 その後12分火消して放置 その後冷たい水に切り替えて熱とって、冷蔵庫IN


(クリック拡大)
プリン作りました9


なんか側面ブツブツしてるけど大丈夫かコレ・・・?



固まっては・・・いる模様ですね。はい。見た目はカフェオレプリンっぽい。

(クリック拡大)
プリン作りました9-1



問題は味だ・・・


プリン作りました9-2
















プリン



こんぶs>いばらに毒されてる・・・
関連記事

テーマ :ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

元ネタとなったであろう中二病集団の方の動画でも
見た感じブラックコーヒーを入れてた気がしましたし
卵だなんだで薄まってしまうからカフェオレのように始めから
薄いものだとどうしても負けてしまうのかなと思った次第です

てっきりダークマターを作っちゃったかと思ったよあははは(地味に本気

今流行のスイーツのプレゼントだね

プリンの表面がプツプツしてるのは、温度が高すぎて火が入りすぎています。
写真のようにやるなら鍋に蓋をして沸騰しない湯かげん(80~90℃でやるのがベスト。(蒸す感じね)

プリン作りの工程でやるじゃない、って思って最後の麦茶改変で笑った。
訴訟

これはプリンですか?いいえ、カフェオレプリンです。

まるで成長していない・・・そういや私も模写してたときあったなー今全くやってなけど。やらなきゃ(使命感

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |