カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
8位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。



なんか最近のメイプルカテゴリ。凍魔とか言っておきながら活動してるのがヒーローだったりとハチャメチャなんだがまぁ気にしないで欲しい。




そしていきなりリアルな話をブッパするブロガーの鏡。

今凄いゼンショーすき家が云々ってなってるじゃん。

それに対して、陰謀論みたいなのが出てるジャン。

それとこれとは別問題だよね。すき家の体質 と 陰謀論 は別問題だと思うの。

すき家の体質は問題だと思うの。




いきなりらしからぬ発言をしてギャップ萌えを演出するブロガーの鏡。

もう1つリアル話を。

そう、上記の企業発言はこれから私が・・・っていう予想をさせておいて、実はまったく関係ないコチラです。

(クリック拡大)
アルカナハート

アルカナハート3 ラブマックス!!

買ってみた。というか友人 ソレイユ ファング と金曜土曜限定で3人でいろんなゲームを進めてるわけですが、前回買ったディアブロ3がもう結構やりこんだので次のゲームを・・・ってことで。

買ったはいいんだが、自分はアルカナはサッパリ分からん。女の子格ゲー っていう認識しかない。

そもそも格ゲーを本格的に始めたのは専門1年の時に、友人アクセルがゲーセンでストⅣやってるのを見て、「あれなんか楽しそう」って思ったのが最初なので。

それ以前にウメハラ動画 とかはまぁチマチマ見てたけど、自分がやろうってことはあんまりなかったんですよね。

そっから、とりあえずXBOX買ったから、ストⅣ買って。その後、東方の天測を友人と1年くらい毎日のようにやってたりとか。

ソレイユとはブレイブルー買ってやってみたり、てことでブレイブルーにも手を出してやってたり・・・

最初はさ「昇竜出ません・・・」だったんですがね。今はそんなこともなく。

格ゲーの基本は出来てる。まぁただ所謂 エンジョイ勢 ってやつでゲーセンコントローラーも持ってるんだけど結局使いこなせずコントローラープレイ。

でだ。アルカナ初心者。動画も見たことなく・・・物語も知らんしキャラも知らん。ぶるらじで1回アルカナ回があって、そのときに知ったレベル。

なんかキャラクター+精霊 で実際には同じキャラクターでも精霊選択で全然変わってくるという、なにこれ女の子だらけの萌え優先のゆるい格ゲーかと思ったら割とガチですねこれと戸惑い中。

ネット対戦は今の所予定なし。というのも1人でやってしまうとソレイユ・ファングと力差ついちゃうしね。暫くは自重する。というか今現在キャラクターをどうしようかと悩む。

あれだ。WIKIへGO!⇒直感で選べ!愛があればなんでもできる(ハァト

( ゚д゚)

OK。分かった。てことで、初アルカナハートシリーズ。私はこの子で頑張りたいと思いますよろしくお願いします。

http://www.arcsystemworks.jp/ah3lm/character/Lieselotte_Achenbach.html





これだけ書いておいてメイプル記事で〆てメイプルカテゴリにするブロガーの鏡

前回⇒【茨鯖3rd’F】クーポンしゅごいのおおおおおおおおおおお

最初⇒【茨鯖3rd’F】氷魔、始めました

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 氷雷魔 記事 まとめ

私の第二の日記帳と貸してる感じな茨WIKI⇒メイプルいばらサーバーWIKI

パッチが来ました。戦国時代第二段。とのこと。

正直、興味ねーなー・・・って思ってたんだけど・・・

おい可愛い子が出てきたぞ⇒ガタッ! って感じでホイホイされていってきたんですが。

アヤメちゃん


いばらWIKIの方に詳細は書いてあるんですが、茨仕様がものすごいことになってるので、ヒーローの方で行って来ました。

いばらで濃姫


魔のHP+いばら仕様じゃ最初の雑魚すら辛いって話なんです・・・


雑魚はともかくボスは全て一撃死。ノウ姫に限っては防御率が通常状態+いばらで50%程度だと1しか与えられない模様。

ヒーローは割と防御無視装備とかファミリアがあるのでよかったんですが・・・


で、ヒーローはなんとか3人のクエストを終わらせた。


途中のこの子可愛い。

rennka.jpg

しかし、私の偏った知識で、実は男なんじゃないかとか思わないことも無い。こういうキャラって。

ほら、戦国無双1のあの人(メイプルではそんなことないけど)とか紛らわしいキャラいるじゃん。

ラノベ、シーキューブの後半とか。

はいはいはい。


で、よっし難所突破!クエスト次いくぜー!

五星の意思-火-


・・・ハヤト?



・・・( ゚д゚)





えっ?



ここ、いばら


冒険家しか存在しない




( ゚д゚ )



(   ゚д゚   )








次⇒【茨鯖3rd’F】メイポ命(無期)とは廃人宣言たまげたなぁ

格ゲーの話しかしてねぇ・・・

以下コメ返信




こんぶs>過疎職に希望を・・・と言っていたらいばら全キャラに絶望を振りまいてるでござる・・・



さくのっちゃんs>エラーのコード調べてみるしかないね・・・エラー○○とか出ると思うんだけど


Yさんs>皆強くないかもだけど職としては茨では最強なんだよ・・・
下の口に関してはがくsにきいてらっしゃい^q^


猫枕s>久々のコメントだなと思ったら意味のわからない刷り込みをするんじゃないwwwwwwww


関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |