プロフィール

忍道勇士

Author:忍道勇士
元メイプルストーリー
茨鯖のトップランカーヒーロー
現PSO2 8鯖エンジョイ勢
メインキャラ名→忍道炉利子
チーム所属
いばらミン→おんすろ→CBN

・ブログ開設日
→2009/02/09



PSO2 CM3D2 リアル少々
が主な社畜ブログです。


カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

EXカウンター

二重カウントはしません


Twitter


各種公式LINK等

PSO2公式サイト
PSO2_200x200_応援バナー02

PSO2非公式ファンサイトリンク
PSO2ブログ巡回屋
アンテナサイト
banner2.png
KISS公式(CM3D2等)
kiss_banner.gif

全リンク集




どうも、忍道です。



タイトル思い浮かばなかった。モロパクリ乙。

なんかリアル事情的にちょくちょく行く所が割と遠く、更に今台風来てるっていう。

台風大丈夫かね・・・




てことで本格始動 【茨鯖4th】 です。

茨ロリ1

銃使いで、武器に限りドロップを狙っていく というスタイル

というわけで、最初の転職で頂いた銃を片手にまずはjrブギ狩りへ。


やはりなんといっても ファミリア です。レアファミリア。

前回の魔法使いはボスダメのとんでも重複で偏り過ぎたので・・・もうちょっとバランスよく来てくれるとありがたい。

欲を言えば、今回の企画的にドロップ大が早急に来てくれるとありがたい。

銃でバンバン

低レベルファミリアなので、数体で簡単に落としまして早速鑑定したところ・・・

違うそうじゃない

うーん、そうじゃない

まぁでも、物理防御が~とか命中が~ よりは、メルUPの方がありがたいですからね・・・とりあえず繋ぎで使っていくということで・・・

とりあえず新しい銃を求めて、やってきました大蛇マップ

大蛇

今回の育成、主にMapleStoryDrop-wiki様 を使わせていただいております。

そう、狙いはコレ

ゲランドピストル

このマップ、大蛇自体がレアファミリアってこともあって、ファミリアのために来ることはあっても、ドロップを狙って狩るなんてことは一切なかった。

いやまぁこんな企画じゃなきゃ「店で買え」で終わりだもんな・・・うん。

まぁレベル11でこいつらレベル18なもんだから、とんでもない格上狩りになってしまうんですが、銃が意外にも強い。

まず、単体攻撃がある。これはRED後1次は盗賊と銃だけの特権となってしまっている。

移動速度的にはやや不満だが、タコを使ったフラッシュジャンプがあるので、避けるのも容易い。


ん?

しかもこの単体、威力はまぁ控えめだがブースター無しでも出が早く隙が少ないので、本当に接触しにくい。

銃つえー!ってなる。

このときみたいに、デンデンスローをして・・・エネルギーボルト打って・・・のときとは雲泥の差。耐久力も雲泥だけど
【茨鯖3rd】いばら鯖”あの”火毒魔、始めました

私もある意味いばら的にはそれほど強い職をやっていなかったので、この銃がとんでもなく強く感じます。

で、ドロップを狙いつつレベルもあがりつつ狩り狩りしてるんだが、

同じ武器でも欲しい物は出ない

同じ武器でもデュアルボウガンばっか出てくる。

あれか、物欲センサーか。

しかし、レベル帯がレベル帯なので、もうちょっと粘ってみると

どろーぷ

キター。1発目から企画頓挫とかならなくてよかった・・・


いばら属性がはいってないやん!



茨属性が入ってないやん! 



ま、まぁ・・・でも出たからいいか。それに今属性ついてても検証も何もないしな・・・上下幅が大きすぎるし・・

てことで最初にもらった玉を使い切ったところで帰還。

玉がなくなる

デュアルボウガン出すぎ




続く








白夜に舞うs>ぶ、武器がでるグルクエもあるかもしれない(錯覚)


ひどらぃs>楽しみましょうってことで来たら友録オナシャス


非公開s>そうなんですよ・・・


こんぶs>パラディンの属性100%無視が超強いんじゃないかなぁ・・・

関連記事

テーマ :メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

デゥアルボウガン・・・次のキャラはメルセかな?

ちなみに銃は知り合いのキャラでちょっと操作したことある程度。一から育てたことがないんだよなこれが。

更新お疲れ様です。

私の3rdキャラはペットボトルを手に入れられないまま56lvになってしまいました。むねん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |