カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

頂物

TOP絵 星虎 先生
星虎2012
元記事TOP絵 さいとうつかさ 先生
roriko.jpg
↑の時 炉利子ちゃん
炉利子1

メイプル茨鯖活動

茨Wiki 管理人私

メイプル茨鯖
活動一覧記事
茨鯖1st (弓矢)
茨鯖2nd (英雄)
茨鯖3rd (火毒)
茨鯖3rd:F(氷雷)
茨鯖4th (銃使)
茨鯖余生とBT猫
過去メイプルランキング参加してました。



全リンク集


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
6位
アクセスランキングを見る>>



どうも、忍道です。




前置き話題・・・うーん。またFF7の話する?

とりあえずDISC2で潜水艦の所まで来た。

やってて思ったのは、今のゲームとはやはり全然違うなぁと。

まず目的地が分かりにくい、自分で探せといわんばかり。

何の救いも無くメインヒロインの1人を殺害。

ビックリした複線。


いやまぁ今のゲームが楽すぎるのかもしれませんがね。何処に行けってヒントがいたるところにあったりするゲームって多いじゃない。ソレと比べるとどこにいけばいいんだ・・・こっちしか道がないからこっちでいいかな みたいな。

メインヒロイン殺害はまぁ自分は例の小学生記憶で覚えていたので衝撃はないですけど、知らずにメインで使っていた人からしたら・・・って思いますね。今のゲームだとあんまりみないような。ゼロスが死んでもクラトスがいるみたいな。

クラウドの出生的な伏線の張り方は面白かったですね。小学生ryの時は何も理解できていなかったため完全初見と同義だったのでビックリしました。そういうことか!と。




ちなみに私はティファ派と思わせてユフィがいいです。キノコたけのこは たけのこ派です。

前回⇒【茨鯖3rd’F】いばら鯖でもランキングが適応されました

まとめ⇒メイプル いばらサーバー 氷雷魔 記事 まとめ

WIKI⇒メイプルいばらサーバーWIKI

優雅な釣りを楽しむ毎日。

ろりこんばんは


皆さん。私はですね。せっかく冒頭に対立しそうな話題を置いたので・・・

まじかるている


私は基本的に露出が多い系の服装よりも、モコモコヒラヒラしている服のほうが好きです。

今回の2種類のアバランでは

アバラン2

このドレスが割と人気らしいが、私はまったく心に来ないのだ・・・


アバランチャット

むしろこっちのふわふわもこもこひらひらしてるのがいい

アバラン1

分かりますか!?


もこもこ


な氷魔育成中なわけですが。


グルクエとDIと交易をチマチマやってようやく170レベルになりました

ライトニングすフィア

170ハイパーも使えるようになって狩りが若干楽に。

いばら氷魔は本当に大器晩成だと思う。

アイスオーラも地味に大きい。

フリージングブレスの敵を凍らせて動けなく出来る所謂 バインド も、いばらでは氷魔の専売。

しかもブレスは発動中完全無敵。シャドーの煙幕を貫通してくるアビスのクイーンの炎とかも食らわない。

フリージング

5秒に1回、氷を召還して投げるので、複数にもめっぽう強い。ボス単体にはバインド。

グループもOK。ソロでチマチマ狩りするのもOKと中々面白い。ソロボスは絶望的だけども。

まぁそもそもいばらサーバーでボスをソロすること自体がナンセンス。

最近ではパラディンが強過ぎて逆に飽きる という意見も出てくる。パラディンやってるのにあえてもう1キャラ作ってDKになるっていう人も居る。


・・・ヒーロー?


英雄ではないのですね

・・・ヒーロー強いよ。うん。楽しいよ。(´;ω;`)







次⇒【茨鯖3rd’F】超久々にいばら動画を





ふぁーs>酷い見間違え


セドランs>PCはお大事に・・・


かの s>責めてるわけじゃないんで気が向いたらINしてくださいwww


こんぶ s>小学校低学年には到底理解できない内容ですねww当時の自分はそれでも何か楽しんでましたが・・・
関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

次覚える挨拶は、誰かに何か頼まれたら、

「ハイ、ろりこんでー!」(居酒屋風)

で決定ですね!

>露出が多い系の服装よりも、モコモコヒラヒラ
ロリータ服ですね、わかります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |